あんキモ!

あんなキモチ こんなキモチ

弱った時には肉じゃが。

2012-05-16 23:32:03 | あんなキモチ
私は 日本茶をあまり飲みません。
でも カラダやココロが弱った時に
なぜか 日本茶が飲みたくなります。
カテキンに 何か そんな効果があるのでしょうか?

同じく カラダやココロが弱った時に食べたくなるのが
肉じゃが。
いっぱい作って 思う存分食べます。
特に 肉じゃがが大好物と言う訳でも無いし
肉じゃがが おふくろの味と言う訳でもないけど。
ダンナに
「男の人は 肉じゃがが得意な女の人を
イイな~って思うの?」と尋ねたら
「え?!そんな話 聞いたコト無い」と答えました。
…あれって… 昭和の女子伝説なのか!?

私の作る肉じゃがは 鶏ひき肉。
グリーンピースを どっさり入れます。
グリーンピースも 好きな訳じゃないんだけど
シラタキは ダンナが好きなので入れますが
私は シラタキ抜きの方が好き。

そうそう
偶然にも 今日 妹も
「レンタネコ」を観に行っていたそうです。
な~んだ。一緒に行けば良かったな。
妹も泣きながら観たと言ってました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