空に問う。

空に問うても果てがない

弱点

2015-08-13 17:23:36 | 日記
自分の弱点や苦手なモノ・・・・さすがに並べていくと、スゴイ狭い道を究めて生きていたことに気付く。

ピンチがチャンスってウソだ。

心から思うぞ。

ウチん家の親戚は13日は食事会を兼ねて、夜に墓参りに行く。小さな頃は浴衣を着て、貝で作った灯篭を持ってお墓に行った。大人になるまで墓参りとは夜するものだと思っていた。カルチャーショック。

今日は夜は行動しない。失業中なのが格好悪いのもあるけど、家で線香焚いておこもりしようと思う。だから墓参りは朝すませてきた。

そしたら、ここ最近姉と「この人じゃない。内心おいらたちを恨んでんの?」って意見が合致した人と、墓であった。いつもなら近寄ってくるけど今日は来なかった。一瞥して無視したからだろう。でもいつもならそれでも寄ってくるけど、来なかった。これでいい。

なんとなく、最悪な盆で、最悪な墓参りになった・・・・・。正体見れば枯れ落ち葉ーーかな?

おいらを恨んで困られた人たち、続々登場中!大本命のM田市の人らには何が起こるんだろう?少し怖いけど、あの人らは自業自得で因果応報、やり過ぎました。まあ良い方向に向いているのだと信じよう!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