しあわせのかたち。

人それぞれ違う『しあわせのかたち。』
私のは・・・どんなかたちをしてるのかな。

何事も『プラス思考』でいきましょう~♪

2007年01月22日 | にっき♪
日々、修行。





すぅ です。



またまたご無沙汰しております。[PC]‥)
いい加減、自分の時間が欲しいと願う今日この頃。

相変わらず、病気は継続中なんですけど
なんとまあ、こんな時に持病が顔を出してきまして
メインがどっちかわからんようになってきてしまいました
この持病のおかげで、本日22日に予定していた手術も
さらっと延期になっちまいました・・・。

この、持病め(笑)

結局、この持病も治すことになりまして
いとも簡単に入院期間が延びることになりました~
こんな、タイミングのいい話ってあるんかいって思いました、正直。

でも、なんだか・・・
神様が

「いい機会やから、こっちも治しておこうかね」

って言ってる気がしてならないんです。
この持病、前から患っていたものでして
いつかは入院しなければいけないって先生にも言われてたものなんですが
そんな簡単に何週間も入院してられるかいって考えてました。
私が入院したら、息子はどうなるんや、とか、仕事どうすんねん、とか。

そらもう、いろいろ考えていたんですよ。
ずっと私を観察していた神様が、この機会をあたえてくれたんじゃないかなと。
このままにしてたら、この女、治そうとしないぞ・・・と。
どお、このプラス思考

もちろん、実家も承知の事実で
「一気に入院してまおか~」な考えなんで、思い切って治すことになりました。
月末にまた検査をして、その結果がOKだったら
来月あたり手術して、そのまま延長入院して持病も治すことになりそうです。

何度も思うけど、ほんま、病気で滅入ることないわ~近頃の私(笑)
極端なぐらいビビリなくせして

自分ひとりのことなら、悩むけど
こういう事って、結局息子にも、実家にも関わってくること。
悩んでるぐらいなら、治せよって思いますんですよ。はい。

厄年というのは、本当にあるんやなって実感した事と
その災いによって、人間のスケールを大きくすることができるチャンスかもしれないと気付いたこと。
これが、厄年をあと1年乗り切る女が感じたことです。

で、手術ですが、術後2日で退院らしいです。
もう、現代の医学の進歩には、ある意味呆れます。
母と説明を聞いたのですが、サラっとした説明に
「ええっ、そうなんですか」を連発。
へぇ~とかばっかりのヘンな親子に感じたでしょうね、先生・・・

この手術が出来るように、毎日持病を抑える注射をしています。

こっちのほうが苦痛なんですけど

どちらにせよ、毎日笑って生活してます。私。
もうね、息子と話してると、笑わず生活できませんから。
この苦難を乗り切るために、私は息子を産んだんだなと思います。

・・・怒ってばっかりやけど

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
プラス思考。 (にこ)
2007-01-22 15:26:30
30を過ぎると何だかんだと体の不調が出てくるのはどうしてなのかな~?

σ(・・*)ワタシも色々ありまして、で、来月から病院と友達になることを決めました(笑)
何でもなければいいけど、何かあったらどうしようそんな思いで不安になることもしばしば…

でも。

すぅが言うようにσ(・・*)ワタシもプラス思考で行こうと思います。

すぅが言った

「毎日笑って生活してます、私。もうね、息子と話してると笑わず生活できませんから。」
って言葉、すぅのブログを読んでいて様子が手に取るようにわかるよ

そして。

「この苦難を乗り切るために私は息子を産んだんだなと思います。」って言葉に目頭が温かくなりました。
そんな親子関係を築いている素敵なすぅが羨ましかったり誇らしかったりする変なにこです
返信する
私もがんばんないと (ももとどちゃん)
2007-01-22 20:54:55
すぅさん、こんばんは。

今日、職安の帰りに神社でお参りしました。私は本厄だった5年前と後厄の4年前が病気と家庭不和とお金で苦労しました。今になってみればいい経験でした。

今は失業中で応援団のお金も31日までに払えるかどうかで苦悩しています。前だったら絶対パニ食っていたと思います。

今年は何があってもいい年にしたいですね。
返信する
見習いたいです! (hiyo)
2007-01-22 22:54:35
こんなにタイヘンなのに
しっかり前向きにプラス思考のすぅさん。。

前向きに受け止め、行動するって
とってもエネルギーが要りますよね。

私も見習いたいです。

ほんと、入院・手術と物理的にも精神的にも
経済的にも肉体的にもなにかと負担は多いと思いますが、
とにかくこの機会にガッツリ治して
スッキリ元気になってくださいね。


