Mondoのつぶやき

これからも ヨロシク

1週間

2007年06月15日 | 虎太郎&小梅
虎太郎が我が家に来て1週間。
元気に飛び回ってますよ。
共働きの夫婦の家に来てしまったために
昼間は一人きりの寂しい状態で可哀想・・・ゴメンネ。

無駄吠えするをたまにしてしまうところはありますが
あきらめが早いのか、10分ぐらいで大人しくなってしまいます。

ご飯は朝と夜の2回。
犬用ミルクとふやかしたドッグフード。
一心不乱に一気に食べます。
「おすわり」「お手」ぐらいは覚えさせようと努力してますが
まだまだですな…まぁ気長にやりますよ。

本当はお風呂に入れるのは早いのですが
既に2回入れてしまいました。
ちゃんと座って騒がずシャワーを浴びてますよ。
入浴後のドライヤーはちょっと苦手らしく
ドライヤーに向かって、なにやら「フガフガ」言ってます。

おしっこは只今教育中。
でもネ ゲージ内ではちゃんとシートに上にします。
ゲージ外でのおしっこがねぇぇぇ・・・頑張ります。

「ハウス」と言うとゲージの中に入るように教えたら
だいたい入るようになりました。
本当に良い子。

うちに来た初日は、歯がほとんど生えていなかったのに
かなり生えてきました。
体もなんとなく一回り大きくなったような・・・
『ミニチュア・シュナウザー』が『ミニチュア』でなくなるような気がして
ちょっと心配だったりします。
歯が痒いのか、よく噛みます。
私に噛み付くとかなり怒られるからか、ほとんど噛む事はなく
もし噛んでも歯を当てる程度。
しかし、だぁ はあまり怒らないので、やりたい放題。。。
噛み癖がつかない事を祈る。

どうやら彼の中では
Mondo・・・・世話をしてくれる人。
だぁ・・・・・・遊んでくれる人。甘えられる人。
という感じのようで、接し方を変えてるみたいですよ。
それがなかなか楽しいです。


1週間でこれだけの変化があるんだから
これからもっといろいろありそう・・・・
焦らず楽しみながら子育てしていきます。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいいぃ~~~! (たまご王子)
2007-06-17 14:13:46
お久しぶりです。最近パソコンさえ開かない日々。
いかんなぁと思い立って、開いてみたら・・・
Mondoさん犬飼ってるぅ!!
しかも、かわいいぃ♪
虎太郎くんと言うんですね。
ちょうど先日わが家でもペットショップで子犬を見てきて、かわいいねぇ~~と言ってきた所。
(あくまで見ただけで、買わない・・・、すでにいるからね)
いいなぁ、かわいいなぁ。
犬も歯が生える時は痒いんだね。人間の子と同じだね♪
返信する
Re:かわいいぃ~~~! > たまご王子 様 (Mondo)
2007-06-18 17:26:46
どもども お久しぶりです。
予想外の環境の変化に我ながら驚いてます。
コタロウ君、これからもどうぞヨロシク。
子犬はどれをみても可愛いですよネ。
でも、うちの子が1番です。
  ↑
既に親バカです。
返信する