ももたんの肺がん闘病記  ~絆~永遠に~

肺腺癌ステージ4
発症(2008春)から2年半が過ぎました

ホトケシリーズ? その2 【お風呂編】

2009年06月30日 15時50分01秒 | Weblog


こんにちわ ももたんです。。。

退院してから 我が家の おトイレとお風呂が

汚れていた ってはなしましたが

きょうは

お風呂はお風呂でも

ももたんが 入院していました

H大学病院の 地下にあるお風呂

通称 H大温泉?(H大湯ともゆう)での出来事です。。。(^^ヾ


それは 退院前日 久しぶりに大きなお風呂に入りたくて

ももたん 地下にある 浴場へいきました。。。

ももたんが 行ったときは

10人くらい入浴していましたが

みなさん 次々 あがっていきました

で 最後は ももたんと もう一人・・・

お歳ころは 50代後半~60代の オババさん。。。

と 二人だけになりました。。。

ももたんは 洗い場で 身体などひととおり洗っておりました

で。ふと鏡を見ると そのオババさんが

湯船に漬かるところが写りました。。。

そして そのオババは キョロキョロとキョドリながら

湯船に注がれている 水道の蛇口をひねり(水の方)

その水を手にすくって 湯船の中で

顔をばしゃばしゃと洗いました・・・

ももたん 唖然・・・( ̄∇ ̄)

そして そのオババは何食わぬ顔で 上がっていきました。。。

その後 しばらくたって ももたんも 上がると

あ。脱衣所は 少し狭いけど

長椅子と 丸い1人掛のイスが 各1つあります

ざっと 身体を拭いて しばらくイスに座って 汗が引くのを待ちたいのですが(バスタオルで体巻き巻きしてます)


その オババさんが 脱衣カゴと自分の荷物と共に 占領し

1人用のイスには オババの 濡れたままの洗面器と用具が

鎮座していまして・・・

イス 全てオババさんとオババさんの荷物で占領状態・・・

ももたん 腰掛ける場所がありません。。。

で。オババ 流石に気づいたみたいで

自分の 濡れたタオルなどを置いていた

長イスの端っこを どうぞって 空けてくれた

がぁ?

ビチョビチョに濡れたタオルを置いていたので

イスがビチョビチョに濡れてたままです。。。

なのに オババさんは 知らん顔です

ももたん プッツンきかけましたが

ぐっとこらえ 自分のタオルで

イスを拭き 腰掛ました。。。

で。持っていってた ペットボトルのお茶を飲んだりしていると

そのオババ 身支度が終了して

脱衣所を出ようとして

ももたんに おさきっ て言いながら

1人用のイスに 鎮座していた

洗面器を オババさんが 持ち上げると

トーゼン イスの座面は ビッチャビチャに濡れてます

にもかかわらず

あのオババさんは

気づかないフリしているのか

常識をしらないのか

そのままにして 脱衣所を出て行こうとしました。。。(--メ)

なので

ももたん ついに サイトーさんになっちゃいました(笑)

                                       

ももたん・・・ ちょっと待ってくださいっ!

オババ  ・・・ えっ?

ももたん・・・  (一人用丸イスを指差しながら)
         その濡れたイス 拭いてってくださいっ
            イスは 人が座る物ですからね 
       
オババ  ・・・   すっすみませーん。。。。


まったく このオババさんは 公衆浴場や温泉に行ったことが

ないのでしょうか?

ももたん あまり 他人に とゆーか

他人 しかも大人のしかも ももたんよりずぅーと年上に

注意したのは 初めてです。。。。。

ついでに 湯船での出来事も 注意しておけばよかったです~

オババさんのために・・・・・


でわでわ 長い駄文になりましたが 最後までお付き合いありがとうございます


いつも たくさんの応援をありがとうございます
 にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へにほんブログ村  クリックよろしくおねがいしますぅ


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よくやった!!! (くまたん)
2009-06-30 16:20:53
きっとそのオババさん。。
今まで誰にも注意されなかったんですわねっ!
誰かが言ってあげないと。。その方が気の毒!!
しかも!!
ちゃんと謝れるんじゃないですか~~!

おそらく。。その相手が今時のギャルママだったら
「ババァウザイっ!」
の一言で終わってたかと思われ。。。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
返信する
ももたんさん偉い!! (ねこにゃん)
2009-06-30 16:46:01
そのおばばには、ガッツンと言ったほうが、良いんですよ! 注意して間違い無かったですよ!

そうゆう人って、言われないと…ダメな人ですもん
返信する
Unknown (みいこ)
2009-06-30 18:18:02
ももたん 正解だよ 言わないとわからない人っているから・・・・その後 直してくれたらいいね みんなが使うものって一人一人の心がけ次第だよね 斉藤さん・・・懐かし 私もみてた
 息子に お母さんみたいって言われたけど・・・ でも、そんなお風呂があるなんて言い病院だね 
返信する
ともちんだったら (ともちん)
2009-07-01 09:19:05
出来たかどうかわからないなぁ・・・。
やっぱり勇気がいると思うから(~_~;)

尊敬しちゃいますよ!

返信する
いますよ! (ayango)
2009-07-01 18:44:23
公営、民営の温泉でもいますねそういうKYなお方。でもなかなか注意出来ないのが現実。本人気が付いて無いのだから誰かが言わなきゃ被害者が増えるばかり。ももたんは立派!その方の為にも良かったですね。
返信する
Unknown (木村感知)
2009-07-01 21:26:48
う~ん( ̄~ ̄)ξ
それはキレますよ~ももたん!
大人の非常識…ありますね~

自分はオッサンの非常識で携帯電話を地下鉄の優先席前で使い、着信音鳴らすわ、会話はするわで(-_-;

切れて注意しました…
注意書き指さして…

何て書いてますか?
子供でもわかりますよね~子供でも!って(笑)
返信する
くまたん。。。 (ももたん。。。)
2009-07-02 16:32:38
たしかにぃ~
キャルママだったら ウゼェ~ て 言いそうですね~(笑)
でも ももたんに そんなこと言ったものなら
大阪弁の巻き舌で 説教します?(爆)

返信する
ねこにゃんさん。。。 (ももたん。。。)
2009-07-02 16:36:24
ですよね・・・(--)
ああゆーオババさんは
言わなければ わからないんですよね きっと・・・
返信する
みいこさん。。。 (ももたん。。。)
2009-07-02 16:44:32
そーなのよね・・・そのオババさん 気づいて改めてくれるとイイのですが~
右向いて左向いたら 忘れてそうな感じです?^^;

で。みいこさんなら斉藤さんのように
きっと 最初に湯船で顔を洗った時点で
注意してると思いますよ~
 ももたんは ホトケの顔も2度まで?なので
でも 勇気をふりしぼって ですから~(笑)


返信する
ともちん。。。 (ももたん。。。)
2009-07-02 16:49:39
いゃぁ~ ソンケーなんて 恐れ多いことでございますぅ^^;
あの オババさんの振る舞いが
あまりにもエゲツナクテ
ももたんの堪忍袋は限界に達した次第で?(笑)
黙っていられなくなっただけです~
返信する