Mondoのつぶやき

これからも ヨロシク

伊丹十三記念館

2007年05月11日 | つぶやき
たまたま見つけたサイトに『伊丹十三記念館』の文字をみつけた。
http://www.itami-kinenkan.jp/

5月15日にオープンなんだとか・・・

愛媛じゃ 遠すぎるなぁ


「たんぽぽ」「マルサの女」「あげまん」のDVDが家にある。
何度見ても、すごいおもしろい。
頭の良い人なんだね。


先日、CSの日本映画専門チャンネル
13の顔を持つ男 -伊丹十三の軌跡-』ってのを見たけど
監督だけじゃなく、俳優としても、スゴイ人なんだよ。
1番ビックリしたのは、ドキュメンタリーやワイドショーなんかのレポート。
事件についての鋭い追求、またレポートする力、素晴らしいです。


そんな人の記念館・・・どんなんだろ???


興味のある方はお出かけください。
そして、感想を聞かせてくださいネ(誰に言ってんだ?)





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(。_。)ウンウン (しんちゃん)
2007-05-15 23:58:41
俳優としては「北京の55日」が有名だけど、「家族ゲーム」がとてもよかったなぁ

 「眉山」で宮本信子が「伊丹映画」を思わせる演技を見せてくれてましたよ。
返信する
Re:(。_。)ウンウン > しんちゃん 様 (Mondo)
2007-05-17 14:10:36
「北京の55日」は見てないなぁ・・・
確かに「家族ゲーム」は面白かった。
私が好きなのは「細雪」の元銀行員の長女の旦那役。

ホントに惜しい人を亡くしました。
返信する