しあわせのかたち。

人それぞれ違う『しあわせのかたち。』
私のは・・・どんなかたちをしてるのかな。

引越し完了しました。そして秋の味覚も頂きました♪

2007年10月15日 | にっき♪
パンダさんがまだチラホラ、と。







すぅ です。



引越し完了いたしました。
当日はどうなることかと思いましたが。

某有名業者さんにお願いましたが、さすがプロ。仕事が速い!!
だてにパンダさん連れて来てへんわ。

担当して下さったリーダーさんが、これまたええ人で
本気で助かりました。
前回の業者とは大違いだった。ブツブツ・・・。

やっぱり一流業者さんに頼むべきだと思いました。
本当にお世話になりました。

あともうちょい、段ボールが残ってますけど
大体の片付けは終了いたしました

それはもう、10月上旬に一気に行事が押し寄せてきて
一気に去っていきました。

先週11日には、息子も10歳になりました。
同日に秋の遠足も無事終わりました。

遠足のお弁当の一部、息子も作りましたよ~


本日のパチリ!





   さぁ、どれやと思います??


正解は…






   栗ごはんの横に添えてある『たまご焼き』でした。


どうも『たまご焼き』には興味を示すようで
邪魔 手伝いをしたがります。
で、お味はというと「おいしいわぁ~~
ええっと、味付けは私がやってるんですけど・・・。

遠足から帰ってきて、夜にはおばあちゃん家へ
夕飯をご馳走になりに行きました。



   ケーキもご馳走になりました。

弟からはPS2の野球ゲームを買ってもらってご満悦

ええよなぁ~子供って。

10年無事に横道にそれることなく優しい子に育ってくれてありがとう。
それが何よりうれしいことです



新居の裏にちょっとした畑があります。
いろんなものを作っておられるようです。
日曜日、洗濯物を干すためにベランダへ出ると、畑で作業をされていたので
ご挨拶すると、『芋ほりするから、出ておいで~~』と誘って下さいました。
お隣のご主人さんも誘われていてみんなでせっせとサツマイモを掘ってました。




   収穫をお隣さんと山分けしました。

 こんなにたくさん頂きました。ありがとうございます

何作ろうかなぁ~~金曜日に天ぷらしたばっかりやしなぁ~
そろそろ神様登場??引越しも一段落したことやしね。

ちょっとばかり部屋もキッチンも広くなったんで神様も居心地よさげ?

どうせ、夜に突然作るんやろうな、私。

ちなみに。



   こんなんも混じってました。

この『存在』を一番喜んでいたのは、息子でした。
そない、ジャガイモに喜ばんでも(笑)

とうとうこの寒暖の差で、見事に風邪をひきました。
引越しの疲れがここで出ると困る
皆様もご注意くださいね

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にこ)
2007-10-15 14:15:42
こんにちは

引越し、お疲れ様でした。

さつまいも。
この間食べたけど、甘くなくてあんまり美味しくなかったな~。

お菓子作ったらまたupしてみせてね~
あっ、食べ切れんかったら、仙台まで送ってくれてもよ(笑)
返信する
おひさしぶりんこ (まきまき)
2007-10-15 16:55:47
岩盤でも揺れると分かった、まきまきっす。
引っ越しも、なんとか無事終ったよーでヨカッタねん。
ハガキも頂きまして、ありがとねん。

息子っちも10歳になったのかぁ~
ウチのチビと同じ歳なのに
なぜかシッカリしてんのよね(笑)
すぅを見て育ってるから
親孝行な、いい子に育つからダイジョブ。
私が背中に大きな太鼓判を押してあげるから(笑)

早く風邪治して元気になってよぉ~
返信する
引っ越しご苦労様です! (スーパーももちゃん)
2007-10-15 20:42:00
すぅさん、こんばんは。

引っ越しご苦労様です。私のマイミクさんでヤマト運輸の引越しに頼んだら作業がいい加減だとキレていました。

私はヤマトの両方でバイトをしたことがありますが、宅急便のほうが楽しかったです。引越しは二度としたくないです。

私は栗ご飯が大好きで、顰蹙を買っても栗ばかり拾います。

そういえば桑田さんの横アリの追加席が出来たといいますが、外れた人限定だといいます。
返信する
にこ さま (すぅ)
2007-10-16 09:53:14
引越しって本当にハードな作業よ・・・。なんと言っても、処分するゴミの多さに唖然としたもん。こんなゴミの中で生活してたんかと。
かなり処分したけど、それでも荷物は多かったよ。
大変でした

