Mondoのつぶやき

これからも ヨロシク

始動!

2005年04月01日 | つぶやき
本格的に異動先の仕事は始まりました。

ここ数日間は、いつ何を言われるかわからないので、
ゆったりブログをやっている状態ではありません。

しばらくは、なかなか更新がままならないと思いますが
見捨てないで下さいね。

今度の部署はK氏とT氏と3人しかいません。
基本的に二人とも話し好きです。

上司K氏は淡々と語り・・・
先輩T氏は熱く語り・・・。
一旦、話が始まると結構長く拘束されてしまいます。

基本的に外回りの多い部署ですから、
もうちょっとすると、一人だけっていうことも多くなるから
そのときが狙い目かな・・・。



主要4部署のサポート的な部署でありながら
各部署に対するお願いごとをすることが多い。
そのお願いごとを聞いた社員には命令に聞こえるようです。
そのため、主要4部署の一部の社員から否定的に見られることがしばしば。
冗談半分ではあると思うが、某氏から
「あぁ~ ○○課に異動しちゃったから、Mondoさんとは話しな~い」
って、言われたりしちゃいました。

望んで異動したんじゃないんですけど…

やる気半減です。


先日、上司K氏が
「●●研修に行ってみる?」と声をかけて下さった。
●●研修は、うちの部署の業務で直接的に関係のあるものだった。
ぜひ 参加させてください!
と、参加する気マンマンでお願いしたら・・・


却下 されてしまった。


却下理由は・・・
受講料が高いから!

ますます ヤル気減ります・・・。


あぁ またまた愚痴ブログになっちゃった。
ゴメンナサイね。

まぁ始動した限りは、それなりに頑張りますわぁ~。

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほぇ・・ (りおし)
2005-04-01 23:25:37
やる気だした社員に

受講料高いから却下っていうのは

上司としていかがなものかと。

まぁ、意識が薄い方なんですねぇ、

まぁ、住めば都ということわざを信じて

ゆっくり慣れていきましょうよ♪
返信する
↑お~ (あげは)
2005-04-01 23:32:50
素晴らしいコメント!

ですね、やってくうちに慣れていきますからね。

一人になることが多いとはラッキー♪

ぞんぶんにブログできますね(ニヤ)

上司、誘っといてそりゃあねーだろう・・・ってな感じですね。
返信する
研修の (ねお)
2005-04-02 01:38:35
受講料って確かに高い。

でも、どんどん受講させるべき!



今回は、ザンネンでしたねぇ

返信する
ほら (むっしゅ)
2005-04-02 03:56:07
きっと研修行っても寝てるだけだし(ぉ

前に書いてたジャン、会議中に寝たってネタ。

きっとK氏はここを読んでいるんですよ(ひぃ
返信する
いろいろあるね (よよ)
2005-04-03 00:17:08
実際、受講料が高いのが理由であっても、言い方ってあるよね。

モチベーション下げてどないするん、って思います。

Mondoさん、がんばれ!
返信する
よよ姐さんに賛成! (ともっち)
2005-04-03 17:39:00
何じゃそりゃ、ガッカリってカンジじゃないですか?

慣れるまで、大変でしょうが、ゆっくりあせらずにね。
返信する
ふむふむ (パーシー)
2005-04-03 23:26:46
モチベーションを維持するのは大変だしね。

オイラも講習受けるのが好きで、結構ダメって

言われたことがあるよ。

安いのを探したり、イロイロ言い訳考えたりしたけど。

・・・外に出たかったからね。

返信する
Re:ほぇ・・ > りおし 様 (Mondo)
2005-04-04 18:16:05
> まぁ、住めば都ということわざを信じて

そうでね。

もう既にそうなっているのかも・・・。

ゆっくり ゆっくりね
返信する
Re:↑お~ > あげは 様 (Mondo)
2005-04-04 18:18:12
> 一人になることが多いとはラッキー♪

> ぞんぶんにブログできますね(ニヤ)

えぇ そうなんですよ。

早くその時期に突入しないかなぁ

・・・って、よく考えたら、ワタクシも外回りだった!!

ショック!!
返信する
Re:研修の > ねお 様 (Mondo)
2005-04-04 18:19:53
ワタクシもそう思います。

これも一種の投資ですよね。

あとあとのことを考えてほしいです。
返信する