ももたんの肺がん闘病記  ~絆~永遠に~

肺腺癌ステージ4
発症(2008春)から2年半が過ぎました

両足の麻痺 【ももたんの おトイレ事情】

2009年08月30日 11時47分07秒 | Weblog

こんにちわ。ももたんです

週末ですが ももたん 病室です。。。

今日は お通じの お話なので。。。

苦手な方は スルーお願いします^^;












でわ。
 

ほんの少し 麻痺 が治まってまいりました。。。

最初は 足先の痺れから始まり

その痺れが どんどんふくらはぎ 太腿へ 上昇して

骨髄転移が発覚する頃には お尻にまで 痺れと麻痺が現れ

お尿も お便 も感覚がなく 自力で用を足せず・・・

お尿は 一日2・3回  管で 導尿 してしのぎ

おBENは 便秘の末 座薬をさして ます


お尿の方は 3日くらい前から

感覚が 少し戻りまして 自力で 出せるまでになりましたが

おBENは まだ感覚がなく 今も 座薬のお世話になっております。。。


昨日と今日は 放射線治療がお休みなんですが

ジョジョに 効果が現れてくると信じて

明日から また治療 がんばりまっす 残り6回です。。。
 


とりあえず 自力で おトイレできるように なりたいですぅ~(笑)

これが ももたんの 今1番のひそかな?願いですぅ~(爆) 



またまた 昨日も 147人もの 心優しい皆様の応援をいただき ももたん とっても 心強く パワーを頂いています。。。感謝。。。
 にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へにほんブログ村  クリックをよろしくおねがいしますぅ

本日のおまけぇー

現在の ももたん車(^^;)
しかも ドライバー(看護師さん)付き です( ̄∇ ̄;)

まだ 自分で運転させてもらえなくて
自由にどこへも行けなくて・・・
少し ストレス溜まってます。。。

最新の画像もっと見る