Mondoのつぶやき

これからも ヨロシク

お風呂タイム

2007年07月19日 | 虎太郎&小梅
最近、ウ○チで苦労させない虎太郎くん
詳細は『今週の虎太郎 ウ○チ編』を参照

おかげで1週間お風呂に入っていなかった!!
もうそろそろ怪しい薫りが・・・

そこで、だぁ にも手伝っていただき、お風呂に入れることにした。
・・・っと言っても、お風呂に入れるのは私の役目なんだけどネ。

お風呂はあまり好きではないご様子。
でも、やっぱり気持ちがいいらしい。
ちゃんと大人しく入りますよ。

お風呂上りの姿を見た だぁ の台詞。
「おまえ だれだ?」


ん~…確かに普段とは違うお顔。

そして、ドライタイム。
ドライヤーは嫌い。タオルで体を拭かれるのも嫌い。
少々暴れぎみになる。
ドライヤーに向かって吠えたりなんぞして・・・

大騒ぎの中、やっと完成。

ボアボアな毛も普段とは違う。
暴れて疲れたのか少々ボーっとしてます。


普段はこんな感じなのにね。



この違い・・・笑えます。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい♪ (ともっち)
2007-07-20 16:20:27
ワンちゃんってホントに、お風呂上りは全然違う顔になりますよね。
こんなに痩せてるのね~♪
って思うし。

お友達のトリマーさんが言ってたんだけど、
ワンちゃんのお風呂は、1ヶ月に1回でいいんだって。
体の油が取れすぎちゃうから、皮膚に良くないよ。
って言ってましたよ。

我が家では、おトイレに失敗した時は、お尻だけ洗ってました。
返信する
Re:かわいい♪ > ともっち 様 (Mondo)
2007-07-23 18:08:52
ホント 「こんなに痩せてるのぉぉぉ」ってくらい細いから
ビックリですよ。(笑)

> ワンちゃんのお風呂は、1ヶ月に1回でいいんだって。
> 体の油が取れすぎちゃうから、皮膚に良くないよ。
ふ~ん そうなんだ・・・。
だから『毎日洗えるシャンプー』っていうのがあるのかな?
洗うのを1ヶ月に1回にしようか?毎日洗えるシャンプーにしょうか?
悩むところだ!
返信する