最近のさつまいもって甘みが少ないって思う。田舎から送って来てくれる『おいも』はとっても美味♪で、今流行りの紫芋がほとんど。流行る前からこればっかりだったから、流行したときは、『なんで今更・・・』って(笑)

お菓子作っちゃうよ
取りに来なさいよ(爆)
返信する
まきまき さま (すぅ)
2007-10-16 10:01:51
もちろん岩盤も揺れるって(笑)
あの揺れは大きそうだったんで、心配したけど・・・案の定だったわよ(爆)

引越し完了だわよ~
まきまきに何かあっても泊まってもらえると思うし。
(もう、ないわな。昔の話やわな・・・プッ)

そうそう、まきまきんところと同じだもんね。
息子にまきまきのこと覚えてるか聞いたら「ええっと・・・」って言ってたんで、「ほら、『しりとりおばちゃん』やんっ」と言うと思い出した(爆)

風邪は・・・熱が下がらないで~す。それなのに、朝シャンしました~~。

また話そうね~
ホームでの握手でも可(笑)
返信する
スーパーももちゃん さま (すぅ)
2007-10-16 10:08:17
引越しは本当に疲れます。当分いいです

引越しは、担当してくださる人によりますね。今回はものすごいいい人に担当してもらって助かりました。そういえばヤマトさんでも引越しやってますね。
荷物を運ぶのに変わりはないですもんね。

栗ごはん、おいしいですよね。皮を剥くのが少々手間ですが
返信する
秋だw (杏ぅ)
2007-10-16 13:18:06
お~大量のサツマイモw

是非、名古屋名物「鬼饅頭」をお作り下さいませw

お弁当に栗ご飯~
フタ開けたら絶対嬉しいよ~
ウインナーは、アレですか?チーズイン??
うちの子も大好きですゼ
返信する
杏ぅ さま (すぅ)
2007-10-16 13:46:49
あ~~ついさっき、鬼饅頭のレシピゲッツしたところよ
あれ、おいしいよねぇ~

栗ごはんは息子のリクエストなんすよぉウインナーは残念ながらノーマル「パルキー」。
でも、チーズインもおいしいよね。パルキーのほうが安いんで迷わずコチラを選択(笑)
写真に写ってる『やきとり&つくね」は冷凍食品なんやけど、これまた息子のリクエスト。
冷凍食品侮るなかれ!!!よね。かなりおいしいもん

さつまいも、3個ほど実家の母にあげちゃいました。おそらく天ぷらにするんやろうなぁ~~
返信する
お疲れさまでした (ここあ)
2007-10-16 21:37:42
引越しお疲れさまでした!
そして 息子ちゃんのお誕生日おめでとう
そういえば私の誕生日と近かったんだもんね。
体調どうですか?
私は、熱はそれほど出なかったのでよかったけど。
暖かくして早く治してね。

あっ 私も おいものお菓子希望です(爆)
よろぴこ
返信する
新居の住み心地は? (hiyo)
2007-10-16 23:03:32
引越し無事終わられたんですね!
お疲れさまでした~☆


これからの新居での生活、
心機一転で楽しみですね~~。



すぅさんところもホンマ秋の味覚満載!!
お弁当の栗ご飯美味しそうです~。

息子さん力作の卵焼きも微笑ましい!

こういう小さな好奇心を大切にしてやりたいと思う親心はあるものの、
日々のバタバタした生活の中では
ついつい黙殺しがちなアタシ。。。。
すぅさんを見習って邪魔、、、じゃないや手伝いさせてあげよっと☆


季節の変わり目で
あちこちで体調不良の声を聞きます。
すぅさん、はやく元気が戻るといいですね。

粕汁、作りに行ってあげたいくらいですよ。。。。


返信する

コメントを投稿