しあわせのかたち。

人それぞれ違う『しあわせのかたち。』
私のは・・・どんなかたちをしてるのかな。

秋の味覚で、おいもの蒸しパン♪

2007年10月22日 | クッキング♪
自宅でそわそわしています。





すぅ です。



もちろん自分の家でソファーに座っているのですが
全くもって 落ち着かない

ちゃんと自分で家賃も払ってる。
掃除も自分でやってる。



それなのに。嗚呼、それなのに。



よその家にいるみたいええっと・・・どちらさまで?



たぶんね・・・

前住居に比べて、相当なる空間が出来たことが原因と思われ。
だってさぁ~リビングなんてなかったもんよぉぉ~~。

六畳和室2部屋オンリーだった我が家が
いきなり2LDKなんだもん。
そらぁ~落ち着かんわぁねぇ。

ぼちぼちと、この空間に慣れていく所存でございます。


世帯主が慣れないこの家にも、なんとか神がやってきたよ~

裏の畑からもらった『秋の味覚』を使ったお菓子でも作っちゃうよ~

と、頭をポリポリかきながら登場されました。


本日のパチリッ




   おいもの蒸しパン~

蒸し器で15分。出来あがりっ

何ヶ月ぶりかなぁ、お菓子なんか作っちゃったのは。
私が作るお菓子には、とんと興味を示さない息子が近寄ってきて・・・

「どれどれ・・・」と試食。


「んおいしいっ


珍しい。息子が「おいしい」と表現するとは。
最近では、自分が作った『たまご焼き』で発せられたぐらい。
自画自賛かい。ええ、結構結構。





   ほれ、食べなはれ。

「じゃあ、レモンティー

レモンティーが大好きな息子のためにお湯沸かして入れてやりましたがな。
どうしてレモンティーを飲むのに、レモン1コも必要なんですかね・・・。
レモンにかぶりつきながら紅茶を飲むのは、せいぜい君だけだよ。



何年ぶりだろう。蒸し器を出すなんて。
これも今までにない空間で気分も変わったからか??
神様、もうちょっといてくれるかなぁ。

秋といえば、食欲の秋。
神様~~張り切っちゃって~~



この秋から、ちょっと資格取りに励むことにしました。
三日坊主も無きにしも非ず。・・・いいやっ、頑張らねば。
意気込みだけは100点満点。
・・・でも、テキスト開いて読んでいても
確実に頭に留まることなくスルーしてるのがわかる  アレレ・・・
あか~~んっっ。これじゃぁ~~

秋の夜長。気合い入れてがんばっちゃうよっ




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
´ω`)ノ (しゃら)
2007-10-22 20:21:51
え…っと…

電柱|ω・)蒸しパンいつ届くんですか?

返信する
こっちも (ここあ)
2007-10-22 20:37:02
蒸しパンお待ちしてます
だってだって 私が蒸しパン大好きだって知ってるよね?(爆)
返信する
蒸しパンの。。。 (hiyo)
2007-10-22 23:18:34
ツヤっぷりがたまりませんね☆
おイモもごろごろ、そりゃ美味しいでせう♪

自宅でそわそわ。。。
なんか分かる気がします。
空間が広いと落ち着かないんですよね。
私も、広いお手洗いの個室とかだと
つい挙動不審なくらいソワソワオロオロ。


四角じゃないよ、資格のお勉強頑張ってください!
っつーか、すぅさんのその向上心に拍手!!

返信する
しゃら さま (すぅ)
2007-10-23 10:28:38
あっっ Σ(・艸・。)

数に入ってなかった・・・

ええっと・・・次回数に入れておきます~~~
返信する
ここあ さま (すぅ )
2007-10-23 10:31:29
ヽ(д`)ノえええええっっっっ
ここにもいたぞ

ここあさんだったらさぁ~さらっと作れるでしょうがぁ
こっちが送って欲しいぐらいなのにぃ

ええっと、ブルーベリーとか好きなんですけど、私(爆)
あ、いつでもOKですよ~
返信する
hiyo さま (すぅ)
2007-10-23 10:41:08
蒸しパン、結構ツヤっぽくできました♪
しっかりおいもさんの存在感ありましたよ。
崩れるかなぁって心配したんですけど、全く崩れずにどっしり構えていてくれました。
で、ホクホクとして甘かったですよ~
久々のクッキンのわりには上出来だったかもムヒヒ

あ、やっぱりソワソワします?
なんかね、ドキドキとかするんですよ。自分の家なのに。朝起きても、ええっと・・・ってオドオドするし(笑)、帰ってきても、「お邪魔します」って言いそうやし
・・・慣れるんでしょうか(笑)

『資格取り』まで到達するか全く自信ないんだけど、とりあえず意気込みだけはあります
なんでこう、頭の中に留まらずに出て行くんかなぁ~ってくらいテキスト読んだそばから流れていくんですよね
大丈夫なんかなぁ。
いや、やる事に意義があるんやと自分に言い聞かせながら頑張ってます。
hiyoさんも是非ご一緒に
返信する
子供のころ食べたなあ (スーパーももちゃん)
2007-10-24 20:24:42
すぅさん、こんばんは。

代官山通信は届きましたか?年末の横アリは追加募集をしていましたが、それもオークションに流すのは絶対許されないです。

ただいま介護職をしていますが、サツマイモの蒸しパンを見て3時のおやつを思い出してしまいました。

私のいる施設は3時のおやつも給食の人が作ってくれて下手すると差し入れのお菓子よりおいしいものもあります。
返信する
Unknown (にこ)
2007-10-26 01:49:43
蒸しパン。

とてもおいしそうやわ~
しかも、旬のお芋ってのがいいわ~

資格って何を取る予定なのかな?
σ(・・*)ワタシは、食育インストラクターにチャレンジしてみたくて…。

後、6日で誕生日
残り少ない30代をエンジョイしようかな~なんて思っているにこでした
返信する
スーパーももちゃん さま (すぅ)
2007-10-26 10:05:02
代官山通信、届きましたよ。DVD付いてましたね~まだ観てないんですけど毎日バタバタしてるんで週末にゆっくり観ようと思ってます。

介護のお仕事大変ですね。でもとってもやりがいのある仕事だと思います。
私も福祉の勉強を始めました。といっても現場で活躍する方々のサポートですけど。
福祉に携わったお仕事ができたらいいなと思ってます~。
返信する
にこ さま (すぅ)
2007-10-26 10:14:26
やっぱり旬の材料を使って作るとおいしいね
にこも是非作ってみてよ~~

資格って~のは、『介護事務管理士』ってやつ。福祉関係の仕事したくて。でも私は現場で活躍するよりも、現場の方のサポートをしたくて。
昔医療事務の勉強もしたことあったけど・・・挫折(笑)
こんどこそってことで頑張ってますよん

『食育インストラクター』
なんか、今風でかっこいい食育って大事だもんね~~!子供がいると特に感じる。資格頑張って取ってよねっっ

もうじきBirthday??おめでと~~~
思い切りエンジョイしまくってね
返信する

コメントを投稿