Mondoのつぶやき

これからも ヨロシク

来年度は・・・?

2005年01月28日 | 会社の出来事
憂鬱な季節になってまいりました。
花粉症・・・?
いえいえ、年度末にて人事異動の季節になりつつあるのですよ。
都合よく空いているところに異動させられるワタクシは、
いつもこの頃から落ち着かないのです。
前もって言われていても、ある日突然全然違うことを言われる。
それが日替わりだったこともあるし、
間際になって変更ということも数々・・・。
良く言えば、
どこに行ってもやっていける人。
悪く言えば
なにをやっても中途半端。
私に限ったことではないけど、会社の歯車のひとつとか、
GAMEのコマのひとつでしかないんだなぁ・・・と実感。

それでも、なんとか 毎年のように仕事が変わって飽きっぽいワタクシにあっているかもと
わけのわからないポジティブな考え方でのりきってます。

今日も○○さんの仕事が大変だから、○○さんのサポートをやるか
今年度と同様の仕事(外部の仕事)をやるか
どっちがいいと聞かれた。
でも、どっちも私の本望ではない。
ワタクシは一体なんのためにココ(会社)にいるのだろう?
生活のためにあきらめるしかないのだろうか?

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわー (よよ)
2005-01-29 02:23:14
むっしゅさんとこからきました。

すごいですね、このテンプレ。自作ですよね?



なんだか、会社員の性ってやつですかね。

考えるとキリがないですね。

じゃあ斬っときますか。

ゲームもコマがないと始まらないんですよ、ギリ。



返信する
> よよ 様 (Mondo)
2005-01-31 14:41:55
いらっしゃいませ!



すいません。

くだらない愚痴で…。

そしてありがとうございます。

見事な斬りっぷりで、なんだか勇気が湧いてきます。
返信する
どんなにすごい機械でも (むっしゅ)
2005-01-31 17:06:26
歯車が1つ抜けると動かないんですよ。空回りしてね。

来年はむっしゅの秘書でもやってください(ぉぃ
返信する
> むっしゅ 様 (Mondo)
2005-01-31 17:22:07
秘書 ですかぁぁぁ・・・

いいですよ



冗談はさておき

むっしゅ様 の部署へ異動願いでも書きましょうかネ?

それとも、一筆したためましょうか?

マジで考える今日この頃でごんす
返信する