「自分に正直にいこう!」

今日はどんな日?!

ゆっくりか 忙しいか

2009年07月05日 22時52分51秒 | 日記
RFL(リレーフォーライフ)のお知らせ があります。 
是非ご覧下さい


夕べはちょくちょくモモの世話(ちょこっとウン)で起きて、踏ん張るとゲポッするので大変だった。。。
でも今朝はペーストを1口食べてくれた。
しかしその後にまたゲポッ。辛そうだった
どうもゲポッの様子から、お腹が動いていないのではと・・・
もぅ食べ物はやめたほうが良さそうかな~
落ち着いて寝ているので私も午前中から読書なんてしてのーんびり過ごしたわ
休日に読書なんてありえなーい状況
ちょっと面白い本を借りたので
『夢をかなえたるゾウ』ってやつ。
読んだ人いるかしら

午後は食事したら眠くなって3時頃から2時間くらい寝ちゃった
とぅさんが起きているので安心して眠れたわ

でもね
今日はどうしてもお買い物に行きたかったの
来週は結婚式に出席するので着ていくものが~ ついでに靴~ オマケにバック~
起きて直ぐ支度して~
そしてレッツラゴー

見積もっていたのは夏場のきちっとしたスーツ。
でも~~ いつもスーツが並んでいる売り場は浴衣になっているじゃなーい
そしてもうチョッと奥で探し始め・・・
売り場のおばちゃんがきてくれたので助かった
チョッとクラクラしていたのよ
それ探す前にゴッドがスラックスとサングラスなんて買ってさ~ 疲れていたわけ

そしてスーツ これ!というのがなーい
で、勧められたのを試着。小さいかな~と思ったけどセーフ。他のはどうも今三くらいなの。。。
これしかないと思って値札見たら
高いじゃん
お財布の中身を確認したらギリギリOK
ゴッドはいいんじゃないの と言う。
まぁ、着まわしできそうだしいっチョ奮発するか
というわけでそのスーツをゲットしたの。

でもお財布の中身は空っぽに近く・・・
食料品も買いたいし、靴も買いたいし
第一、このままではタクシー代が足りないわよ
さすがにバックは諦めたわ

ATMでお金おろしました そしてまたお買い物が始まり、靴とついでに傘とカットソーと食料品買うことが出来たわ
スーツ着れるものがあってよかった


帰宅すると一人でお留守番していたモモちゃん。
コロッとちっちゃいウンとまたゲポッしていた
ひとりで辛かったろうに・・・ごめんよ
点滴してお洗濯して~~


今日という日は昼前後は比較的のんびり
しかし夜は目まぐるしく

休日は終わった



           
ゲストブックを作りました
自己紹介やら、ご来訪の証しに一言でもメッセージを残してくださると嬉しいです  【ゲストブック】にGO

           
ランキングにポチッとお願いします
にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クウ母)
2009-07-06 01:18:40
『夢をかなえるゾウ』は読んでみたい本です。
見なかったけど、ドラマもやっていましたよね。
いいスーツを買うことができて、よかったですね!さなりんさんは、結婚式に招かれる機会が多いのでしょうね。
二人でお買いもの三昧なんて羨ましい~。
私は、ちょっとヘトヘトな一日でした。
「もーヤダー」という感じ。
この時間が一番好きだな。・・・って夜更かしだけど。
モモちゃん、ご飯食べてもケポッではシンドイねえ。私も腸閉塞のときはそうだから苦しいのはわかるなあ。
本当にこういう時は、どうしてあげることもできないから名前を呼びながら傍にいるだけなんですよね。。。
明日から(あ、もう今日ね)また仕事ですね。
がんばってねー。
返信する
Unknown (伸之助)
2009-07-06 05:49:37
結婚式ですか。
色々と忙しい日々、ご苦労様です。

ゴッドさん、サングラスとは…お洒落さんと見た。
外に出る意欲満々?

モモちゃん、少しでも楽に過ごせると良いですね。
返信する
Unknown (アロマ)
2009-07-06 06:30:16
モモちゃん、食事は無理なのかなあ~
ウ○は、しなくちゃいけないし、ふんばんるとゲポッ・・・辛いよなぁ~

買い物でしたか。良かったですね、スーツがゲット体調も良いようですね。

休日・・・ゆっくりと思ってましたが、ドライブ兼買い物
なんせド田舎だから移動に時間がかかるイライラする
結局は、施設で使うものを買ったり、子供のものを買ったり・・・
私は、本を3冊ゲット

