しあわせのかたち。

人それぞれ違う『しあわせのかたち。』
私のは・・・どんなかたちをしてるのかな。

闘う女子。

2007年10月26日 | にっき♪
久々に聞いた雷の音。季節が進むのでしょうか。








すぅ です。






朝から雨です。
昨日も天気予報じゃ雨だっていうから、息子に傘持たせたのに

降りゃぁしねぇ。

案の定学校に傘を忘れて来てるし。

『じゃあ、明日降ったらどうすんのよ・・・』
息子は一言「カッパで行くわ」と。

きょうび見ませんよ。カッパ着て歩いてる子。
それでも着ます?
とりあえず朝だけ降らないでね、と空にお願いしてみる。

そんな母の願いも空しく・・・
朝からしっかり降ってます。
仕方なく、死語だけど『おニュー』な傘を出してきて持たせました。

なくすなよ~~


突然ですが、今日は絶不調。
眠いったらありゃしない!!・・・です。
今でも目を閉じたら深い眠りに落ちていく自信アリマス。



それに加えて、お腹はすくし。
最近、無性にお腹がすきます。
なんなの、この育ち盛り並みの食欲は。

仕事帰り、毎日車の中でつぶやく。
「あ~腹減ったなぁ~

相当な育ち盛りな女です。はい。


おかげ様で、消化したものが体重へ移行している気配は
いまのところなさそうです。しかし、油断は禁物。


このところ、血液検査で貧血が目立つようになりまして
婦人科の先生より鉄分のお薬を頂いて飲んでます。
また薬増えたよ・・・あ~ぁ・・・

とりあえず手術の日程が決まり、それに向けて体調も調整しておるのです。
やっとだよ、やっと!10ヶ月も延び延び。
なんとか、今度こそ延期になりませんようにと願うばかりです。
頼むよ、私。

手術するのに、貧血ってのはマズいだろうということで
食事も気をつけてます。なるべく鉄分摂れるように・・・

で、今日のランチを買いに行く。

本日のパチリ。




   で、コレかよ(笑)

カロリー過剰に摂ってどうすんねん。
でも、サイドメニューでサラダを頼んでるってところが、なんとも健気。

頑張れ、私。

あと、睡魔にも勝つんだよ!!

負けるな、私。


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雨。 (杏ぅ)
2007-10-27 00:54:41
天気予報も当てにならんよね…

うちの息子~本日遠足やったのよ。
昨日の予報じゃあ「曇~所によりにわか雨」ってたのに
朝から「しっかりばっちり雨」じゃんね…
園から配布されてるプリントには、
一枚は「雨天順延」とあり
もう一枚には「雨天中止の場合」とある~
あ?どっちじゃ
しかもよ?
雨天の場合~っての書いてへんし
結局、通常保育でした。

うん、頑張れすぅチャン
返信する
雨で思い出した! (ここあ)
2007-10-28 20:31:21
私、昨日『Music Lovers』(マッキー出演)の観覧が当たって行って来たんです(事後報告)
昨日は台風の影響で雨と風がすごかったぁ...
で、思い出したのが3年前一人でマッキーのコンサートに行ったときも台風だったのか大雨でなんと延期に
あーそんなこともあったっけと思い出しておりました

そうそう!傘ね、降りそうだからって持っていくと降らなくて会社に忘れ、翌日の朝 雨
または、降りそうなのに朝 傘を忘れて会社帰りに安い傘を買って帰り、の悪循環
はぁ
でも会社に忘れた傘を置き傘にすればいいって?


手術の日程が決まってよかったですね
っていうか10ヶ月も延びてたんだね、長かったね
体調も安定して予定通りに手術に臨めるといいですね
返信する
Unknown (にこ)
2007-10-29 02:04:56
それは、食欲の秋ですな~
σ(・・*)ワタシは年から年中「食欲旺盛」(笑)です。
だから「食育インストラクター」を取りたいのかも…

結婚前、介護職についていたσ(・・*)ワタシ。
σ(・・*)ワタシは現場だったけど、すぅが目指したい資格もとても素敵な職業だよね~
返信する
杏ぅ (すぅ)
2007-10-29 11:01:24
最近、ピンポイントで予報するよね。『○○の地域では・・・』とか。昔に比べるとかなり正確にはなったけど、やはりハズレることもね

遠足のときって、本当に左右されるよね。中途半端な天気が一番困る
そのプリントも「どっちやねん」やんね(笑)
『どないせぇっちゅうねん』もアリ・・・

んもう、頑張んでぇ~私
返信する
杏ぅ さま (すぅ )
2007-10-29 11:02:35
↑ んもう、ゴメンてぇ~~
『杏ぅ』って呼び捨てやし(爆)

さま、ね、さま

ふふっ。
返信する
ここあ さま (すぅ)
2007-10-29 11:11:47
え~~観覧権獲得したんですかぁ
ええなぁ…(-。-) ボソボソ・・・

えがったでしょ~~~
やっぱねぇ、ライブに勝るものってないもんっっ
遅ればせながら、ご当選おめでとうございますっっ

一人でコンサートに行ったのに、延期とかってヤですよねせっかく来たのに・・・って。

『Music Lovers』気になるなぁ~
OAチェックしよっと♪

手術はとりあえず決まったけど、まぁた延期とかになったらどうしよう・・・と毎日ビクビクしてますって。
10ヶ月もお腹の中で温めておりましたよ。タマゴじゃないんだからね(笑)
手抜きしてやる気セーブして体調維持したいと思います。いつもありがとうございます
返信する
にこ さま (すぅ)
2007-10-29 11:21:53
食欲の秋だからだったらええんだけど。
このまま続いたらどうしよう。
ぶぅ~ちゃんになってしまうブキッブキッ

ご飯をおいしそうに食べる人ってやっぱりいいよね。インストラクターに向いてると思う!
にこ。やっぱり頑張って取ってよ『食』というものがどれだけ大事なものなのかっていうことを教えるのって大事だよ。今の子って「いただきます」の意味も分かってないらしいし。そういうことも教えてあげてよ
介護のお仕事してたんだね~そかぁ~知らなかった大変な仕事だけど、やりがいあると思うなぁ。どうせ仕事するなら、誰かの役に立てるようなことをしたいなぁ、と。
私もね、取れたらいいんだけど。とりあえず頑張ってるよ。もがいてもがいて頑張ってます(笑)
返信する

コメントを投稿