「自分に正直にいこう!」

今日はどんな日?!

たまげたぁ(@_@)

2009年05月21日 20時21分55秒 | 日記
夕べはビックリ
朝から調子がいいとは言えない日だった・・・

帰宅するとモモはごはんをほとんど食べていなかったので病院に連れて行った 体重は更に減って2.15kg
大丈夫か モモ
点滴をして維持していくしかない・・・老衰だからどうにもならないこともある・・・
そんなことを言われ、わかっていてもかなりショックを受けていたんだと思う
夕食が済み、さーてパソタイムと思ったけど、なんだか変~~
そしたらクラクラ始まり、やがては起きていられず
クラクラじゃなくグラングランって感じで。。。
眩暈のクスリ飲んで目を瞑り横になっていても揺れているよ~
そろそろクスリ効いてきたかな~と思い身体を起こしてみると、まるでディズニーランドのスペースマウンテンを降りた後みたいにグルングルンと
気持ちわりぃ~~とまたバタッ
トイレ行きたくても立てない はっていったわよ。
でも便座に座るのにお尻持ち上げてもらい・・・
大変な思いをした 
お風呂も入れず・・・そのまま就寝

朝になってもまだ少しおかしい~
昨日みたいなグルングルンはない
そんなわけで今日はお休みさせてもらったわ

モモは毎日病院に連れて行くのは出来ないので、家でも点滴をすることにした そして週2回くらいは通っていくつもり。
今夜も約100ccの皮下注終了。ごはんはペースト状のものを少しずつ与えている


喋る自販機のことは明日ねっ


           
ゲストブックを作りました
自己紹介やら、ご来訪の証しに一言でもメッセージを残してくださると嬉しいです
ゲストブック】にGO

           
ランキングにポチッとお願いします
にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫ですか? (マスカット☆)
2009-05-21 20:38:25
突然のグラングランの眩暈、びっくりしましたね。

その状態の中でも、しっかりとブログを更新しているさなりんさん。スゴイ・・・
でも無理しないで下さいね~。

モモちゃんも、さなりんさんもお大事に

喋る自販機のお話は、ゆっくりと待ってま~す

返信する
マスカット☆さんへ (さなりん)
2009-05-21 21:07:59
ありがとうございます

これでグラングランの眩暈は2度目。外で起きたらどうなっちゃうのでしょうね

毎日更新しているので、何もないと心配かけちゃうかな~と思い、落ち着いた時に横になったまま打ちました。生存証明ですぅ
返信する
Unknown (アロマ)
2009-05-21 21:31:26
大丈夫ですか?いつも楽しみにしているので、心配してました。
相当グラグラだったんですね
当然くる眩暈・・・経験者です。よ~~くわかる
明日は、良くなってますように・・・でも、暫くは、無理禁物ですね。

モモちゃん、注射痛いだろうけどがんばろうね
返信する
偶然にも (mamaco)
2009-05-21 21:47:54
さなりんさん大丈夫ですか?実はあたしも今朝起きようと寝返りしようとしたらグラングランの眩暈が。。。あ~~ぁまた眩暈がそのまま横になり朝のご飯は主人にお願い。。トイレに行きたくてしかたなかったんですか途中まではっていって。。。というわけであたしもお休みしましたさなりんさんと一緒にお休みだったんですね。あたしは何回か強い眩暈がきてるので最近は慣れて薬飲まずでおさまってます。

ももちゃんの事でも心労があって眩暈になってるかもですね

明日は元気な日になりますように






返信する
Unknown (ぽめら)
2009-05-21 22:09:20
わぁ大丈夫ですか~
眩暈、辛いですね・・・ぽめらも1度ぶっ倒れた事がありました
あれ、頭強打したのは分かっていても痛くないんですね

気温差も激しいし、無理しないでくださいね~
お大事にしてください
返信する
Unknown (イヴ)
2009-05-21 22:19:04
相当ひどいめまいだったんですね
クラクラしてるときは無理しないで
横になってるのが一番ですね

ももちゃん共々、早く良くなってくださいね
返信する
心配していました。 (クウ母)
2009-05-21 22:37:02
心配で、昼間足あとをつけちゃいました。

回転するような眩暈は私もだいぶ昔に経験しましたが、起き上がろうと頭を動かすとグルングルン、眼振もありました。同じかな?
モモちゃんのことも心配ですね。もう・・・手伝いに行きたいくらいだわ。
明日は勤務なのでしょうか。あまり無理できないですね。
しばらくはおとなしくしていてね。お大事に。
返信する
アロマさんへ (さなりん)
2009-05-21 23:18:29
ご心配おかけしてすみません
楽しみにして下さるとは・・・とても嬉しいです

昨日は相当グラングランでした
クラクラどころの話しじゃないの
なんとも言えず気持ち悪いですね~
頭上げたらグラングランで自分でもおかしくてあれれ~って感じでしたよ

モモはごはんを食べてくれません
今日はペーストを無理やり手で食べさせました。少しだけ舐めてくれたわ~
返信する
mamacoさんへ (さなりん)
2009-05-21 23:22:53
あれっまぁ
ホンと偶然ですね
眩暈が更年期障害だとしたら、その要因があるのかも 気温か湿度か・・・

初めてこのような眩暈に襲われたのは、去年の10月。耳鼻科で診てもらったのですが原因となる問題なし。その時と同じ廻り方でした

mamacoさんはもう大丈夫ですか?

明日はいい日に決まってるもん
返信する
ぽめらさんへ (さなりん)
2009-05-21 23:26:03
眩暈はぶっ倒れるのが一番怖いのよね~ 打ち所が悪かったら大変。
もしそんなことがあったら、直ぐにしゃがんでね あっては困るけどね

ぽめらさん ありがとう
明日は元気に頑張る
返信する