ももたんの肺がん闘病記  ~絆~永遠に~

肺腺癌ステージ4
発症(2008春)から2年半が過ぎました

早朝のお散歩 【煙突広場で。。。】

2009年07月05日 12時48分18秒 | Weblog


こんにちわ。。。ももたんです

1日遅れですが

昨日の出来事をまず

昨日は 早朝(6:30くらい) るると

お隣の サッポロガーデンパーク?でお散歩してきました

で。

いつもの慣れた散歩コース。。。煙突広場で


早朝で 誰もいないので

リードをはずしてあげると・・・





スイッチが入ったようで?

ちょースピードで 走りまくる るるぅ~( ̄∇ ̄;)

何回も ぐるぐると 広場を駆け回り

ゼエゼエなってましたけど。。。(^^ゞ

家の中でも たまに スイッチが入って

突然 ちょースピードで 走り出すことがありますが

この広場は 家と違って とても広いので^^;

るるも走りごたえがあったようです


で。土曜日なので 長男も帰ってくるし

午後からは うちのヤローたちの大好きな

そして ももたん 唯一の得意料理でもある

牛スジ肉の味噌煮込み(どてやき)


がんばって スジ肉を1キロくらい使って

大きなお鍋でイッパイつくりましたぁ~ 



久しぶりの ももたん 手作りのスジ煮込で

みんな 喜んで 食べてくれました

やっぱ がっつがっつ 食べてくれると

作り甲斐がありますね


で。今日 日曜日も 早起きして

散歩してきました~

今朝は 旦那も休みなので

一緒に モエレ沼公園へいって

登山?しました(笑) 

モエレ山だけど?( ̄∇ ̄;)
この写真は 今年5月に撮ったものです 今日は 写真撮る余裕がありませんでした^^;

いやぁ~ キツかったです~

ももたん 登頂途中 酸欠?になっちゃって
これって高山病ぢゃね?みたいな (爆)

今 ももたんは 足がガクガクしてます。。。(TоT)

明日は 多分 筋肉痛ですわ~(^^ゞ


でわでわ。。。足がカクカクシカシカのももたんがお伝えしました(笑)



いつも たくさんの応援をありがとうございますぅ
 にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へにほんブログ村  クリックをよろしくお願いしますぅ


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うまそう! (ともちん)
2009-07-06 10:40:16
牛スジ煮込み、超うまそうなんですけど(*^_^*)
作り方って難しいのかなぁ?
もしよければレクチャーしてほしいなぁ。

息子さん達がバクバク食べると作り甲斐ありますよね。
牛スジ煮込みはきっとおふくろの味なんでしょうねぇ。
返信する
御無沙汰でーす (ton-ton)
2009-07-06 14:17:15
いいなアー自然が身近にあって(^u^)るるチャンも幸せですね。牛すじ煮込みって難しい...て言うか 面倒くさいんですよね。何回も臭みを取って煮込むから。私にも是非レクチャーお願い致します。高3の食べ盛りがおりますので
返信する
るるたんが~~! (くまたん)
2009-07-07 09:29:14
ドッグランでも走らないるるたんが
めっちゃ走ってるじゃないですか~~!!!
るるたんにちょっとだけ流れている野生の血に火がついたのかしら???

で!牛スジの煮込みぃ~~~!!!
( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
お子様たちがうらやましいですぅ~!
返信する
Unknown (木村感知)
2009-07-07 10:33:45
先週ファクトリー付近ウロチョロしてましたよ顔ヽ(´ー`)ノ

モエレ山登りましたか!
自分は右足多少不自由なんで苦労なんですが
登った時の眺望が最高で何度も登りたくなりますよね~
次はカンビールでも持参して頂上で仁王立ちして飲み干したいです(笑)
返信する
ともちんさん。。。 (ももたん。。。)
2009-07-07 15:34:22
自分で言うのはおこがましいのですが^^;
なかなか美味しいですよ~

で。こんなのでよければ もちろんです~
ブログでUPしますので
しばしお待ちを~
返信する
ton-tonさん。。。 (ももたん。。。)
2009-07-07 15:40:58
るるは モエレの山を楽しそうに登りました
ももたんは キツかったけど・・・(笑)

で。そーなんですよ~ ちょい面倒くさいんですよ~
でも たくさん作っておくと 2~3日はいけます
作り方は 近いうちに UPしますね
返信する
くまたん。。。 (ももたん。。。)
2009-07-07 15:46:50
走るスピードが あまりにも速すぎて
走ってるところをもう少し近くで撮りたかったけど
シャッター押したときは もう通り過ぎた後で・・・(笑)

で。牛スジ煮込み~ なんだか懐かしい?感じがします~
返信する
感知さん。。。 (ももたん。。。)
2009-07-07 15:53:47
おーファクトリーの近くまで 来てたのですね~
あと 少しで ビール園ではないですか~(笑)

で。そうそう 頂上からは サッポロが360度
見渡せて 良い眺めですよね~
あ。ちなみに H大病院の11階の病室からも モエレの山が見えます

モエレ山の頂上で ビール片手に仁王立ち~
ビールのコマーシャルみたいですぅ
返信する