紋次郎と日々の出来事

骨肉腫と闘った紋次郎と保護犬の正次郎との日々

狂犬病接種に行ってきました

2013年12月15日 09時35分34秒 | 紋次郎
今日は狂犬病の注射に行ってきました
実は先生、紋次郎の病気の重症度を考えて『急いで受けなくても大丈夫ですよ』っとずっと言ってくださったのですが
恩師であるガンボくんが市の経営している葬儀場に行くと『狂犬病予防接種の証明書を見せてください』と言われたそうで・・・
狂犬病予防接種の証明書を確認しないと無料で荼毘にうつせないそうです

それを聞いたので狂犬病にならない、と思いながらも毎年受けています(当然と言えば当然なんですが)

で、先生に『おかげさまで1年半むかえました、本当にありがとうございます』とお礼を言うと
あれ??1年半だっけ??とカルテを見て『断脚から1年半ですね』って。病気が発覚して
1年と11ヵ月。
歩き方がおかしいなっと思ったのが2月なので骨肉種発症であろう月は・・・・・やっぱり2月かな??
そうするともうすぐ2年ですね!!ありがたい
先生も『2年目指して頑張りましょう!!』って。
1月の抗がん剤治療も追って電話することに


病院に行くと基本紋次郎を抱っこしています。
お金を払ったりもろもろで紋次郎を床に戻すこともあるのですが、すると近くにいた患者の飼主が一様にびっくりした
顔をするのですね~。いっそのこと『どうしたのですか?』と聞いてくれればいいのですが
どういう訳か飼主1と紋次郎だといろいろしゃべりかけられるそうです
私は人見知りするからかな?あまりしゃべりかけてこられないです

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へにほんブログ村
2年を目指して頑張る紋次郎にぽちっとお願いします

今日は行けるうちにっと思って今年最後になるであろうお墓参りに行ってきました

ついでに天使のチョコリングで有名な『アンティーク』に行ってきました

レシートをなくしてしまったのでパンの名前がわからない・・・・
これはハードなパンにドライフルーツとチーズが入ったパン、私が知る限り東浦店にしか売っていないです
これサイコーーーに美味しいのです(お酒に会うのです)


アップルパイ400円もしなかったです。美味しい

僕にももらえるかな??


ついでにイオンで新しい服を購入。似合うかしら??

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ワンラブ)
2013-12-15 15:23:30
狂犬病を打たないとそんなことになるんだ。
市によって違うのね。
実はワサビ、亡くなった年は打たなかったの。
病気の証明書を出せば特例で打たなくてもよかったのよ。
紋ちゃん、頑張ってるね~、凄いね。
2月で2年を目指してね。
抗癌剤の副作用さえチェックしてたらまだまだイケる。
ワサビと一緒に応援してるからね。

紋ちゃんは真っ白だから何着ても可愛いよ~。

アンティークの生ドーナツ、一時ハマったわよ。
このチーズが入ってるの、チョコリングとはちょっと
違うみたいね。
美味しそうだけど東浦までは行けないな・・・
返信する
Unknown (サン)
2013-12-16 07:37:09
うちも病院ではよく抱っこしてました。
抱っこしながらイスに座ろうとして
よろけて勢いよく座ったらおしゃれなイスを
破壊してしまったことがあります(笑)
紋ちゃんお洋服よく似合ってますよ。
来年も再来年もクリスマスの時期はずっと着られるといいね。
返信する
Unknown (ミッチー)
2013-12-16 12:26:10
紋次郎ちゃんお洋服とっても似合っているよ(^^)うふふ、可愛いわ~♪
美味しそうなおやつは貰えたかな?
2年と言わずに3年でも4年でもいっぱい頑張ろうね!

抱っこが嫌いな子だったから、若い頃はいつも病院の周りをぐるぐるお散歩しながら待ってました。でもこれって呼ばれても気付かないことが多いんですよね(笑)
返信する
ワンラブさんへ (紋次郎まま)
2013-12-17 08:43:16
そうなんですか!?証明書を出せばいいのですね。
それを先生は知っていたので狂犬病予防接種についてそれほどきつく言わなかったのですね。そうかぁ~

正直荼毘に移すのも有料のお寺だと関係ないそうなんですけどね。市が経営しているところだとそうはいかないらしいです

チョコリング、本当に美味しいですよね
東浦は実家の近くなので車で15分くらいでしょうか。
以前は行列でしたが今はそれほどでもないです
東浦店では小さなチョコリングも打っているので人に配るときとても便利なんです(いつもお世話になっている看護婦さんにも渡してきました)
返信する
サンさんへ (紋次郎まま)
2013-12-17 08:46:39
我が家も抱っこなんですが何分10キロ近い体重なのでお金を払ったり診察券を出したりするときはやっぱり地面に立たせてしまいます
よろけちゃいますよね。私も滑って紋次郎が腕の中でバタバタしちゃうことがよくあります>笑
返信する
ミッチーさんへ (紋次郎まま)
2013-12-17 08:49:53
ありがとうございます
今回は紋次郎はおやつをあげれなかったのですが、買ってきました。ほら、プレゼントを。私はサンタクロースです>笑

紋次郎は元気なころは病院が嫌いで待合室でひーひー泣くので外で待っていました。それでもすきがあるとすぐに帰ろうとしていましたね。前の病院はポケベルを持たされました
しろちゃんも病院嫌いだったかな??
返信する

コメントを投稿