ピンチこそチャンス!とか言いますものね。。。。



ハナシはがらりと変わっちゃいますが、
↓ のマフィン、とっても美味しそうです~♪


パカっと割れた生地がまた。。。
深夜クッキン、
結構テンション上がりますよね~~。
返信する
にこ さま (すぅ)
2007-01-23 10:12:32
ほんと、30歳越えた途端、あちらこちらの不調が出てくるようになったよ~いつまでも若くはないんだぞ、と、体が言ってるんだろうね。
にこもどこか悪いの??早くよくなることを願ってます
そんなときこそプラス思考よ病気は気の持ち様なところもあるからね。

息子が小さい頃、正直、ものすごく大変だった。自分の時間が全くないことがものすごくストレスに感じることもあったよ。でも、息子がいてくれてよかった事のほうが断然多いんよね
私は、もんのすごく怖い母親だけど(笑)、「お母さん♪」と頼ってくれる息子がとっても大事だね~
返信する
ももとどちゃん さま (すぅ)
2007-01-23 10:15:02
厄年って、本当にいろんなことがありますよね。
でも、そういう試練がないと、人間は成長しないんだと思うんですよね。
あえて、試練を与えられてるんだと思いながら日々修行です。

今年もいい年にしたいですね
いや、なります!
返信する
hiyo さま (すぅ)
2007-01-23 10:26:08
私ほど後ろ向きな人間っているんか・・・ってぐらいマイナス思考だったんですよ、私、これでも

でも、せっかく考えるんやったら、いい方に、自分勝手に考えたほうが楽やん♪ってことに気付きまして、今に至りますほんま、ピンチこそチャンスです。『一発逆転』とか好きですし
もちろん、エネルギーはしこたま使いますけど、プラス面で放出してますんでええカンジの威力になるんじゃないかと、ここでも勝手にそんなことを思ってます
それにしても、金銭面だけはプラスにならないのは何でや~~~

マフィン、なんか、ちっさ過ぎたんですよね。焼く前の生地の量が少なすぎたのが原因で。焼きあがって、「げっ、少なすぎた=( ̄□ ̄;)⇒」と気付いたんですよ。おそっ(笑) 味はよかったですよ
ちなみに、チョコチップマフィンが好評でしたので、またトラ~イしてみます。
なんで『夜のクッキン’』って、こう、テンション上がるんでしょうね・・・。夜のほうが上手く出来るのも、なぜなんだろう・・・
返信する
だね!! (杏ぅ)
2007-01-23 13:50:12
いい機会やから、こっちも治しておこう。

あ~もうホントこれやと思いますな。
神様っているんだよねぇ


すぅが苦難を乗り越えるために息子を生んで~
チーチャイオッサンは、すぅを元気にするためにすぅの息子として生まれて来たのよね
返信する
こっちも (pingu)
2007-01-23 15:55:31
来て見ました(笑)
今日は普通にな感じです♪

もう年の初めに全部厄落としと思って、不安もあるやろうけど、プラスに考えるすぅさん、その気持ちがすべてを良い方向に動かす、そんな気がします

私も、もうほんまに毎日毎日、息子たちに助けられてばっかりなのに、怒ってばっかりで大したこともしてやれてませんわ~

体がしんどい時は思い切って休む勇気も必要やんね。
ピンチがチャンスってほんまにそうよね。
落ちてるときは後はあがるだけって言うもんね。

私も厄年仲間やから、その気持ちで乗り切るわ今年は転機やから(笑)
返信する
尊敬 (ne~san)
2007-01-23 18:03:00
たぶん(絶対。やって!)すぅさんよりも長く生きてきて、いろんなこと経験してきたのに、すぅさんの潔い言葉に 教わることばっかです。

>どちらにせよ、毎日笑って生活してます。私。
>もうね、息子と話してると、笑わず生活できませんから。
>この苦難を乗り切るために、私は息子を産んだんだなと思います。
この言葉 ふぬけた私に しっかりカツ入れてくれました。ありがとうございます○┓ペコリィ
うちの… 年初め家電連鎖故障と しかと戦います!

手術、入院がスムーズに運ぶよう 祈ってます。
返信する
杏ぅ さま (すぅ)
2007-01-24 15:50:01
ほんま、いい機会よね。・・・自分で言ってるし
美輪さんとかの話とか聞いてると、余計にそう思う。正負の法則、とか。

ちっさいおっさんは、本当に私の力となっています。
めっちゃ生意気で、テケトーだけど、原動力になってるのは間違いないね
返信する

コメントを投稿