Mondoのつぶやき

これからも ヨロシク

SMAP LIVE

2005年06月03日 | 音楽
2年ぶりにSMAPがLIVEをやるみたい

ワタクシは、ファンというわけではないが、
2002年 Drink SMAP(静岡スタジアム エコパ)
2003年 MIJ(味の素スタジアム)
と、2年続けて行っているのだ。

なにゆえ ファンでもないのに行っているのかって?

それは、うちの会社に熱狂的ファンのD女史がいるからなの!。
そんでもって、同じくSMAPファンのK女史もいるわけで・・・。

チケットが余っていたら行くという条件をだしたら、運良く(?)行けちゃったわけ。


しかも、アリーナ席の前の方(エコパ)と、外野席の1列目(味の素)と、
すごくラッキーな席だったりするです。


去年はLIVEがなかったので、大ファンの2人の女史はご不満のご様子でした。

今年は、果たして行けるのでしょうか?

またまた おこぼれにあやかろうとするMondoです。

SMAP 史上初の国立競技場単独ライブ

 「SMAP」が9月3、4の2日間、東京・国立競技場で同競技場史上初めてとなる単独コンサートを行うことになった。2日、03年夏以来2年ぶりとなる全国ツアーの概要を発表。7月30日~9月29日、5大都市7会場で計100万人を動員予定。ツアー開始までに新曲とニューアルバムを発売することも決まった。

 史上初のサッカースタジアムツアーなど、日本のコンサートの歴史を塗り替えてきたSMAPがスポーツの殿堂で新たな金字塔を打ち立てる。

 国立競技場では、96年6月にパヴァロッティら世界3大テノールが公演。04年5月には歌手の松浦亜弥やW(ダブルユー)らがイベントの一環として合同ライブを行っているが、単独でのコンサートはSMAPが初めてとなる。

 国立でのコンサートはSMAPの悲願だった。騒音問題などもあり、同所でのコンサートが許可されるのはまれ。競技場側と3年越しで交渉し、ようやく実現にこぎつけた。5大ドームなど全国の大規模会場で無事故でコンサートを行ってきた実績が評価された。

 フィールドにも観客席を設け8万人程度を収容する見込み。5人のメンバーとスタッフが一丸となり「国立競技場ならではの演出」(スタッフ)を考えることになる。

 個々の活動が多忙を極めた昨年、SMAPは恒例の全国ツアーを見送った。音楽活動ができなかったとして大みそかのNHK「紅白歌合戦」出場も辞退。その際「(05年は)新しい音楽の場を展開していく」とファンに約束していた。

 メンバーは2日、2年ぶりのツアーに向けてコメント。「(時間が)空いただけの意味のあるコンサートにしたい。待っていてくださったファンにとびきり楽しんでもらえるコンサートにしたい。一緒にイキましょう!」と意気込んでいる。

 構成や演出にもメンバーが参加するのがSMAPのコンサート。コンセプトは「にぎやか」「はじける」で、ハチャメチャに楽しめるライブを計画中だ。また、今年2枚目のシングルとアルバムも製作。これらを引っさげてのツアーになる。

 ≪札幌からスタート≫ツアーは7月30、31日の札幌ドームからスタートし、日産スタジアム(横浜市、8月6、7日)に転戦。福岡ヤフードーム(同11~14日)では、国内外のアーティストで初めて4日連続公演を実現する。同24、25日の大阪ドーム公演後、9月3、4日に国立競技場へ“討ち入り”。同10~12日、再び大阪ドームに参上した後、18~21日はナゴヤドーム。28、29日の東京ドーム公演で打ち上げる。チケットはファンクラブ会員に先行販売。問い合わせは(電)0180(992)122。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同期の (ねお)
2005-06-04 19:04:59
女性社員で子供預けて味スタのコンサートへ

いった人います。



確かファンクラブにも入ってたみたい

間違いなくいくだろうな。
返信する
Re:同期の > ねお 様 (Mondo)
2005-06-07 14:49:36
結構、年齢層が幅広いですよ。

意外と男性もいますからね。

SMAPは国民的アイドルってことです。
返信する