Mondoのつぶやき

これからも ヨロシク

今さらですが・・・

2007年01月05日 | つぶやき
のほほんとしてたら、あっと言う間に休みが終わってしまった。

今日から仕事始めです。
休み中に携帯から記事をUPしようと思っていたのですが・・・
ついつい怠けてしまいました。
・・・スイマセン。。。

年末はD女史のお宅訪問をしました。
今回の画像はそのときに『新富士駅』で撮った富士山です。

正月は、2人きり・・・
今年は『おせちモドキ』を少々作りましたよ。
例年はそれぞれの実家で過ごした正月でした。
でも、今年は2人で両方の実家を訪問。
実に忙しない感じがしましたよ。


あっそうそう 新年早々 親友から怒られてしまいました。
結婚の事、会社の人たちには報告してはあるのだが、
学生時代の友人には、ブログを知っている人だけが知っている。

ほとんどの友人なんて 最近は年に1度の年賀状で
それぞれの無事を知らせるくらいなので
結婚の事も、年賀状で報告すればいいかぁ…ぐらいに考えていたの。

高校時代の友人OMAMEさん。
1月1日に電話をかけてきて・・・
「ちょっと!どういうこと!」
と一喝。

「あの…めでたい話なんだから・・・そんなに怒らなくても・・・」
なんて言いたかったんだけど
そんな事などできないくらいな勢いでした。

「ふたり揃って、家に来なさい!!(怒)」
と、結婚式前に行く事を約束して電話をきった。

その後、言い訳メールをしたら
返信のメールは「おめでとうメール」だったので一安心。

イイ友達を持ったよ。
電話は怖かったけど、とっても嬉しかったよ。
長い事心配かけたもんね…怒られて当然だ。

しかし、二児の母にもなると、すごいパワーだ!!
(OMAMEさんは一男一女の母なのだ)


そんなこんなで新年を迎えたわけですが
今年はどんな年になるんでしょうか?
怖いような楽しみのような気がしてます。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
恥ずかしいけど・・・ (しんちゃん)
2007-01-05 23:10:43
「私たち結婚しました!」って例の写真入年賀状を送る・・・

 でも、やっぱ親友としてはそんなものでしるよりも、先に知らせて欲しいよね?(笑)

 まあ、いずれにせよ「おめでとう」ってことになるんだけどさ(^^;

 ってことで・・・
今年もよろしくお願いします(笑)
返信する
あはは (task2)
2007-01-06 12:20:53
友達だったら教えてよ!ってやつですか。
まー、気持ちはわかるかと^^;;

ことしもほどほどによろしくですw
返信する
私の場合は、、、 (はなこ)
2007-01-06 15:11:33
そういえば、私は婚約を自分の日記で報告しました。
やっぱりみんなから「聞いてない」と言われましたね。
だけど、私は女としてちょっと憧れがあったのよね、
こういう場で報告するのが。

ご友人のOMAMEさんのお宅に行くのでしたら
家にも来て欲しいわ。
行く行くってちっとも来てくれないんですもの(笑)
ラーメン食べるだけで帰っちゃだめですよん。
返信する
Unknown (よのなか3)
2007-01-09 10:48:36
あけましておめでとうございます。

おかげさまで自分もとてもハッピーな正月休みを過ごすことができました。

Mondoさん見習って今年こそは結婚を目標にがんばろうかな、、、ってちょいと気が早すぎましたか。。

いずれにしても今年もよろしくおねがいいたしまするる
返信する
Re:恥ずかしいけど・・・ > しんちゃん 様 (Mondo)
2007-01-11 17:35:29
ども 今年もよろしくです。

今さら照れくさいってのもあるし、
なんて話したらいいのかわからなくて…

他の友達も多分ビックリしているはず・・・まぁいいかぁ!
返信する
Re:あはは > task2 様 (Mondo)
2007-01-11 17:37:03
ほどほどにヨロシクです。

逆の立場でもやっぱり同じかな?
でも、きっとあんなに勢いはないと思う(笑)
返信する
Re:私の場合は、、、 > はなこ 様 (Mondo)
2007-01-11 17:41:19
そういえば、同級生のYちゃん夫妻と先日偶然会ったんだけど
はなこさんの結婚知らなかったみたい。
子供もいるっていったらすごく驚いてましたよ。

はなこさんの家にも行かなくちゃですよね。
みんなで行かなくてはって思っているせいか
みなさんのスケジュール調整が面倒でなかなか実現できてないです。
ここ数ヶ月は余裕がないかも・・・ゴメンなさい。
でも、必ず行きますから!
返信する
Re:Unknown > よのなか3 様 (Mondo)
2007-01-11 17:43:35
あけましておめでとうございます。

おっと!新年早々大胆発言!
でも、それくらいでいいんです。
よのなか3さんもその気にだんだんなってきましたね。
喜びのご報告お待ちしてます。

気が早かったかな?
返信する
あけましてすぎて・・・ (たまご王子)
2007-01-12 15:11:00
おめでとうございます。
すっかり遅くなっちゃって、ゴメンナサイ。
今年もどうぞよろしくです!!
そうそう、結婚するととたんに親戚回りが増えて
年末年始が忙しいんですよね。
分かる分かる(笑)
私も結婚前とはずいぶん忙しさが違いますから・・・(苦笑)
それも、うれしい事なんですよね♪
お友達への報告、式の準備忙しくなりそうですが、
私も忘れないでね・・・・♪(意味不明)

返信する
Re:あけましてすぎて・・・ > たまご王子 様 (Mondo)
2007-01-16 18:53:01
あけおめです。

> そうそう、結婚するととたんに親戚回りが増えて
> 年末年始が忙しいんですよね。
たまご王子さんもそうでしたかぁ~
結構面倒くさいもんですね。
これから毎年なんですよね。
頑張ります。

返信する