ももたんの肺がん闘病記  ~絆~永遠に~

肺腺癌ステージ4
発症(2008春)から2年半が過ぎました

入院4日目【第2コース・1クール1本目終了】

2009年06月21日 09時40分48秒 | Weblog


おはよーございます。ももたんです。

一日遅れですが まず昨日の出来事を・・・

【6月20日】

きのうも 吐き気止め+ラクテック(お水)2リットル

の 点滴でした。。。

今度の 抗がん剤は 腎臓機能に大きな影響があるらしく

お水をどんどん 入れて~ 飲んで~

で。おかげさまで
 
じゃんじゃん でましたので

今のところ むくみや体重の増量もなく

利尿剤も 使わずにすんでおります~

でも きのうは 一日中

寝る→起きる→トイレ→飲むか食べる→トイレ→寝る

とゆー くりかえしで( ̄∇ ̄;)

ももたん 疲れたのかな~夕食後から

(トイレ以外は)寝ちゃいました。。。

なので 昨夜は 更新できなかったわけで。。。

ご心配された方 ごめんなさいね~

ももたん 元気ですからね~(^^)v

で 昨夜は 夜12時に点滴が終了しまして

コレといった副作用もなく

無事に 第2コース 1クール1本目 を終えることができました。。。感謝。。。


そして 話は変わりますが・・・

ももたん 入院初日の 血液検査の結果ですが

上昇していた腫瘍マーカーの数値が

まだ 抗がん剤治療してないのに

自然に下がっていました。。。

これには 先生たちも驚いていました。。。

やっぱ 治療をしていただける とゆー

喜びと嬉しさで? 単純なももたんは それだけで

免疫力上昇 しちゃうみたいっす。。。(笑)
  


でわでわ。。。きょうも元気な?ももたんが 病院からお伝えしました
 

いつもたくさんの応援をありがとうございます
 にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へにほんブログ村  クリックよろしくおねがいしますぅ


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして(*´∪`) (★まな★)
2009-06-21 12:44:26
ずっと読むだけで書き込みは初めてです(^^*ゞ
あはは・・何だか緊張しています。
うちのおばーちゃんも何度も癌が再発してて・・でもどんな治療をしているのかも、頑固な人なので気持ちも何も話してもらえずで(*_*)
少しでも知りたいという気持ちからももたんさんのブログを読み始めました(*'')私には何も役に立てることはないけれど・・遠くから応援しています!
返信する
初めまして(*´∪`) (★まな★)
2009-06-21 12:45:09
ずっと読むだけで書き込みは初めてです。苦笑
あはは・・何だか緊張しています。
うちのおばーちゃんも何度も癌が再発してて・・でもどんな治療をしているのかも、頑固な人なので気持ちも何も話してもらえずで(涙)
少しでも知りたいという気持ちからももたんさんのブログを読み始めました。
私には何も役に立てることはないけれど・・遠くから応援しています!
返信する
ももたん (tomo)
2009-06-21 12:58:54
昨日も副作用なくて良かった★
いっぱい寝て体力温存して免疫力も
ガンガン上げて今回の治療を乗り越えちゃいましょう!!

ももたんファンすごいなぁ~(*^o^*)
心強い味方がいっぱい♪
返信する
凄-い (ton-ton)
2009-06-21 13:50:56
ももたん。頑張っちゃってますね!夜の12時まで点滴だなんて~  副作用無く 食事もしっかり取り しっかり出し。しっかり寝る 免疫力UP・UP  腫瘍マーカ更に下げちゃいましょう(^-^) 私の母上、2クール目、副作用と闘っております。今日は蒸蒸しですよ!東京は 今日も1日のんびりと 又明日逢いましょう ももたん
返信する
順調でよかった (ともちん)
2009-06-21 21:27:11
私も6/19に5クール目の治療受けてきました。

今日の午後あたりから副作用の筋肉痛関節痛が出てきてます(>_<)

ももたんは順調に進んでるようで何よりです。
さらにマーカーが自然に下がっちゃうなんてすごいなぁ。

私もあやかりたいです!
返信する
お疲れっ! (くまたん)
2009-06-22 09:09:06
でもでも。。腫瘍マーカーがきっともっと下がってると思うし~~!
やっぱり気持ちって大事かも!
ももたんが単純でよかったわ!ヾ(--;)ぉぃぉぃ
返信する
もっもたあ~ん~ (みいこ)
2009-06-23 17:17:55
今日はこっちはとても暑いよ 不快指数最大って感じです 病院の中は空調が効いていて世の中の気温あまり感じないよね 私はたまに玄関出て真夏のむしむしした暑さを感じて あ~自然な暑さだ。太陽だ。って感動したよ 太陽ってみんなに平等に降り注ぐって感じたよ 治療辛いだろうけど頑張って
返信する
Unknown (木村感知)
2009-06-24 00:41:49
ももたんの驚異的な免疫アップ能力!
病は気からですねほんと(^o^)
ドンドン先生たちを驚かせましょう♪
返信する
大丈夫? (ton-ton)
2009-06-24 20:46:15
ももたん 今は治療に専念して下さいね!副作用 来てるかな? 自分のペースでゆっくりゆっくり副交感モードで・・遠くで見守っています
返信する
こんばんは(^-^*)/ (まな)
2009-06-24 21:47:10
体調いかがですか?気になって毎日覗いてしまっている自分がいますf>_<;
なんて言えばいいか上手く言葉が見付からないけど・・無理しないで下さいね
返信する