紋次郎と日々の出来事

骨肉腫と闘った紋次郎と保護犬の正次郎との日々

飼主1パワー――

2015年05月16日 00時36分47秒 | 日常
今日の朝はゆっくりしようと思っていたのですが、なんとなく目が覚めてしまいました

紋次郎はしっこ3回とう○ちを1回しました
もうおなかに固形物は残っていないのかな???(昨日先生にう○ちが少しあるね。と言われたので
出し切っていたと思っていました)

体を拭いたり、お鼻の掃除をしたり、歯磨きしたり、一緒に抱きしめて寝たり。。。。。と
濃厚な時間を過ごさせていただきました

そして嫌いな歯磨きもまったく動くことも嫌がることもありませんでした
ほぼ無反応 ただ時々首を小刻みに振ることは変わっていません

時々注射器でお水を与えると舌を動かしてくれました
いい反応です

病院では学会の講習のため不在だった先生の代わりに先生の奥様が対応していただきました
今日はう○ちをしたのでたぶん全部出し切ったと思いますと伝えました  よ

体温を測ると40度!!ちょっと高いね、ともう一度計ろうとすると。。。。。。モリドロドロ。。。。。
と出しちゃいました
いえね、右目の目やにを洗浄していただいたのと、いつもの先生じゃないとわかったのでしょうか
小さい声で『ぐーーぐーー』って抗議していたんです
そうしたらう○ちの制裁!!

元気な紋次郎に涙笑い

でも先生奥様、負けていませんよ。なんだかんだ言ってお尻周りの毛をバリカンで刈ってくれました
紋ちゃん、誤算だったね

もう何も食べない紋次郎に奥様が『先生からよかったら点滴にステロイドとひきつけの薬を入れるように
と言われていますが』と聞かれましたが

『もう大丈夫です。自然に逝かせてやりたいので』
というと『そうですね』と点滴のみの治療で終わりました


これでいいと、もう引き伸ばしてはいけないと



飼主1は21時過ぎに帰ってきました

本当不思議、飼主の欲目なのかもしれませんが

今日はほとんど泣きませんでした

でも飼主1が帰ってきたら。。。gwのようにずっと泣いている
しかし飼主1がお風呂に入っていると泣き止む。。。

なんて健気なんでしょう!!
会いたかったんだね、そして元気な姿を見せたかったんだね。。。。。。
今も飼主1のそばで泣いています。本当にずっと見ていた私にしたら奇跡の鳴き声です

体力を使ってほしくないのにぃぃ
でもこれは紋次郎からの精一杯のメッセージなんです きっと

今日はいい天気だったので外に向けて寝かせました

気持ちのいい週末。
たくさん紋次郎のお世話をしました

世は快適じゃ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へにほんブログ村

飼主1はgwに帰ってきたときとまったく違う姿に驚いていました。そうなんですよね、  でも現実なんですよ

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かおるパンダ)
2015-05-16 02:06:15
紋ちゃん
お肉やシャウなど
とっても嬉しかったんだね
食べれる時に食べれて
本当に良かったなぁ

天気がいい日に外の空気も吸えるし
パパも帰ってきたね
精一杯生きている
健気な紋ちゃん可愛いよ!

ご家族で
穏やかな時間を過ごせますように。。
返信する
Unknown (サン)
2015-05-16 07:47:49
紋ちゃんのお世話をできる幸せ。
いい時間を堪能してますね。うんちモリモリもうれしいです。
ちゃんとパパさんが帰ってきたことわかってるんですね。
どんな状態になっても紋ちゃんは本当にかわいいです。
返信する
Unknown (アーサーまま)
2015-05-16 08:26:52
家族揃ったね。良かった。
紋ちゃん、出すもの出したら、スッキリ気持ちよくなっただろうね。

また鳴いてくれたのね。
何をお話してくれてるんだろう。
パパ帰ってきて嬉しいな~
ママが添い寝してくれると気持ちいいんだ~とか。

週末晴れるといいね。
穏やかな時間でありますように
返信する
Unknown (メリムーママ)
2015-05-16 09:46:17
紋ちゃん、パパさん帰ってきてくれて良かったね!!
本当に健気な紋ちゃん、愛しいです!
紋ちゃんのお世話を楽しむママさん、素敵です!
お水に、ウンチ、奇跡の鳴き声・・・
良いことがたくさんあった濃い一日でしたね(*^_^*)
家族そろった大事な時間、目一杯楽しんでください!
返信する
Unknown (ワンラブ)
2015-05-16 11:44:00
やっぱり家族ですね。
絆 強く感じます。
出すものも出して気持ちいいかもしれませんね。
紋ちゃん、パパが帰って来て嬉しいよね。
今でさえ奇蹟なのに、パパの声を聞いてまた奇蹟を
起こした紋ちゃん。
凄いね~
3人で静かな時を過ごしてね。
祈っています。
返信する
Unknown (のの)
2015-05-16 18:02:54
紋ちゃん、パパさん帰って来てくれて良かったね
いっぱい甘えてね
気持ちいい事いっぱい出来たんですね
良かった・・・
近いうちに私はゆずのお参りに行きます
返信する

コメントを投稿