Mondoのつぶやき

これからも ヨロシク

椿三十郎

2007年12月27日 | つぶやき
『椿三十郎』を映画館に行って観て来ました。

椿三十郎』公式サイトはコチラ
http://www.tsubaki-sanjuro.jp/

織田裕二はあまり好きではないが
森田芳光監督作品と聞けば、こりゃ見ないわけにいかないでしょ。

黒澤明監督作品の『椿三十郎』のリメイクなんですよね。
私は黒澤作品の椿三十郎を見たことはありません。
だから、先入観なしに見ることができたわけなんだけど
やっぱり、リメイクってのは難しいものです。

話がとてもおもしろいです。
個々の登場人物のキャラがしっかりしていて
ちゃんとそれぞれの役割をわかりやすく果たしてます。
それがすごく人間味あふれていて、笑えます。

織田裕二…
なんだろなぁ…
何でもオーバーなんだよね。
まぁ それがマッチする場合もあるんですけど。。。
作品全体を軽くしている感じが否めなくて
「しゃかりきな若造」のイメージが抜けないんだよナ。
彼も40歳。
もっとどっしりとした風格がでてもいいと思うんだけどネ。

三悪人がなかなか良い。
小林稔侍、西岡徳馬、風間杜夫。
小林稔侍…口元のほくろがトボケてますなぁ
西岡徳馬…見るからに悪人。
風間杜夫…小心者の演技は実に可愛らしい♪

何より、一番の笑いのツボは佐々木蔵之助。
あのひょうひょうとした感じ。好きだなぁ~


若侍達は、オーディションで抜擢された人たちばかりなので
無名な人です。
さてさて、この中で頭角を現すのは誰なのでしょうか?


製作総指揮は角川春樹なんですネ。
初めて知りました。


森田監督。
「ピンク映画」→「アイドル映画」→・・・・・・・・→「時代劇(黒澤作品)映画」
いろいろ撮る監督だなぁ~とつくづく感心。
今回の作品は大きな山場だったに違いありません。
さて次回作はなにを撮るつもりなのでしょう。
楽しみです。

最新の画像もっと見る