しあわせのかたち。

人それぞれ違う『しあわせのかたち。』
私のは・・・どんなかたちをしてるのかな。

今年初めのクッキン’は 深夜のマフィン作り。

2007年01月08日 | クッキング♪
今ノ~ボケニ~度肝~ヲ~抜カレタヤロォウ



すぅ です。



明けましておめでとうございます。
新春一発目の叫びは、ヨギータで始めてみました。
今年もよろしくお願いします。


ヨギータ。おもしろいですね。
関西ローカルでやってる『なにわ人情コメディ 横丁へよ~こちょ!』っていう番組によく出てきます。
ヨギータ・ラガシャマナン・ジャワディカー 落語家のお弟子さんらしいです。
カタコトながら流暢な日本語を操る外国人。
私と息子。親子してかなりお薦めのキャラですので、機会がありましたら是非ご覧を。


気がついたら、新年も8日経過。
今年のお正月って何をしたとかいう記憶もあまりなく・・・。
正月早々、4日から病院ですもん。お年始気分もあったもんじゃない。
11時に予約してたのに、診察が午後1時過ぎって。
何のための予約なんだか

そして5日からお仕事再開。
去年は、やることがなくて社長が2時過ぎには『もう帰ってもいい』とかステコな発言もあったのに。
今年はというと・・・

5時までスルー アレアレ・・・

それはもう、仕事始めから、2ヶ月分の帳面整理してましたって。
いきなりの急発進。エンジンは大丈夫なんでしょうか。 =3333

4日の病院の待ち時間があまりに長くて
その待ち時間で電話の相手から「(明けまして)おめでとう」という言葉が
『今、なぜ、めでたいのか』が分からなかったぐらいの急発進ですからね。
「え、なんで?」とか、問題発言もしましたし。
正月も吹っ飛ばしてます。今年もお任せあれ


年末は皆さんご存知のとおりの多忙な日々を過ごしていて
ウチの家にクッキン’の神様が部屋を作って居候していたこともすっかり忘れていました。
おそらく私を チラ見  電柱|ω・) ←こんな具合で 見てたんでしょうけど
そんな余裕もなかったですから。

で、昨日、思い出したんです。
そういえば、うちに神様が・・・   と。

改めて、新年のご挨拶をするや否や ババンと登場

本日8日が知り合いの誕生日ということもあって、『そろそろどうですか?』
みたいなカンジで登場されましたので、久しぶりにやってみました。

今年初めの 本日のパチリ!



  箱詰め完了。

いっ、いきなり何をよ

実はマフィンを作ったんですけど、見栄えのいいのを箱詰めしてしまいまして
ええヤツの証拠写真がない(笑)

で、とりあえず残ったのを




  掲載したってわけで。




  違うアングルで、これもドン。


プレーンマフィン、チョコチップマフィン、ショコラマフィンの3種類。
なんか、残ったヤツ、シュークリームみたい。
生地が少なかったんですよね
でも、味はオケー
これでご機嫌を伺おうかと思っています。

ちなみに、これを作ったのが深夜0時過ぎから。
終わったのが午前3時前って。何してんのよ、私。
深夜クッキン’ 今年も健在です。よろしくどうぞ


明日から息子も新学期。
給食が始まるまでは、学童で食べる弁当を作らないといけないんですよね。
初日から5時間授業いっとこうよ。
親の勝手な言い分も聞いてもらいたいですよ

今年は闘う年だと位置づけて、がんばります。

よろしくおねがいします




最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年もよろしく (ここあ)
2007-01-08 14:39:17
すぅ。さん今年もよろしくお願いします!
そういえば...神様居候してたね
私もね、年末にマフィン焼いたのよ
私はチョコチップだけだったけど
すぅさんは何個焼いたのかな?私はチョコチップ12個で限界でした

私の会社は4日が仕事始めで、その後3連休なわけで、まだ「お正月休み」モードです
いつものことだけど、だらだら過ごしちゃいました

ここんとこ、かな~り寒いですけど、どうか風邪などひかれませんように...
返信する
私も見ていますよ! (ももとどちゃん)
2007-01-08 18:36:57
すぅさん、あけましておめでとうございます。

