紋次郎と日々の出来事

骨肉腫と闘った紋次郎と保護犬の正次郎との日々

看護婦さんとの立ち話

2013年12月18日 22時04分49秒 | 紋次郎
前回の病院で診察中に先生に質問がある患者さんがいらっしゃって、少しの時間看護婦さん全員と話をすることが
出来ました
世間話ですけどね。

紋次郎の大好きな看護婦さんのワンちゃんが『リンパ腫』になってしまったそうで
紋次郎の頑張りにあやかり、飲んでいるサプリを飲ませることにしたって話をしてくれました

この病院に来る子で紋次郎以外に骨肉種の子っているのか?と聞くと、いないそうです
骨肉種って珍しい病気のようです
その代り『リンパ腫』の子は多いそう。
みんな頑張っていることには変わりないよね

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へにほんブログ村
頑張っているわんこが少しでも元気になりますように


先生が来ても看護婦さんとペラペラしゃべっていたので紋次郎はとっても不安そうでした
先生はしゃべっている間にチャチャチャ・・・・・と触診や体に変化がないか調べてくださいました
熱を測った時に紋次郎が『ヒャン!!』って泣いたのでみんなで大笑い!!
笑われちゃってかわいそうだったね~

こうして先生たちとわきあいあいとできるのも紋次郎が元気でいてくれるから
病院に入った途端「もんじろう!!」って言ってくださる。本当に気にかけてくださいます

沢山の方、そして頑張ったわんこたちに応援していただいて本当に幸せです



一本しかない前足、本当に大きくなりましたね

胸のレントゲンは。。。。。。。もし転移が見つかったとしても転移があった時点で何もできない治療になるそうで
写しても仕方がない、悲しみが増すだけだから。。。。。ということで異常がない間はあえて写さないことにしました


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つま)
2013-12-19 00:08:57
紋ちゃんは、すばらしいスタッフさんに囲まれてますね~!
だから、がんばれるんだなぁ、と思いました。

動物病院で、雑談しながら、時に笑ったり~
我が家の先代ぶうこのときも、そんな感じの定期通院でした。

紋ちゃんのお手手、たしかに頼もしいですね

胸のレントゲン、ぶうこの獣医さんも、きっと同じにするだろうな~と思いました。
返信する
Unknown (サン)
2013-12-19 07:25:57
紋ちゃんがんばってるもんね。
みんなのお手本になってもおかしくないですね。
検温で「ヒャン」は直腸ですか?(笑)
だったら声もあげますよね。
これからもみんなのアイドルでいてね紋ちゃん。
返信する
Unknown (どにママ)
2013-12-19 18:01:22
紋ちゃん、元気でうれしいです。
ホントに頑張ってますね。

病院でも可愛がられちゃって
紋ちゃんはどこでも人気者ですね。

良い病院だと安心してこれからの治療をおまかせできますね。

ドニオも血液検査以外は全くしていません。
ウチの先生も同じことおっしゃってます。
お互い心配事は尽きないけれど頑張りましょうね。
いつもありがとう。


返信する
Unknown (ワンラブ)
2013-12-19 19:59:34
紋ちゃんは人気者だね☆

獣医師やスタッフさんと話しをするのって友達とは違う何かが楽しいよね。
一刻も早く帰りたいワサビの事を忘れて私も雑談とか
よくしてたな。
骨肉腫はホント少ないのよ。
うちもワサビだけだったの。
私も同じことを言われレントゲンは撮らなかったよ。
こうして獣医師が飼主の気持ちを理解してくれるのって嬉しいことよね。
紋ちゃんもいい先生に巡り合って良かった良かった~

紋ちゃん、頑張れ~~~
返信する
Unknown (のの)
2013-12-19 23:05:08
紋ちゃんが頑張っているから人気者なんだね。
これからもっと寒くなるけど、暖かくして頑張ってね。
応援しているからね。

返信する
つまさんへ (紋次郎まま)
2013-12-21 23:25:19
本当にごめんなさい。
ぶうこちゃんが亡くなったの知らなくって。
本当にびっくりしてショックでした。
本当にかわいいぶうこちゃん、ウェディングドレスを着ていた姿は忘れられません。

ぶうたくんもぶうこちゃんと同じ病院なら大丈夫ですね!
やっぱり患者さんの気持ちをわかってくれる医師が一番ですね
返信する
サンさんへ (紋次郎まま)
2013-12-21 23:27:14
目標になれば本当にうれしいです
なれるかな???なれるように頑張りたいです!!

直腸ですかね~急に『ヒャン!!』って言ったので皆びっくりして笑っちゃいました
返信する
ドニママへ (紋次郎まま)
2013-12-21 23:29:43
ドニオくんは病院に行くと喜びますが紋次郎は明らかに帰りたい・・・なのでドニオくんがうらやましいです
きっとドニオくんも病院ではアイドルですよね!!


そうですよね、悲しいですが現実を受け止めないと!
変に必要のない悪い結果を聞くのはやっぱり嫌ですし、
飼主にもマイナス要素ですものね


返信する

コメントを投稿