Mondoのつぶやき

これからも ヨロシク

ライブ・レポ

2005年04月04日 | 音楽
行ってきましたよ~ コンサート♪

ひっさびさでしたからね。
すっごく楽しみにしてました。
しかも ピンクレディー ですからね。なおのこと・・・。

会場は静岡市民文化会館大ホール。
駿府公園お堀の近くのこの場所は静岡祭りで人がいっぱいでした。

会場18:00 開演18:30。
ワタクシが会場についたのは18:10ごろでした。
すぐに入れるかと思ってこの時間に来たのに・・・入り口は長蛇の列!。
仕方く並んだ。
周りを見渡すと…女性がかなり多い。そして年齢層もかなり高い。
これで、いったいどんなコンサートの雰囲気になるのか? 想像もできない・・・。

なんとか会場に入った。
席は29列目の舞台向かって右側だった。思っていたよりも舞台が近く見えた。
舞台は、どん帳(幕)が下がっていた。
しかし、ミーちゃんとケイちゃんの
楽屋風景らしき映像が映し出されている。

ミーちゃんは、ダーツなどをスタッフとしたりして、
かなりリラックスしているような感じ。
テーブルの上には異様な数の栄養ドリンクがいくつも…。
そして、ケイちゃんはヘアメイクをしてます。
ヘアメイク後は、なぜか ず~っと食べてました。
楽屋での過ごし方にも個性がありますなっ!

一方、会場の様子は・・・
親衛隊らしき男性がいたり、お揃いのTシャツ姿の人がいたりと、
外で並んでいたときの様子とはチト違いました。
もちろん、スパンコール キラキラの手作りお洋服を着ている人もチラホラ…。
しかし、年齢層高めですから、かなり痛い人も多かった。
BGMにノリノリで踊っている人も前のほうにいたりして…異様な雰囲気でした。


18:30 突然、暗転!。
いよいよ始まる! ワクワク
しかし、またまた映像が映し出された。
牛のミーちゃん、豚のケイちゃん。
コンサートでも注意事項をボケボケ大ハシャギでご紹介。
・・・47歳とは思えない。


コンサートが始まった。
それではここで、わかる範囲で歌った曲名を紹介します。
(間違えている可能性大です…スイマセン)

ショッキングピンクの衣装で
  サウスポー
  ウォンテッド
緑色の衣装で
  ???(英語の歌)
  うたかた(English Version)
  Kiss in the dark
黒の衣装で
  カルメン77
  SOS
  透明人間
七色のラメ衣装で
  カメレオン アーミー
紫色の衣装で
  モンスター
金色の衣装で
  世界英雄史
  DO YOUR BEST
  ジパング
パステルピンクの衣装でバラードを歌う
  ???(英語の歌)
  ???(英語の歌)
  OH!
  Give me your love
青の衣装で
  ???(英語の歌)
  マンデーモナリザクラブ
赤の衣装で
  渚のシンドバット
  波乗りパイレーツ
  ペッパー警部
アンコール 白の衣装で
  UFO
  星から来た二人 アニメ「ピンクレディー物語」主題歌

歌い踊りました。
始めのうちは照れもあったのですが、
10分もしないうちにどうでもよくなってしまいました。
三つ子の魂百まで とはよく言ったものです。
三つ子の魂百まで : 幼いころの性格は、年をとっても変わらないということ。
曲を聴くと パブロフの犬 が如くに体が動くのです。
パブロフの犬 : 条件反射の喩え。
会場は ディスコ状態
いえ いえ アンコールの『UFO』は… 宗教団体状態
それだけ、みんな揃って踊っていたのです。

踊って歌うピンクレディーは、当時のまま・・・いやいや それ以上かもしれない。
しかし、MCのときは、バテバテ ヘロヘロ 47歳のオバ様でした。
そりゃあれだけ動けばそうなるさぁネ
ちょっとオカマさんぽいところがあったりして

そんなこんなで 楽しいコンサートでしたよ。

このコンサートツアーもあと残り少し…。
見ておいたほうがいいと思いますよ。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そりゃあ (パーシー)
2005-04-04 23:49:32
人気なわけだ。

みんなで踊るんだモンナ。狂喜乱舞しちゃうよ。きっと。

勢いあまって隣の人殴っちゃいそうだな。
返信する
衣装と曲を (ねお)
2005-04-05 00:19:18
一緒に覚えるのは大変だっでしょう。

すごいね。
返信する
楽しそう!! (たまご王子)
2005-04-05 14:16:07
すごい、盛り上がりだったんでしょうね!

でも、もう47歳だったんですね!

歳を聞くとびっくりです。

天地真理みたいになってなくてよかったですよね♪
返信する
結構前に (ともっち)
2005-04-05 20:29:32
テレビでコンサート風景を観たケド、ホントにみんな楽しそうなんだよねぇ~。

いいなぁ、私も行きたいなぁ。

DVD買っちゃおうカナ。
返信する
本当に (あげは)
2005-04-06 13:06:22
歳を聞いてびっくり。

あのピンクレディーの踊りってけっこう激しいですよね。

それを全国ツアーだなんて、元気ですよ、すごい!

踊って騒いで、いいストレス発散になったんじゃないですか?
返信する
いいな~ (よよ)
2005-04-06 23:11:32
ホントうらやましいよ。

さぞや楽しかったでしょうに。

いいないいな。

こんな47歳になりたいよ。

かなりなりたい。

果たしてなれるのか!?



まぁ、無理なんだけどね。
返信する
Re:そりゃあ > パーシー 様 (Mondo)
2005-04-13 09:48:02
多分、ぶつかってる人いたと思いますよ。

通路側の方は、もちろん通路に はみ出し踊ってました。

すごいね ピンクレディー
返信する
Re:衣装と曲を > ねお 様 (Mondo)
2005-04-13 09:52:05
レポを書こうと決めていたので

ボールペン持参で行きました。

メモ帳も持って行ったのですが、

暗すぎで書けず・・・。

結局、左の手の甲、手の平に曲名の最初の文字だけ書いてました。

ライブ終了時 速攻 メモ帳に清書しました(笑)

衣装は、そのときに思い出しながら書きました。

頑張りました!
返信する
Re:楽しそう!! > たまご王子 様 (Mondo)
2005-04-13 09:53:51
天地真理・・・

彼女を見ると、時の流れが恐ろしく思えてきます。

ワタクシは、絶対!ピンクレディーのように年をとります!
返信する
Re:結構前に > ともっち 様 (Mondo)
2005-04-13 09:55:20
機会があれば ぜひ行ってみるといいと思いますよ。

今回のコンサートツアーのDVDがでたら、絶対買いますよ!。
返信する