「横丁へよーこちょ」は岐阜でもやっています。山田花子ちゃんの占い師がかわいいです。面白いのは中吊りで出てくるオクレさんです。

ちなみに私はベーグル作っていました。今年のサザン派ソロになるとか言いますが、コンサートが見れたらもっと最高です。

今年もよろしくお願いします。
返信する
Unknown (杏ぅ)
2007-01-09 15:05:32
あけおめです

とうとう新学期ですなぁ
休み中の宿題はちゃんと出来たかしら??
ウチの娘は昨晩頑張って工作を仕上げました

DSL買ったのね!!
どうぶつの森ハマルよぉ

返信する
今年もよろしく (にこ)
2007-01-10 00:22:32
すぅ 明けましておめでとう。
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

年末年始何だかわからないうちに終わってしまったにこです
いつも病院の待ち時間大変だね
本当、何のための予約なんだか…???
でも。DSあるから大丈夫

σ(・・*)ワタシもやっぱり買っちゃお~っと
返信する
ここあ さま (すぅ)
2007-01-11 12:34:11
遅くなりました。おめでとうございます。今年もよろしくお願いします

神様が同居してたことをすっかり忘れてて、本当に淋しそうでした(笑)
マフィンは、全部で・・・20個ぐらい焼きました。半分は箱詰めして、2.3個は自分で食べて残りは実家へ持って行きました。

正月って、あっという間でした。おもしろいテレビもなかったし。もうちょっと有意義に過ごしたかったです

朝の寒さに負けそうになります。寒すぎて。
ここあさんも、風邪ひかれませんように
返信する
ももとどちゃん さま (すぅ)
2007-01-11 12:39:30
おめでとうございます。

岐阜でも観れるんですね!毎週お決まりの進行なのに、飽きずに観れるんですよね。

ベーグルは、いまだに作ったことないんです。簡単だと聞いてるんですけど。今年は挑戦してみようかとも思ってます。

サザンのコンサート、あるといいですね。私は参加できないですけど

今年もよい一年でありますように
返信する
杏ぅ (すぅ)
2007-01-11 12:44:10
おめでとうござ~い♪今年もよろしく(-ω・ )ネッ♪

本日より給食開始なので、ちょっと楽になったよ。
3学期は短いから、またあっという間に3月になって短縮になるウウッ・・・

DS、ゲッツしたよ。
今やってるのは、漢検。どうぶつの森、おもしろいってよく聞く。息子は、ポケモンと野球ばっかり・・・。
私はゲームとかわからないし。
機会があったら、どうぶつの森やってみるね
返信する
杏ぅ さま (すぅ)
2007-01-11 12:45:45
↑ 「さま」抜けてたし

めっちゃ、偉そうやん、私(爆)
返信する
にこ さま (すぅ)
2007-01-11 13:04:29
あけましておめでとう♪
こちらこそ、今年もよろしくね~~

あっという間に過ぎ去って行ったよ、正月 病院も散々待たされたし
待ち時間も、DSがあれば全然違うよ!ほんと。

にこも絶対買ってみて!
返信する
やっほ~ん♪ (pingu)
2007-01-11 16:05:31
背中痛いぜ(笑)←いやいや笑ってる場合か?
今日ね、もっかい病院。
MRIやって。私ら、どこまでも運命共同体かもうぷ。

あ、今年もよろしくね~!!お正月遊ぶ計画忘れてた(爆)いつでもきてね☆

神様、初仕事やね~♪めちゃがんばったや~ん
おいしそ~よ~
あ、うちから派遣される神様はさ、夜間勤務で登録したはるから(爆)。おでこに『夜』シール貼ってはるやろ?・・・・って何のこっちゃ
神様とルクの抱き合わせ商法、今年もがんばるわ(爆)

今年も全力で無理やりにでも(笑)いい年にしようね~!!
返信する

コメントを投稿