Mondoのつぶやき

これからも ヨロシク

今年を振り返って

2006年12月25日 | つぶやき
うちの会社は比較的冬休みが長い。
・・・と言っても、みんな有休を使って休むんだけどネ。

今日あたりから休む人が多いので
朝礼はガランとしていたよ。
私も休みたいところなのだが、
明日は出張。
明後日から休む事になってます。
それでも、比較的長い休みだよな・・・。

会社でネットの私は、
休みとなるとブログの更新ができない。
コメントの返事もできない。

なるべく携帯からUPします。
だから見放さないで下さいネ。



話変わって・・・

去年の今頃にたてた今年の目標3つ。
果たして成し遂げる事ができたのか?
結果報告です。

1年間ず~っと秘密にしてきたのは
達成する自信がイマイチ持てなかったから・・・
それと、ちょっと恥かしいから。。。

実は、今から発表するのも、実は照れくさいです。


さて、勿体つけるのはそれくらいにして・・・


1つ目の目標は
 「家を建てる」
自分の年齢を考えたとき、今しかないかも…って思ったんだ。
今からでも遅いかもだけど(笑)
・・・で、結果は
現在、建てている最中であります!
完成予定は2月下旬。
1年あれば余裕と思っていたけど
「土地探し」に半年以上かかってしまいました。
建築関係の会社の方とモメたり・・・
住宅ローンの件で、銀行とモメたり・・・
建築会社を決定するのにモメたり・・・
いろんなことでモメました。
一時は「ダメかも・・・」と思ったときもありましたが
なんとかここまでこれました。
これから先はモメないことを期待します。


2つ目の目標は
 「結婚する」
実はこれ、毎年掲げていた目標でした。
結果は
でも、なかなか達成できなくって・・・
勢いで一緒に暮らしてしまったから
「結婚」のきっかけがなくって
ダラダラと今まできてしまいました。
周りの人たちもずっとこのままだと思ってたみたい。
でも、1つ目の目標「家を建てる」をきっかけに
ようやく結婚することができました。
1つ目と2つ目の目標は1セット。
「結婚するから家を建てる」
「家を建てるなら結婚する」
対で考えていたのです。


3つ目の目標は
 「犬を飼う」
アパート暮らしで犬好きの私達にとって夢なんです
結果は×
これは、アパートに住んでいる限りムリ!
この目標は来年に持ち越しです。



達成率はナカナカかな?

さて、来年の目標ですが・・・
今、密かに計画中。。。
この計画(目標)も達成できるか微妙。

でもネ それなりに頑張るよ

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます☆ (まめ)
2006-12-26 00:10:11
3つの目標のうち、
2つもクリアできたなんてすごいじゃないですか!!


私もMondoさんを見習って、
来年の目標を3つ立てようと思います。
返信する
Unknown (よのなか3)
2006-12-26 09:06:15
とにかくMondoさんにとってはめでたい一年だったのですね。。

まずはホントにおめでとう。

目標を立てて実行するなんざそうそうできることではございません。。

自分も来年は目標もってだらだら生きていくことをやめます。がんばります。そして一年間とりあえずお付き合いに感謝。来年もよろしくね
返信する
すごぉ~~い! (たまご王子)
2006-12-26 15:20:56
目標を実現できてるなんて素晴らしいですよ!!
しかも二つも!!
Mondoさんにとって、今年は喜ばしい一年でしたね。
途中は大変なことも多々あったんだろうけど、それを乗り越えて達成してるんですもの!
私から見ると羨ましいです。
私は・・・
とりあえず、来年はもう少しブログの更新を頑張ろうっと♪
Mondoさんの結婚式の写真楽しみにしてますね

返信する
うにょん!! (ともっち)
2006-12-28 15:09:17
今年はMondoさんにとって、ハッピーラッキー♪な年だったのですね!
実に羨ましい・・・

でもこれも、Mondoさんの努力の結果なのですよね。
私も来年は、目標達成の為に、一生懸命努力しますよ。

来年も、よろしくね♪
返信する
このままいけば (task2)
2006-12-29 11:46:03
3つ目も2月下旬なら達成できるのでは!?
ちょっと遅くなっても、達成できるとできないは大違いですからねー。

来年もまた、具体的で素敵な目標目指して頑張ってください☆
返信する
4つ目 (はなこ)
2006-12-29 14:45:34
4つ目としてぜひベビーを!
返信する
Re:おめでとうございます☆ > まめ 様 (Mondo)
2007-01-09 16:18:26
全然スゴくないんですけどネ。
今年(2007年)の目標は・・・もう既に挫折しそうです。
はぁ~
返信する
Re:Unknown > よのなか3 様 (Mondo)
2007-01-09 16:32:10
私の方こそ よろしくです。
今年は、よのなか3さんの喜ばしい報告が聞けるのかなぁ?
楽しみにしてます。
返信する
Re:すごぉ~~い! > たまご王子 様 (Mondo)
2007-01-09 16:45:17
ハイ 結果的に実りの多かった年だったようです。。。
結果オーライってことで
とりあえずOKかな?
あまり贅沢言ってはいけませんね

たまご王子さん ブログ更新 頑張ってね。
楽しみにしてますよ
返信する
Re:うにょん!! > ともっち 様 (Mondo)
2007-01-09 17:03:02
努力したのかな・・・
かなり強引な感じで進めていたような気がします(笑)
2007年は、どんな年になるのでしょう。
2006年が良かった分、何かありそうな気がして
ちょっと不安かも・・・
返信する