空に問う。

空に問うても果てがない

シンゴジラ

2017-11-13 11:31:26 | 日記
シンゴジラを軸にして論争が始まっているけど、映画すら利用して政治家が驕るのは言語道断だな。レベルが低い。それにゴジラが放射能汚染から生まれた生物であることを忘れてはいけない。

時事ネタで政治を語るなんてアホのすることだな・・・。現実にゴジラはいない。核兵器はごまんとあるけども。

山尾さんが取り上げた「日本死ね」も最悪だと思った。幼稚園に落ちたのはくじ運や引きの弱さだろう。自分が損をしたことで、誰かが得をするのが許せないという感情は分かるけど、思い通りに行かないことの表現が日本死ねと言うのはお粗末すぎる。

しまいには「朝日新聞死ね」とまでツィートするアホ国会議員まで出てきた。よほど記事の内容に腹を立てたんだろうけど、公人として立場も弁えない人物が国政にいることが不思議だなぁ。謝罪とかいいから議員辞職して欲しい。この場合、政治から企業への脅迫や恫喝だもんなぁ。日本死ねの悔し紛れの発言とは性質が違う。

「北朝鮮にミサイル撃つこめばいい・・・」そういう軽率な発言をする若手政治家もいるようだ。これってサラリーマンが居酒屋でするバカ話のレベルだよね。しかし政治家となれば、その意見が党の運営や国政に反映される可能性もある。

政治家になったら靖国神社詣でを開始したり、この国の国会議員はどういう思考回路をしているんだろう。選挙に有利だから、そして極めて経済界の上の方には右派思想が根付いているからなのか?

世の中は不公平だし不条理だし思い通りになんてならない。

でもそれを誰かのせいにはしたくないと思うし、思想や信仰のせいにもしたくないと思う。恵まれない星の下に生まれるってあるんだと思うよ。最近思うんだけど、不幸になる才能もあるんだと思う。生きてちゃいけない人間もいるんじゃないのかなぁ・・・。でも「死ね」って言われたら凹むよ。

たぶん嫌なモノ壊しちゃいたい衝動に駆られてる人って多いんだと思う。北朝鮮を壊したり、日本が壊れたりすればいいという潜在意識が根底にあるのだろうかねぇ。

まあ考えてみると、SNSってシステムも呪術だし、日本みたいに土壌に呪詛が沁み込んでる場所柄はそれが根を張るんだろうか。

思い込みの激しいのが極右とか極左になるんだろう。

おいらはどっちにもなれないや。極中ってないもんなぁ笑。

ただ「壊したい衝動」自体が広まっているのは霊的な部分で分かる。破壊されれば「新しく」するしかないもんね。日本人の集団性って危険だと思う。真面目だから。

機能はNHKで炎上とか、韓国の軍のサイバー部隊の犯罪行為が取り上げられていた。憎しみや疑念なんてものは簡単にねつ造出来るんだよね。

安倍政治が続くと、本当に日本は、日本人は内側から壊される。

でもゾンビみたいだし、強運の持ち主でもあるから・・・どうやったら終わるんだろう。











最新の画像もっと見る

コメントを投稿