紋次郎と日々の出来事

骨肉腫と闘った紋次郎と保護犬の正次郎との日々

行動範囲が広がってます

2017年05月18日 23時51分28秒 | 正次郎
正ちゃんは本当にビビりでお散歩に行けないのはもちろんですが
初めて会った時も廊下に座り込んでしまって動かなくなってしまいました
震えながらでも甘えてくる姿は大変な思いをしたんだな、幸せにしてあげないとな
って思ったほどです

居間に置いたケージの中から出てきたのはいいのですが、この部屋から出れない

最初はこの位置でうろうろする飼主1や私を見ていました



それがですね


こうなり

こうなって

こうなりました!!

今は私がご飯を作っているとこの上で寝て待っています
これ以上はまだ制覇していないんですけどね

だるまさんがころんだ方式に自分のテリトリーを広げてく行く正くん、笑えます


しかしながら散歩は大っ嫌い。お外が嫌いみたい
私に抱っこされると散歩に行くって覚えたようで。。。。最近は逃げ回るようになってしまいました

やっぱり教室に通うべきだなぁ~

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2周忌 | トップ | 正ちゃんがやってきて1ヶ月 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは〜!! (Sです。)
2017-05-19 00:09:04
正ちゃん、一歩ずつ行動範囲が広がって、可愛いですね〜。
お散歩は、オヤツでもつれないんですよねー、きっと。オヤツで一歩ずつ外に向けて行動範囲を広げられないかなー、なんて。なにか楽しい事が外にあるって分かるといいのにねー。
がんばってーーー!!!
返信する
Unknown (サン)
2017-05-19 06:47:31
わんこはみんな散歩好きのイメージありますが
意外にいるんですよね苦手な子。
知らない土地でビビっちゃってるのかな?
ゆっくり時間をかけて馴染んでくれるといいですね。
返信する
Unknown (メリムーママ)
2017-05-19 08:20:44
どんどん可愛くなりますね(^O^)♪
お散歩に行ければ破壊も少しはマシになるかも?
正ちゃん、ラブの血が入ってるのかな?
ラブは3歳まで破壊大魔王ですからね(^_^;)
メリムー達も凄かったな~‼
家中、何から何までボロボロにされましたよ!
体力使わせて、知力を使わせると良いんだけど…
我が家ではコング、すごく役に立ったので送りました!
フードを少しふやかして、コングに詰めて
冷凍庫で凍らせると、転がしたり、噛んだり、
どうすれば出てくるのか考えながら
遊ぶので、食欲旺盛な正ちゃんには合うかも?
一度試してみてください(^o^)v
返信する
Sさんへ (紋次郎まま)
2017-05-21 11:35:29
ありがとうございます
家の中だと元気に走り回っているんですが
これが外に出た途端しっぽが収納されて動かなくなります

何とかならないかな~
返信する
サンさんへ (紋次郎まま)
2017-05-21 11:37:10
私も初めてですよ、散歩が嫌いな子って・・・・・
雨の日には行きたがらないっていうのはわかるんですが
これほどまで外が嫌いなんてびっくりです
なにかトラウマがあるのでしょう
ゆっくりやっていこうと思います
返信する
メリムーママさんへ (紋次郎まま)
2017-05-21 11:39:12
そうなんですよ、お散歩に行ければ多少ストレスが減って破壊行為も無くなるのではないかって思うのですが
なかなかね~
毛並みがラブラドールっぽいのでなんとなく入っているんじゃないかなって。しっぽなんてメリームーちゃんたちそっくりで凶器ですw

コング、ありがとうございます
実は高くて買えなかった品物なんですよ~うれしい!!
大切に使わせていただきます
返信する
たぶん・・・、 (Sです。)
2017-05-21 20:12:08
お散歩が嫌いなんじゃなくて、
お散歩や、外を知らないだけなんじゃないかなー。
元繁殖犬などは、ほとんど最初はお外が怖くて、散歩どころじゃないようですよー。
みんな無理やり外に引きずり出されて、
歩いているうちに外に慣れて、
お散歩が好きになるみたいです。

外に出たらオヤツがもらえるとかしながら、
少しずつ距離を伸ばす、なんていうのはどうかなーーー。
しばらくは尻尾は収納状態だと思うけど。
少しずつなんでしょうね。
返信する
Sさんへ (紋次郎まま)
2017-05-23 12:44:39
車の音を聞くと座り込んじゃってまったく動かなくなるんですよ。
みんなそうなんですね。外の世界が怖くってしょうがないんですね
しょうちゃんはとりあえず遠くまで運ぶと一生懸命家に帰ろうと歩きます。この運ぶ距離をだんだん伸ばしていこうかなっと思っています
車の音も怖いので夜。
ただ重いので運ぶのが大変です

無理やり引きずり出すと首輪が抜けちゃうんですよ
意外にスマートなんですよね。

いろいろご指導ありがとうございます
徐々に徐々に伸ばしていこうと思います
返信する

コメントを投稿

正次郎」カテゴリの最新記事