Mondoのつぶやき

これからも ヨロシク

ウリナリ社交ダンス部

2005年10月07日 | TV
『ウリナリ芸能人社交ダンス部2005秋SP』を見ました。

なにを隠そう・・・
ワタクシ ウッチャンナンチャンのウッチャンが好みのタイプです。

キャ 言っちゃった

その流れで、ウリナリが大好きでした。

もちろん社交ダンスがとくに好き。

もう10年もやっているんですね。
『Shall We ダンス?』の流行に応じて、
冗談半分から始まった企画なのに
番組自体が終わっても、企画が残り、スペシャルとして放映されるって
スゴイよなぁ~。

いままでのスペシャルは全てビデオに録画&永久保存版にしてます。
もち 今回も扱いは同じですよ。


毎回、感心するのは、
全く踊れなかった人が短期間で踊れるようになる姿。

芸能人ですから、暇ではないはず
そこをスケジュール調整して練習して
大会で立派に踊るのですから、感動しないわけがない。

そりゃ 一流の先生が常についているのですから
当たり前といえば当たり前なのかもしれませんが・・・


練習している姿に泣き
大会で踊っている姿に泣き
落ちたと聞いては泣き
通過したと聞いては泣き・・・

涙もろいおばちゃん状態で見てます。

一時はワタクシも社交ダンスを習う!などと
思ったこともありましたが
なんだかんだ理由をつけて、いまだ実行してません。
多分、このまま習わないと思う今日この頃。


今回のラストは
社交ダンスのメッカ ブラック・プール 進出。

結果は呆気なく終了しました。
世界のハードルは高いのね。
オリンピックと同じで出場することに意義があるんだね。

いつも エロエロ光線 出ずっぱりの杉本彩の衣装が
世界では、普通に見えてしまうのが、なんとなく笑えた。

しかし、今回はなんとなくつまらない感じがした。
この企画も飽きられてきたのかな?
やっぱり、スペシャルでは上達する過程が
わからないので、おもしろさが半減しているような気がした。

そして、なにより・・・
何故に ウッチャンは踊らないのか!
ワタクシとしては、ここが飽きられる最大の要因だと思いますよ(笑)


なにやらDVDが発売されるのだとか…
購入するか悩む Mondo なのであります。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見た見た!! (たまご王子)
2005-10-07 14:21:51
私も見ましたよ!!

Mondoさんとは意外と趣味が合うことが多いんで、

ちょっと嬉しい

でも男の趣味は違うなぁ(笑)



>いつも エロエロ光線 出ずっぱりの杉本彩の衣装が

>世界では、普通に見えてしまうのが、なんとなく笑えた。



私も同じことを考えてました!

しかも、だんなも・・・(笑)



ゴルちゃんのベルトのバックルは

天狗のほうがいいなぁと思ったのは私だけかな?

返信する
shall おぇ DANCE (Kイチロー)
2005-10-08 18:37:21
私も年に一回のダンス教室がちかずいております。何でいつもおばあちゃんくらいの年の人にあたるのか?なぜ彼女たちは元気なのか?なぞであります。!
返信する
ダンス (ニッキ)
2005-10-11 02:36:31
ウッチャンのファンには申し訳ないのですが。

ダンスを踊るとき、ヒゲをつけたり顔に落書きしないで

出場すればと思います。

審査員の印象がイマイチになると思うのですが。



せっかくのいい企画なのにもったいないと思います。
返信する
Re:見た見た!! > たまご王子 様 (Mondo)
2005-10-11 17:55:28
よかった♪ 同じ趣味で♪

えっ? 好みのタイプが同じでない?

よかった♪ 好きになる人がかぶらなくて♪



> ゴルちゃんのベルトのバックルは

> 天狗のほうがいいなぁと思ったのは私だけかな?

私はどっちもNGかなぁ~

もっとセンスがよい じゃぱにーず ていすと のあるものがいいなぁ~。
返信する
Re:shall おぇ DANCE > Kイチロー 様 (Mondo)
2005-10-11 18:00:22
踊れるなんて尊敬しちゃいます。

男性で社交ダンスが踊れるってのは珍しいですね。

人気者になるのは間違いなし!

> 何でいつもおばあちゃんくらいの年の人にあたるのか?

しかたないですよね。

・・・若い人のほうが少ないんですもんね。

若いエキス(?)を分けてあげてください。
返信する
Re:ダンス > ニッキ 様 (Mondo)
2005-10-11 18:03:11
あのね 好みのタイプであっても ファンじゃなかったりするのです。

女心とは微妙なものです。



実は、私もそう思ってました。

お笑い番組だからなぁ・・・と思ってみても

やっぱりもったいないですよね。

ウンウン 今度はノーメイク おふざけなしのウッチャンの踊りを拝見したいものです。
返信する