「自分に正直にいこう!」

今日はどんな日?!

のんびり

2009年10月31日 20時24分13秒 | 日記
お休み1日目。
日中はよかったけれど、夕方少し変な感じがした。

○○したいな~ は全くなし
のーんびり過ごした初日でした
野良猫ちゃんと遊んで
多分、この先もそうだと思うわ


先日、お風呂場での出来事。
お風呂場が赤い

ゴッドったら・・・・
入浴剤の缶をひっくり返したらしく。。。
蓋の上、洗い場が水で薄まったといえども赤い
今はバラの香りの濃いピンクの入浴剤なのよ。

まぁ、洗い流せばそれでいいんだけど~~

思い出しちゃった
手術する前のことを

わぁ~ 思い出したくないよ~

生理のときはそんな感じだったの

あら~ 殿方が見てらしたらごめんなさい
私が日記を書き始めたのは病気がスタートですのでご了承くださいまし


あれから5年。
もう直ぐ術後、癌といわれてから、、、丸5年ですわ



ランキングにポチッとお願いします
 にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
にほんブログ村

       モモちゃん


ゲストブックを作りました  
自己紹介やら、ご来訪の証しに一言でもメッセージを残してくださると嬉しいです  
ゲストブック】にGO

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キッツCat)
2009-10-31 21:37:50
お風呂でってゆうからまた(すまん)ゴッド様がって思ったじゃないですか。
入浴剤でよかったね。
↓テープかぶれじゃなくって、いつものアレルギーよ。
今回は1号がモニターで見学ができたの。
前も今回もなぜか、10月だよ。
返信する
Unknown (mamaco)
2009-10-31 21:52:23
明日から11月ですね。もうすぐ丸5年なんですね
あたしも5年に近づくよう頑張るわ!

お風呂場の入浴剤。。。手術前だったら。。
え?ですよね
あたしも思い出した。手術の時生理だったんだわ
あら~ 殿方が見てらしたらこれまたごめんなさい
あたしがここにおじゃまするようになったのは病気がスタートなもんで~

帰りますぅ~
返信する
キッツcatちゃんへ (さなりん)
2009-10-31 23:31:57
めんご めんご
お風呂はね・・・最近ずっと同伴なの
だから何かが、と言うことはないの。
少し前にゴッドが入ってシャンプーだけはそれなりにしているの。そのときの出来事。

アレルギーかぁ きついね
痛いのは嫌だけど、痒いのもたまらんね
でもこすっちゃダメよ

モニターで見学って
返信する
mamacoさんへ (さなりん)
2009-11-01 00:15:37
今年もあと少しですねぇ~
来年のカレンダーが出始めましたよ

mamacoさん 手術時は生理だったの
あら~ん 殿方が見ていたらごめんなさい

って真似っこじゃ~ん

思い出話になるってことは、着実に過去のことになっているんですね
返信する
5年なんだぁ (アロマ)
2009-11-01 06:01:32
もうすぐ5年ですか?
色々な事や思いがあり過ごして来られた事でしょうね

今日は、久しぶりの雨・・・
ザーザー降ってます。
だから、昨日は頭が痛かったんだぁ~と又々更年期のせいにしています。

あたしも、昨日は色々あって凹んでました
今日は、一応デイサービスのオープン日・・・
しかし、日曜なので実質的には、明日
明日から、営業・・・・
今日は、職員の代替出勤
看護師さんで~~~す
早出・・・胃ろうの方がいらっしゃるんで・・・行ってきます
返信する
おお~。 (よの字)
2009-11-01 14:59:18
お風呂場の大惨事、想像してしまいました。
分かる~真っ赤になってしまったのですね。

ゴッドさん、ぶちまけちゃったんだ。
まぁ、優雅なバラの香りに包まれて、セレブ気分ってことで(笑)。

もう5年になるのですか。
早いものですね。最初はショックだったと
思います。
それを乗り越えてこられたさなりんさんと
ゴッドさんの結びつきの強さを考えると、
うちなんかまだまだだなぁって思います。

めざせ!さなりん家です。
返信する
こんばんは☆ (ここママ。)
2009-11-01 19:43:19

入浴剤。。。ゴッドさん、ひっくり返しちゃったんですね

手術前、かなりの出血量だったんですね。
貧血など、酷かったことと思います。。。

私も ちゃんと検診受けなくちゃと思いました。

上手なこと、言えなくて ゴメンナサイ
返信する
アロマさんへ (さなりん)
2009-11-01 21:14:05
なんてったって5年はやはり一区切り。
あと少しだわ

こちらは夕方からくらーくなってさっき少し降ったけど・・・
これからまた降るのかなぁ

ディは動きがまた違うので忙しくなりそうですね。しかし、そういったサービスがあり助かっている方々がたくさんいるはずです。
これからの時代、欠かせない施設ですよね
返信する
よの字さんへ (さなりん)
2009-11-01 21:18:37
私が入ろうとしたときに、やけに香りがきついな~ と感じたの。
そしたら。。。
この日はバラの香り一杯の入浴でしたぁ

病気って人の気持ちを変えるのね。
何より家族の絆は深まると思うわ~
そんなふうにして長い人生の中で夫婦はできていくんでしょうね~

自慢じゃないけど、うちは仲良しよ 目指せにはならないかもしれないけど、支えあいの心で二人三脚。
よの字さん宅も仲良しでしょう~
返信する
ここママさんへ (さなりん)
2009-11-01 21:23:06
そぅ、ひっくり返しちゃって
まぁ、自分がひっくり返ったんじゃないからよしとするか

出血量、多かったです
でもね、貧血はなかったのよ。
金欠はあったかな

検診、嫌ですよね
婦人科は特に嫌でしょう。でも年に1回くらいは。。。乳房は自己検診もできるしね。
大袈裟なくらい自分の健康には関心もってくださいね。
なーんてえらそうに

いつもコメントありがとう
返信する