Mondoのつぶやき

これからも ヨロシク

車検 PUNTO編

2005年10月26日 | つぶやき
とうとう我が家の2台目の車検がやってまいりました。
私の FIAT PUNT の方です。昨日、車検にだしました。

1台目の MR-S の車検 は、『車検 MR-S編』を参照


今回も正規ディーラーにはださなかった。
数箇所に見積もりを出させて、
納得できるサービス 納得できる価格
を提供してくれるであろう所に出してみた。

・・・しかし・・・

MR-S の車検明細書と PUNTO の 明細書を見比べると…
明らかに、ひとつひとつの単価が MR-S より PUNTOの方が高い!

もちろん 車の大きさも関係しているのだが、
外車というだけで単価が高くなっているようである・・・。

好きで買った車で、最初から
外車は管理費がかかる
覚悟はしていたものの
現実として請求されると、ついつい
「なんでだよ~」と、文句のひとつも言いたくなるものです。

結果
MR-S 車検代 + 1部部品交換代 < PUNTO 車検代
になってしまいました。
トホホ・・・・



そして、今日、車の保険を更新しました。

保険屋 「●○◎△▼円になります。」
Mondo 「え~! 去年より高いじゃ~ん!」
保険屋 「毎年、事故率によって保険料が見直されますから・・・」
Mondo 「だって、PUNTO は乗ってる人少ないじゃ~ん」(意味不明)
保険屋 「だから、1台事故すると、事故率があがってしまうんですよ」
Mondo 「・・・・・・」


あ~ん PUNTO ユーザーさ~ん、事故には気をつけましょう!


お金がないよ~

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぴーちゅ)
2005-10-26 20:38:10
新車

良いですねうらやましい

しかし今の私にはお金が無い

ので今日も原付にて通勤です



う~ん宝くじ当たらないかな

…買ってないですが…



ふぁ

冬のボーナスも寸志なので2千円位カナ



本格的に節約を始めねば
返信する
外車に乗るには (ねお)
2005-10-26 23:20:11
その程度の覚悟は必要だったのでは?

ま、とにかく自分の気に入った車なんでしょ?

いいじゃない



俺は、そこまで車に金をかけれないけどね・・・
返信する
Re:Unknown > ぴーちゅ 様 (Mondo)
2005-10-27 13:37:55
私も『宝くじ当たらないかな・・・』と思ってます。

買ってないけど(笑)



> 冬のボーナスも寸志なので2千円位カナ

まだわかりませんよ。もっとでるかもしれないでしょ!



私は、ボーナスをあてにしていますが

あてにしている金額を下回ってしまったら…と

考えると、恐ろしいです
返信する
Re:外車に乗るには > ねお 様 (Mondo)
2005-10-27 13:40:43
それなりに覚悟はしていたんですけどね・・・。

はぁ~(ため息)

うちは二人して車好きなので、

ついつい車にお金をかけてしまいます。

ダメですね。
返信する