そして、さなりんさんのパラダイスの中にありお地蔵さんの絵と言葉・・・あんな感じのものを書いて販売している方がいた
通りすがりの人の誕生日を聞いて、その人の事を「どうだこうだ」と言ってた。そして、私。。。「8月生まれです」と言ったら「色は赤!他人に元気を与えるけど人からは元気はもらえない」と・・・しっかり私の赤いバッグを見ていた。旦那に「奥さんは、逆らっちゃいけないよ。大事にしてね」・・・どう言う意味かぁ
色々な言葉があったよ。私は「一期一会」が好き
ちょっと落ち込んでいたので、この方に会うのは、偶然だけど必然だったのか

言霊を信じている私は、なんか癒された
返信する
大変な休日。 (よの字)
2009-07-06 11:59:53
お買い物って疲れませんか?
大変でしたね。
でもいいスーツをゲットできたようでよかったです。
返信する
Unknown (キッツCat)
2009-07-06 12:05:27
夢をかなえる象って表紙は知っているわよ。
じつは買おうか買うまいかって楽天のお気に入りにいれていたの。
でも買わなかった。
それって子供向けな本じゃないんでしょ?
いま、あたしは相変わらず時代劇物を読んでいるの。
チャンバラ、大好きなんだも~ん(*^m^*)

スーツで終わるかと思ったら一式買っちゃったんだ。
そりゃそうよね。ボーナスがあんもんね~。
うち、アブナイ((+_+))

さなりんちゃんのショッピングには着いて行かれないからモモちゃんのお話しに切り替えます。
モモちゃんってお水を点滴↓?
それって冗談でいってんでしょ?と思うけど。
母は注射管で華子に飲ませていたよ。
ケポケポをしたけどチビコロも出たんだね。
返信する
クウ母さんへ (さなりん)
2009-07-06 20:28:22
『夢をかなえるゾウ』本にテレビドラマ化と書いてありました。
面白いですよ~
ケタケタ笑うほどではないけど・・・なーるほどと思ったりもします

結婚式は久しぶりです。友だちはまずないし~
卒業生も呼ばれることはないし~

主人が出かける気になったら行くしかない リハビリ代わりです
必要に迫られてのお買い物

もぅやだーと思ってもくつろげる一時があるのは救いですね 一時を大事にして気分よく床についてくださいね

モモはトイレは必ず行くのでたっぷり褒めてあげます。後は撫でてあげて・・・その一時を大事にしています

1週間 ガンバリまーす
返信する
伸之助さんへ (さなりん)
2009-07-06 20:38:25
サングラスはむかーしのがあるのですが、型がダサくて・・・ 色は変だし
夏に出かけたい気持ち山々みたいです

モモにはできるだけ安楽にと考えています。
でもどうしていいのか
返信する
アロマさんへ (さなりん)
2009-07-06 20:46:36
モモは食べさせることで余計苦しい思いをさせる状態になっているみたいです。腸閉塞気味かも。出たウンは*の傍にあったものと考えています。

ドライブ兼お買い物って私からしたら憧れだわ
私もまた運転したいな~と思っているんですが・・・都内では駐車が大問題だし・・・でも何れ必要になるんだろうな~
教習所行かなきゃ~

チョッとうさんくさい販売の人ですが~
最終的に気分よくなれたとしたらですね。勝手にあちらが言ったのでしょ だったら
癒されるものに出会ってよかったですね

返信する
よの字さんへ (さなりん)
2009-07-06 20:51:07
お買い物は自分のことながら疲れますねぇ~

スンナリと求めていたものと出会えなかったことも、資金が足りなくなったことも疲れの原因かもです

主人への気遣いもあるし~~
でも試着して見てもらい、いいよと言われると思い切って買えたりするもので
大事なもののお買い物には同行願いたいです
返信する
キッツcatちゃんへ (さなりん)
2009-07-06 21:06:07
『夢をかなえるゾウ』は、なかなか世渡りにおいてはいい内容かも まだ半分しか読んでないけど~

時代劇物って文字で読んでも面白いの
映像とか、音で盛り上がると思ってた
いずれにしても自分がお気に入りのがいいわね

ボーナスなの~
そりゃないよね~ どうか出ますように 

水の点滴なーんてしないよ~
点滴も栄養補給にはなっておらず、ただの水分補給ってことよ~
水も飲まないの。。。
動物ってよく出来たもので、自分が辛くなるとわかると口にしないでしょ
水なんてもぅ何週間も飲んでないよ~
注射器はあるのよ。以前食べなくなった時用に粉を溶いてペーストにする栄養剤を病院から買って来てあるの。結局使ってないけど・・・

チビコロは*近くのものかも。時々腸がキューンとか鳴ってて、妙に亢進しているの。イレウスっぽい気がして。ゲポッがイレウス時のそれみたいで。。。(人間でいうとね)
返信する