紋次郎と日々の出来事

骨肉腫と闘った紋次郎と保護犬の正次郎との日々

正くんのおもちゃ

2017年07月14日 22時28分12秒 | 正次郎
破壊王、正ちゃん。おもちゃもすぐにダメにしてしまします

最近のわんこのおもちゃは中に笛が入っているものが多いのですが、正ちゃん食べちゃうんです
なので買うときに笛がないものを選んでいます
(お店でおもちゃを握って一個一個ピーピー言わせてます)

そしておもちゃの中身は『綿』でして、私が会社から帰ってくると部屋に綿が散乱している
状態で何とかならないものかと悩んでおりました

そんな中こんなものを見つけました




左がシャカシャカおもちゃ、右が普通の綿のおもちゃ。
シャカシャカはプラスチックみたいなもので散らばることもなく片づけも簡単


綿だとこんな状態がひろがっています。
綿を拾って掃除機をかけて・・・・大変

シャカシャカはプラスチックみたいな長細いものが入っていてそれを拾って集めるだけなので簡単



丸ごと洗うことはないです

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村


こちらの皮みたいな縄を巻いたものも気に入って長く遊んでくれています
今ではだいぶ小さくなりましたが


紋ちゃんはおもちゃを破壊することがなかった(そもそもそんなにおもちゃが好きではなかった)
のでちょっとつまらなかったんですが、こうも破壊されるとお金が持ちませんね~
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すごい雷でした | トップ | 2年と1ヶ月の月命日 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サン)
2017-07-15 07:00:34
食べちゃうのは困りますね。
ゴムやシリコンのおもちゃならそう簡単に破壊されないかも。
でも結局は気に入るかどうかですもんね~。
返信する
破壊王 (Sです。)
2017-07-15 22:13:37
正ちゃん、破壊王なのに、とってもおとなしそうな顔をしていて、なーんか笑えちゃいます!!

綿入りのおもちゃは心配ですよねー。
私もちびの時に、綿を抜いてから、抜け殻を渡していたなー(なんだかなー、ですけど)。

シャカシャカなんて知らなかったー!!
正ちゃんが気に入っているみたいで、良かったですねー。しっかしおもちゃ代もバカにならないですねー(ひぇーー)!!
返信する
Unknown (つま)
2017-07-17 10:58:42
もこもこシャカシャカトイですね。メモメモ。
お店で探してみなければ!

正ちゃんは破壊王なんですね~
なんか親近感がわきます。
おもちゃに興味がなかった紋ちゃんのあとに、おもちゃ大好き正ちゃん。我が家も同じです。
ぶうこに見向きもされず、きれいなままだったおもちゃが有効活用されました。
返信する
サンさんへ (紋次郎まま)
2017-07-18 12:29:52
パワーが有り余っているのかあっという間に食べちゃうんですよ。
今日はゴムタイプのボールを渡してきましたが
帰ってきたら破壊されていそうでちょっと怖いです
ボールとかも渡してあるのですが破壊できないので
放置されています
返信する
Sさんへ (紋次郎まま)
2017-07-18 12:31:40
大人しそうな顔をして本当にやんちゃで
ちょっと目を離すと机の上のものを壊しちゃうんですよ
もうリモコンなんて置けないです

シャカシャカ、良いですよ~食べないから
適度に壊して片付も楽です
返信する
つまさんへ (紋次郎まま)
2017-07-18 12:33:30
ぶうたさん、元気いっぱいですものね
走っているときの笑顔でいつも癒されています

ふうこちゃんも紋次郎同様大人しかったですよね
おもちゃに興味のない大人しい子
おもちゃに興味のある破壊王
どっちらもかわいいですよね
返信する

コメントを投稿

正次郎」カテゴリの最新記事