「自分に正直にいこう!」

今日はどんな日?!

のんびり祝日

2009年12月23日 21時13分24秒 | 日記
祝日の今日、何にもする気が起きず
まっ毎度のことだけど~~
身体ダルだるで~

昼食後は眠気がピーク
お昼寝しちゃいました

夕方おつかいに行ったら、あちこちがクリスマスモード
そんなの関係ねぇで買い物して。。。

夕飯前に久しぶりにゴッドとウォーキング
住宅街を歩いていると、どこから出てきたのか
ワンワンワン とが吠えてきた。
それに驚いたゴッドは飛び跳ねんばかりに驚いて
私までぐらつき股関節に負担が
超過剰に反応しちゃうんですね・・・


今日は鼻息の話を一つ。
1年生の実習で、学生が患者さんの血圧を測っている時。
正確に測れているか否かを、大体ではあるが、そばに寄り添い患者の腕に触れて脈で確認するんですね 
そしたら。。。
「フガフガ・・」と横で学生の鼻息が荒いではないか
マスクをしているがその下からフガフガと
学生が血圧測定するときは、いわゆる普通の水銀の血圧計を用いるんだけど、手元の操作が結構難しいのね。すごく緊張して少しずつ減圧していたんだと思うんだけど すごい鼻息だったわ

いまになって思い出した笑える話


そういえば。。。
私の母も鼻息荒い
テレビ見ているとフンガフンガ言っちゃって
苦しいの? って思っちゃうくらい

は~い くだらない話でした


明日はクリスマスイブ。
みなさんはどんなイブを過ごす予定でしょうか
うちはさんが素通りしますよ~ だからは必要なさそ。
もあまり欲しくないかな~
普通の木曜日ってとこかな



ランキングにポチッとお願いします
 にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
にほんブログ村

       モモちゃん


ゲストブックを作りました  
自己紹介やら、ご来訪の証しに一言でもメッセージを残してくださると嬉しいです  
ゲストブック】にGO

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ダルダル・・ (アロマ)
2009-12-23 21:47:59
私もダルダル・・・でも、お仕事・・・
鼻息は、私も凄かったんですが、タバコを止めたら、そんなに気にならなくなりました。うちの母も結構鼻息が・・・太っているからかなぁ~
クリスマス・・・子どもが幼い時は、ツリーなんか飾りましたけど、今はねぇ~
関係ねぇ~ですよ。
一応、友人宅がケーキ屋さんですのでケーキは届きます。あ~~~又太る
返信する
アロマさんへ (さなりん)
2009-12-23 22:33:20
お仕事 お疲れ様でした

ダルダルはなんなんだろ
やる気が減退するわね。。。

鼻息は・・・身体の大小もあるでしょうが。
鼻が詰まったりしてもあったり、緊張して口呼吸しているとあるわよね~

届くのね。
いいな~
やっぱりケーキは食べようかな~
いつでも食べられるのにね
返信する
Unknown (mamaco)
2009-12-24 10:58:47
こんにちは!
鼻息の荒い学生ちゃん笑っちゃいけないけど笑えるぅ(^∀^)緊張してたんでしょうね!少しずつ減圧するのって難しいもんですよね!あたしも仕事してたころ水銀の血圧計使ってた時あったけど懐かしいなぁ~(^_^
鼻息荒くなるかも!マスクの下は汗かいてんだぁ~きっと(-o-;)
今日はクリスマス?(・_・?) 忘れてた
掃除もしないで今年も終わりそう~(T_T)
返信する
笑える! (よの字)
2009-12-24 12:58:13
あはは。鼻息荒い学生さん、チョ~笑っちゃった!
きっと必死で本人は気づいてないんでしょうね。
・・・という私も、トリミング中はどんな状態か分からないな。
きっと必死の形相してるだろうな。時間との戦いだもの。

我が家は昨日クリスマス会しました。
冷凍チキンをあたため、サラダとケーキとシャンメリーでお祝い。
夕飯簡単にすんでよかったわん。
返信する
Unknown (キッツCat)
2009-12-24 13:04:56
鼻息ってゆうからさなりんちゃんの鼻息が荒いってオハナシかと思ったわ。
あたしなんてすごいんだから。
て、思うでしょ?
それがまったく静かなの。
みうの鼻息がすごくてさあ。
興奮すると「ふん」てそりゃあもぉ、あたしも負けるわ。
前にいた「あり(猫♂享年15歳)」もすごかったよ。
だからオス猫だけが鼻息が荒いのかと思ったらみうまでそれだもん。
1号が嫌がるの(笑)
出る物はしょうがないよね^^
返信する
Unknown ( 伸之助)
2009-12-24 20:25:35
ゴッドさんとさなりんさんに。
メリークリスマス!。

お二人に素敵なプレゼント送っときました・・・嘘です。
気持ちだけね
返信する
mamacoさんへ (さなりん)
2009-12-24 21:41:04
笑っちゃうでしょ~
ずっごく緊張していたんだと思うのね。
その時にはそんな笑えなかったけど・・・思い出すと笑えるぅ~
いい若いもんが・・・
減圧していくたびにフンガフンガが大きくなるの

大掃除はね~ 夏がいいわよ
なにも、くそ寒いときにやることはない 気持の問題で気分良く新年を迎えられる準備ができればいいと思うわよ~
返信する
よの字さんへ (さなりん)
2009-12-24 21:45:09
そそっ 本人はまったくもって気づいていないと思うわ~ 
言うのもかわいそうだし~ なにも言わなかったけど。。。
少しへましても許してあげたくなっちゃうほど一生懸命だったわ

動くもの相手の作業だったら時間の勝負だから必死かもね 少し立ち止まって鼻息荒くないか 聞いてみて~

おぉ~ クリスマスパーティ済んだのね 夫婦そろって温かクリスマスね
返信する
キッツcatちゃんへ (さなりん)
2009-12-24 21:52:06
私は鼻息なんて~ 静かなもんよ
寝息はいびきに変わっているみたい
でもこればっかりは自分ではわからないものね~
きっとゴッドが大袈裟に言っているんだわ

へぇ~ みうちゃんが鼻息荒いんだ
猫の鼻息荒いの聞いたことないわ~
数度だけモモの寝息は聞いたことがあるけど。

みうちゃん 鼻が詰まっているんじゃ? はなく○ほじってあげたら~ん

号ちゃまはみうちゃんに心から惚れてるね 愛するみうちゃんの鼻息は聞きたくないんだわ。

キッツちゃんは静かなのね
号ちゃまって優しいわ~
きっと聞こえないふりしているんだ
 だわね~
返信する
伸之助さんへ (さなりん)
2009-12-24 21:54:29
メリークリスマス

ありがとうございまーす

私もお返しにしまーす
返信する