空に問う。

空に問うても果てがない

いろいろ勉強しないとね

2014-10-22 17:29:34 | 日記
失業中は、国民年金の免除って言うのがあるけど、役場じゃ「???」みたいな顔をされた。免除申請だから、通るか否かはわからないけど、そう言うのを向こうから教えてくれないのは悪だなぁ。おいらはたまたま年金機構のHPを見ていて知ったけど、隣で年金の相談を受けていた人間にはまるっきり教えない。これって不思議な制度だなぁと思う。

不思議な展開で営業所が閉鎖されたけど、それはそれでおかしな会社のおかしな結論だから、まあ、もう振り回されることがないと思えば救われる気がする。けど、なんだろう、この無力感・・・・。同じような仕事なら、すぐにでも始められそうな、やれそうな気がするからかなぁ。

今日は雨で、それこそ寒いし、落ち込む要素満載な天候なんだけど、それにしてもむなしさが募る・・・・・・・。

早く脱却したい。

もう呪いから卒業したいんですよね。実際のところ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