Mondoのつぶやき

これからも ヨロシク

黄金の七人 GOLDEN BOX

2007年02月02日 | 音楽
会社帰りにフラフラお買い物をしていたら
黄金の七人 GOLDEN BOX』を見つけた。

黄金の七人」(1965年)
続黄金の七人 レインボー作戦」(1966年)
新・黄金の七人 7×7」(1968年)

この3本のイタリア映画のサントラ3枚組みなのだ。

この映画は だぁ が大好きなんです。
速攻 電話をしたら、案の定「欲しい~ぃ」ってことで、バレンタインデーのプレゼント代わりに買ってしまいました。

なんてたって初回生産限定盤よぉ~。
2000セット限定なんて聞いた日にゃ 買わずにはいられない!

映画は、オシャレでセクシーでかっこよいです。
『ルパン三世』に影響を及ぼしたとも言われてます。

音楽は、スキャットを多用しているジャズ・・・?。
わかりやすく表現すると、『11PM』のテーマみたいな感じ。
『11PM』でわからなければ、『渋谷系』。
ピチカートファイヴ的なテイストありありです。


映画も音楽もお薦めですよ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新・黄金の七人 (ニッキ)
2007-02-05 00:36:46
は見たことがあります。
造幣局で泥棒に入って偽札じゃなく、
本物を印刷して持ち帰るストーリーだった。
最後にわずかなミスで大変なことに……

すごいよくこんなこと考えたと、感心しました。
返信する
Re:新・黄金の七人 > ニッキ 様 (Mondo)
2007-02-07 15:29:28
> すごいよくこんなこと考えたと、感心しました。
ね そう思いますよね。
確か、『黄金の七人』は銀行の金庫を地下に穴を掘って泥棒に入るっていう内容だったと思ったけど
全く同じ方法で、泥棒に入られたという事件があったみたい。

リアルにおもしろい!
返信する