あんキモ!

あんなキモチ こんなキモチ

好きではない食べ物

2015-10-18 19:20:30 | あんなキモチ
エスニック系のレストランで ガパオ炒めライスを注文すると
お店の人が目の前で混ぜてくれる。
それがサービスであり パフォーマンスであるのだろうけど
私は それが好きではない。
今から自分が食べる物を 他人にグッチャグチャにされたくないのだ。

もうひとつ 好きじゃない食べ物がある。
シロップを お盆に垂れるまでかけるお店のかき氷。
ジャム状のシロップは お盆の上にモリモリと山を作り
みんな お盆からすくって食べている。
…お盆にこぼれたモノに 私はありがたみを感じないし
お盆にこぼれたモノを食べる気になれない。
そりゃあ 食べている途中で こぼれたモノなら食べると思うけど…
だったら わざわざ かき氷の半分だけに、わざとお盆に垂れるようにシロップをかけるのではなくて
ちゃんと 氷の上に全体的にかけてほしい。

どちらのお店も女子には人気である★

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わかる!!! (とんぼ)
2015-10-19 10:32:20
そんなたらすぐらいなら、最初から
たれないようにかけろよっ!って思う。
それをウリにしてるところもあるけど、
丹精込めて作ったシロップって言うなら
大事に使えばいいのに^^

・・・というか、
お盆の上でまぜてる人いるの?
(ガパオを混ぜる店も初めて知ったっ!)
返信する
とんぼさん> (もなか)
2015-10-19 12:15:52
なんか 私には良さがわからない部分をウリにしてるお店が増えて驚く事ばかり…。
ガパオまぜまぜサービスがあるんだよ~。
一応「まぜてよろしいですか?」って聞かれるんだけど、自分ひとりの時は「結構です」とお断りするものの
友達と一緒だと 100%「お願いします」って言うね←どの友達と行っても。
グチャグチャにされるし 混ぜる時にガチャガチャ音を立てるし 食べる前から気分が落ち込む(笑)
返信する
私もわかる! (ともちん♪)
2015-10-29 11:35:21
もなかちゃ~ん(^o^)お久しぶりです。
Facebook知らないから、たまにブログ更新してね。
楽しみにしてまーす♪

私もビビンパとかもね、自分で混ぜたい派。
そのかき氷屋さん・・・もしや谷中のひ●つ堂かな?
前にマツコのテレビであまりきれいとは思えない木のお盆に垂れてるいちごシロップ(ジャム状の)をすくいながら食べてるのを見て、「うぇ~」って思ってしまったよ。
返信する
ともちん♪> (もなか)
2015-10-29 11:40:27
お久しぶりです!!(≧∇≦)
そうそう!まさに そちらです!!
あんなに こぼすなら 別添えにして欲しい(>_<)
あの盛り付けのおかげで 全然美味しそうに見えないもん。
返信する

コメントを投稿