紋次郎と日々の出来事

骨肉腫と闘った紋次郎と保護犬の正次郎との日々

実家に行ってきました

2013年02月10日 22時30分47秒 | 紋次郎
実家に行ってきました。
今回の目的はたくさん。一つは父のお墓参り。
もう5年が経ちました。早いものです。5年前の今頃は意識のない父をicuで見守るしかない不安な日々を過ごしていました。あの日から5年、沢山の方が亡くなり、そしてガンという病気が身近になった5年間です
現在、紋次郎と母方の弟ががんと闘っています。
その叔父に会うのも目的の一つ。
紋次郎を連れて行くと、寝たきりでも『元気そうでよかった』と喜んでくれました。
自分も大変なのにね。片足が無くなった紋次郎を見て叔母がびっくりしていましたが、叔父がきちんと説明してくれました。叔父には直接紋次郎のことは説明していなく、叔母を通して経過を報告していたのに、ちゃんと状況を把握していました。さすが叔父です
叔父は大腸がん、今も抗がん剤治療を受けています。紋次郎と一緒だねって、お互い励ましあっていました

そしてもう一つが、来月頭に九州の大学に行く姪に紋次郎を会すことと、2年後に控えた成人式用の着物を届けに行くとことです。
紋次郎にとって妹のような姪。もう会えないかもしれないので疲れてしまうことを覚悟で会いに行きました。
紋次郎も姪も喜んでいて私のエゴですがよかったと思います


有松総絞りの振袖。祖母が姉の成人式にプレゼントしたものの、成人式を見届けることなく7月に64歳で他界。
そして私の成人式のときにも着ました。そして姪。今一姪は気に入っていないようですが代々受け継がれるって、
ばあちゃんもきっと喜んでいると思います。
私と身長が10センチ以上も違うので、このまま反物にしてしみ抜きして、仕立て直します。
左側は母が私に成人式のときに贈ってくれた帯。右の牡丹は母の帯。帯はどうするのかな??


車の中の紋次郎。シートベルトは必須です。
シートにヒーターがついていて暖かいのか気が付くとうとうとしていました


ハイパーすぎるなお君に紋次郎大激怒!!ただでさえ疲れるのにかなり疲れてしまったようです
ごめんね

本当、疲れたよ


帰りは洗車と給油。
名古屋のほうが1リットル10円以上ガソリンが安いので実家で給油です

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へにほんブログ村
なお君が大っ嫌いになった紋次郎にぽちっとお願いします

紋次郎は疲れてしまったけど姪に会えて、叔父に会えてよかった。
皆それぞれの人生を頑張っているんだなってつくづく思いました
姪、新しい人生に頑張れ!!
おじさん、病に負けないで!!
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロング散歩 | トップ | 背中のこぶ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のの)
2013-02-10 23:41:29
紋ちゃん、ママさんお疲れさまでした。
みんなみんな必死で闘っているんですね。
頑張って下さい。
私も、色々な出会い・別れを経験しました。
しんにょを亡くし、武蔵・ゆず・ワタルと出会い、また母を亡くしました。
これから色々な出来事があると思うけど
頑張らなきゃ。と思い直しました。
返信する
Unknown (サン)
2013-02-11 07:11:57
紋ちゃん長旅おつかれ~。
でも紋ちゃんに会うと皆が笑顔になるから
ちょっと疲れたけど我慢してね。

なんだかしみじみと人生いろいろを感じる内容ですね。
そしてたまにでも顔をあわせる喜びっていいもんですね。
返信する
ののさんへ (紋次郎ママ)
2013-02-12 08:35:43
ののさんも大変つらい思いをされたと思います
みなさんそれぞれに戦って頑張って生きているのですよね

みんなに勇気と力をもらって支えあって生きていけるって本当にしあわせですよね
返信する
サンさんへ (紋次郎ママ)
2013-02-12 08:37:59
昨日は疲れからガッツリ寝ていました
でもみんなにかわいがられてまんざらではなさそうでしたよ
それがまた笑えるのですが

ちょうど父の5周年もあったのでちょっといろいろ考えてしまいました
最近はめっきり実家に行くことが少なくなってしまったのでますます喜びが大きいです
返信する

コメントを投稿

紋次郎」カテゴリの最新記事