紋次郎と日々の出来事

骨肉腫と闘った紋次郎と保護犬の正次郎との日々

元気にしています

2015年05月08日 22時10分46秒 | 紋次郎
昨日は久々に飼主1の家で預かってもらったのですが『ご飯をスプーンで与えないと食べない』と言われました(今日も)
私が与えると一生懸命お皿から食べてくれるのですけどね~与え方が悪いのか
下の家では甘えているのか??わかりません

そして久々にう○ちが出ました!!やったぁ~ちょうど母と電話をしているときで『鳴き声がおかしいな?』と思ったら
モリモリしていました。
ちょっと下腹部を押してスッキリしました(ちょっと黒かったけど)

先生はう○ちが出ないことはそれほど問題ではないですよっおっしゃっていましたが
こうして出てくれると歓声を上げるほど喜んでしまいました


にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へにほんブログ村
今も穏やかに寝ている紋次郎にぽちっとお願いします

今のうちにおいしいものをたくさん食べさせたいとシャウを与えてみました
目が見えない??と思いつつ、でもちゃんと食いしん坊っぷりを出している紋次郎に
安堵しています

ぜひ見てください

寝たきりだけど
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大脳はしっかりしている | トップ | 断脚して3年経ちました »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サン)
2015-05-09 07:26:27
シャウでもてあそばれる紋ちゃん(笑)
お鼻は最後までしっかり残るみたいですからね。視力が衰えても大丈夫。
どんな形でも食べてうんちモリモリはすばらしいですね。
これからもたくさん食べようね。
返信する
Unknown (メリムーママ)
2015-05-09 09:44:04
可愛いですね~(*^_^*)
歯がカチンって鳴るぐらい食い気があるなんて素晴らしい(笑)!
ウンチも出たし、目もキラキラだし、良かった!
美味しい物いっぱい食べさせてもらおうね、紋ちゃん(^o^)!!
返信する
はじめまして (かおるパンダ)
2015-05-10 00:48:10
いつも紋ちゃんと飼い主さんには
励まされています
うちの犬 花子は今年13才
2年前の2月ガン腫瘍で右前足を手術し
3本足になりました
3年前の5月に余命約4ヶ月
手術は無駄と数件の病院で言われ
途方に暮れていた時
紋ちゃんブログに出会えました
飼い主が泣いてばかりじゃいけないと
勇気を貰えました
紋ちゃん飼い主さんありがとう!

(花子の顔は紋ちゃんと似ているんですよ)
返信する
サンさんへ (紋次郎まま)
2015-05-10 21:23:19
ちょっと意地悪してみました>笑
でもちゃんとシャウを追っているところはさすがです

先生がう○ちが出ないことはそれほど問題ではないです。とおっしゃっていましたが、ちゃんと出してくれます
結構内臓は強いようです義父に似たのかしら??

ありがたいです
返信する
メリムーママさんへ (紋次郎まま)
2015-05-10 21:25:27
食べたい気持ちがあるってまだ『頑張っている』証拠ですものね!!
今のうちにおいしいものを、大好きだったものを食べさせています。ただなかなか体重に比例してくれないのがしんぱいです。どんどん痩せていくんですよね~悲しいですけど、食べてくれるだけでありがたいです
返信する
かおるパンダさんへ (紋次郎まま)
2015-05-10 21:29:59
こんにちわ、紋次郎がかおるパンダさんのお役にたてて本当にうれしいです
私もたくさんの方に力をもらったのでこうして連鎖することがたくさんのわんこ、飼主さんの願いだと思います
花子ちゃんも頑張っているんですね。えらい!!

私は今も泣いています。でも友達に『紋次郎の前では泣いてはだめ!!』って言われているのでとにかく気丈にしているつもりです。そう、泣いていても始まらないですものね!!

花子ちゃんはどんなお顔をしているのかしら??
返信する

コメントを投稿

紋次郎」カテゴリの最新記事