ももたんの肺がん闘病記  ~絆~永遠に~

肺腺癌ステージ4
発症(2008春)から2年半が過ぎました

猛暑の疲れ いわゆる夏バテです( ̄▽ ̄;)

2010年09月07日 21時03分17秒 | Weblog
しばらく更新できなくて
ご心配おかけして 申し訳ありません

今夏の札幌は 例年より異常に気温湿度共高く

空調(クーラー)のない 病室の室温は 連日30度を越えていました


食欲もなくなり 頭痛はするし
毎日のように下痢(←おっとこれはタルセバの副作用ですわ)だし
身体はダル重いしで
もうバテバテです

だけど

今日は午後から 急に 涼しくなりてか 急激に気温が下がり なんだか寒いくらいですが

ようやく 長~い夏が 終わってくれるかな~?

てゆー感じです

てか あの暑さ もう勘弁して-!!!


因みに 今入院中のHS病院には PCU(緩和ケア病棟)が併設されています
その病棟はエアコンが効いていて
かなり善い環境です

ももたんは現在 内科病棟で入院治療を受けていますが

いつかはわからないけど
PCU(緩和ケア病棟)へいくことになると思います………


でも 「歩く」とゆ-希望は失ってしまったけど 車椅子乗って まだまだ 頑張るよ





まゆちゃんさん みいこさん
応援のメッセージ パワーになります ありがとうございました



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とも)
2010-09-08 00:17:35
夏バテ…辛かったでしょうね。体力がある私達でさえ、この夏の異常な気温にすっかり参って食欲はなくなり体が鉛のように重くなっているというのに…
とりあえず少しだけ湿度も和らぎ、今日は割とカラッとして過ごしやすかったよね!
ご飯は食べれてましたか?

しんどいときは、更新無理しないでね…

あっ!長崎チャンポン食べてきたよ♪
めっちゃ美味しかったよ~!!
ハマりそうです!

返信する
Unknown (みいこ)
2010-09-08 08:56:49
ももたん おはようございます こちらは台風の影響か 少しだけ涼しくなってはいますがそれでも暑いです そちらの病院はエアコンがないのね~それは辛かったでしょう 今年の夏は湿気がすごいから 寝られないよね 痛みはどうですか?
わんこもこの暑さは堪えてません??うちは常にエアコンをつけています 電気代が怖いけど 今年は犬の熱中症も多いって聞くから 仕方ないね
返信する
良かった―! (まゆちゃん)
2010-09-08 15:55:47
ももたんこんにちわ!
辛かったですねー暑くて!北海道は家には当たり前にクーラーは無いけど、病院はあるのが当り前じゃないんですね・・・
私はがんセンターなので無かったですが、中村記念病院はクーラーありました。
温暖化でそのうち北海道もクーラー付けないと過ごせなくなるのかな?

私は明日から入院してもう一度肺の治療をやってみます。タルセバも効かなかったので先生は「もう治療はやめて残りの時間を過ごした方がいい」と言われましたがもう一回挑戦してみます。今年になってから何も治療をしてなかったので(樹状細胞療法はやったけど効果無かったの)、どれ位進んでいるか不安ですが 諦めたらそこでお終いになりそうで、それも怖いんです。
ももたんも痛いの辛いけど頑張っているんだもん!私も頑張って来ます!
明日はまた暑いみたいですよ!ファイトー!
返信する
こんにちは。 (かーちゃん)
2010-09-10 17:33:15
夏バテと戦っていたのでね!
今年の猛暑は本当に辛かった・・・。
気温も下がりやっと過ごしやすくなってきました。これで夏も終わってくれる事でしょう。

そうですよ!ももたん!希望を持って突き進みましょう。。。
応援しています^^
返信する
ともちゃん (ももたん)
2010-09-13 16:26:55
いやぁ~ほんまエライ目にあいましたわ-(笑)


長崎チャンポン 美味しくて よかったです


あさって H大いきます
返信する
みいこさん (ももたん)
2010-09-13 16:32:19
はいっ(^O^)/ うちのるるは 八月中頃 ゲロゲーロになって 病院へいきました
キッチリ「夏バテ」と診断されました(笑)
返信する
まゆちゃんさん (ももたん)
2010-09-13 16:40:17
そーですよね 北海道もクーラーが必要になってきましたよね
クーラー無しは さすがに キツかったですわ~(^_^;)

まゆちゃんさん 頑張っていらっしゃるのですね
ももたんも 勇気を頂きました

ももたんも頑張る!
返信する
かーちゃんさん (ももたん)
2010-09-13 16:44:54
ハイ(^O^)/ 希望。目標があれば それを叶えるために 頑張ろって 思います


いつも応援ありがとう
返信する