「自分に正直にいこう!」

今日はどんな日?!

新しいPC(^^♪

2007年11月25日 17時25分55秒 | 日常
新しいノートパソコン
今日すべての設定が終わった
先日購入したノート
ここにその記事が。。。
http://blog.goo.ne.jp/momotango/e/632c2bcf4e3f7461b910b7277d05ef53

嬉しいじゃ~ん
でもね・・・
素人の私にはややこしいのよ

このノート タイムサービスでね
PCフロアに辿り着くやいなや定員につかまり、選ぶ余地なくこれにしたってわけ
そしてさらに「OCNのフレッツひかり」に加入するとその値段からお安くなるというわけで・・・
あれよあれよと定員に導かれるまま加入
もぅ、お上手なんだから

一昨日、NTTの人が来て接続の工事。伝線から引っ張ってきてやってたわ。
5~6人で来たんだけど、家に入って接続をしてくれた人は若いお兄ちゃん その人をはじめとしてみな礼儀正しく、良心的
帰り際は振り返って一礼していったわ

そして今日、電気店の方に頼んでおいたPCのソフト部分の設定のために専門の方が来て約2時間かけていろいろやってくれた
それがまた親切なお兄ちゃん 丁寧で几帳面な人でね
脱いだ靴はチャンと揃え、コーヒー出したから帰り際にはご馳走様でしたって
オマケに私がいろいろいうこともやってくれたっけ

さーて、問題は・・・
プロバイダーが変わったので、HPとメールはどうするか
niftyに問い合わせしてこの2つは残すサービスにしてもらった。
しかし、まだHPビルダーに関することはしていない
ソフトをダウンロードし直して再設定の必要がありそう
できるかな

あぁ~ややこしや

今になり大事に変更したことを後悔

今までのniftyの設定は今月いっぱい。それまでに何とかしないともしかして更新ができないかも

あれっ~~

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新PC (しばやん)
2007-11-25 22:05:18
いいなぁ~♪

プロバイダ変わるといろいろと大変だよね。
頑張ってね~。ガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!
返信する
サンキュー! (さなりん)
2007-11-25 22:26:45
しばやん
ありがと
頑張る
今ね・・・新しいpcで試してるのよ
でも警告がいろいろ出ちゃって大変
返信する
新PCへのお引越し (nonnno)
2007-11-26 00:26:15
さなりん
いいないいな、、、
Vistaの使い勝手はどうですか?
Vistaは警告はしつこいぐらいしてきます。
自分がインストールしようとしているものに対しても聞いてくるからね。。。
面倒だけどセキュリティー上仕方が無いよね。。

HPビルダーの設定は結構骨を折りますよね。
わたしも、経験者です。職場でですが・・・
自分のHPは持っていませんので、、、
頑張ってねぇ~


返信する
おぉ~~! (yuika)
2007-11-26 10:01:28
さなりんちゃん おはよーーー!
PCおNewねっ!
やったねぇ!
ウチもちょっと買い替え検討中なんだぁ
もぉ調子悪いし・・・
今のPC最近私の専用となってるので
みんなからクレームがきちゃってて。汗
今月中かぁ大変だねぇ
うんうん。


返信する
Unknown (さすらいのbloger)
2007-11-26 12:23:44
やだな~さなりん様、業者のお兄ちゃんに眼移りして!彼らは商売だよ、今は接客態度が悪いと即クビになる時代はまわる~~♪♪ これ支離滅裂なコメントだ。が、<ときめき>をなくしたら人間廃業だ。バックダンサーのなにを見ると不整脈になるっう馬鹿がここにいます。
PCのご購入メデタシメデタシ。こういう話題は拝読していてもいいですねぇ。ま、馴れるまでがんば~ってちょ!
この不定愁訴、どうにかなんねぇかっ!ていう年寄りの愚痴を一声申し上げて終わります。よい風邪にご留意ください。
返信する
我が家にもVistaが~ (maruse)
2007-11-26 21:45:20
ご無沙汰してます
我が家にも新しいPCが入ったのよ
~って なんと三女がリクルートの進学案内申し込みの抽選で当たったの
富士通一体型のデスクトップでお安いモデルだけど
初めてのVista・・・
使い勝手が違うし エクセルも
今は古いの横で静かにしている
今使用中のも調子が悪くなりつつあるので
本当にラッキーなのだけど 使いこなすのには時間がかかりそう
返信する
おNEW♪ (しじみ)
2007-11-27 00:52:20
おNEW♪おめでとうございます
Vistaの使い心地はいかがでしょう?慣れるまでタイヘンそうですよね
のことよくわからないのですけど、HPのこととかタイヘンそう。。。
今月中に。。。がんばって
返信する
nonnnoさんへ (さなりん)
2007-11-28 22:01:23
Vistaはややこしや
まだまだ使いこなせません
罫線一つ引くのにえらい時間がかかっちゃう。
どこにあるのか探すのが大変です

HP更新はデスク一本にしようかと思ってます。
実はビルダーのソフトは学校にあったものをしようしたものでバージョンが古いの。
わざわざ新しいものを準備するまでのことはないかと。

まずはノートに慣れなくちゃね
返信する
yuikaちゃんへ (さなりん)
2007-11-28 22:05:44
あはっ
夕べはネットがつながらず焦ったわ~
今日大丈夫なところをみると、ただ単につながりが悪かったみたい

niftyの件、今月中にやらなきゃいけないことがなんだかわからなくなっちゃった
もうなるようになれだわ
何がダメで何をしなくちゃいけないかは、今週末に判明するでしょう 呑気ですぅ~

yuikaちゃんも買っちゃおう~ Vista
返信する
さすらいのblogerさんへ (さなりん)
2007-11-28 22:10:10
やだなぁ~ さすらいのblogerさん!
ときめき 
そんなもんじゃないですよぉ~
でも男子バレー、敵とはいえ、スペインの選手カッコ良かったわ 一瞬応援しちゃった

ノート Vistaに慣れるよう頑張りますね 不定愁訴も慣れるように
返信する