紋次郎と日々の出来事

骨肉腫と闘った紋次郎と保護犬の正次郎との日々

断脚の日を決めてきました 5月8日

2012年05月08日 22時47分54秒 | 紋次郎
目覚めると、紋次郎も私もぐっすり寝ていて飼主1が家を出たのを気付かないほど
そしてゆっくり起きるも・・・紋次郎は起きてしまって、やっぱりひーひー言っている
とにかく紋次郎が見える場所に私がいないといけないので、歯磨きも朝食もベットの部屋で。
今日は早めに紋次郎を義両親に預けにいきました
万が一痛がるようであれば、病院に行けば先生がモルヒネを打ってくれるということと、チョット本を積み上げると脚が痛くても水やご飯が食べやすいなど連絡事項を
告げて会社へ。このときも紋次郎はひーひーはーはー言っていました

正午に義両親に電話をすると紋次郎は調子がよさそう

会社を終えて帰ってくると、ここ最近見たことのない穏やかな紋次郎が!!
義両親はこの変わりように驚いて「何が効いたのか聞く為に病院にいって来い」
というので・・・・・・ほら不謹慎だけど、人間って亡くなる前って元気になるじゃ
ないですが。それだと困るので病院へ

すると丁度生体検査結果が送られてきたそうです

やはり、腫瘍。悪性。ただ骨肉腫であるかは今回の結果ではわからなかったそう

脱脚の話になりました。先生は先日の私の話を考慮して、良ければ明日の夜にでも
行います。でも飼主さんは3本足になったときの姿にショックが大きい場合が
多いのでゆっくり考えて。と言われました

肯定としては。明日正午に紋次郎を預かり、手術に向けての処理。診療時間が終った
午後8時頃から手術。
その後傷の完治と平行して3本足で歩けるようにリハビリをするそう
紋次郎は寂しがりやだから早めに退院をさせてくれるそうです

今までの痛みを考えればやはり早く痛い場所を取ってあげたい。もっと早く生体検査をしてあげればよかったと後悔しまくりの私でした。
義父も少しでも長く楽に生きていけるならっと賛成してくれました
飼主1は賛成といいながらも何か考えているよう

もう結果はでているように思いました

ただ心配は寂しがり屋の紋次郎が入院生活に耐えれるかです


結構落ち着いているのです

このクッションではないのですが、もたれかけれるように大き目の枕を常に紋次郎の右側において印した

飼主1とマッタリ

これからどうなるのか、痛みで紋次郎はどうなってしまうのだろうか?
そして飼主1の実家も大丈夫なのか心配だった2日間
まだ始まりに過ぎないですよね
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 断脚日を決めてきました 5... | トップ | 断脚手術 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まっちゃん。。。)
2012-05-09 21:36:13
紋ちゃん、今頃どうしてるかな~。。。
麻酔がまだ効いていて 眠ってるかな。。。
返信する
電話がない・・・ (紋次郎ママ)
2012-05-09 23:58:28
今まさしく手術中・・・
すごく時間がかかっているのですが・・・
返信する

コメントを投稿

紋次郎」カテゴリの最新記事