「自分に正直にいこう!」

今日はどんな日?!

頑張るんだぞ~!

2009年02月20日 21時01分32秒 | 日記
夕べ寝るときに少しだけ動悸っぽいのと息苦しさがありワサワサした感じがあった
深呼吸しながらじっとしていたらいつの間にか朝だったわ

起きたらさむ~い 寒いのか寒気なのかわからず
おまけに気持ち悪い オェ~
そのまま午前中は調子
フワフワするし熱っぽいし、頭痛はしてくるし、お腹は張って苦しいし。。。
昼食ゆっくり摂ったらいくらか回復
なんだったんだろ
午後は普通にお仕事完了 計画していたことはすべてこなしたわ。無事一週間が終わったぁ~
頑張りました


自己学習に入っていた3年生は22日の国家試験を前に全員集合
受験票を受け取り・・・緊張の面持ちで~~ 泣き出しちゃう子もいて。。
教員全員でエールを送り、小グループで恒例の湯島天神の“合格鉛筆”を1本ずつ渡した。
私も
私が囲っている ちゃうちゃう
私の取り巻きの ちゃうちゃう

学習支援を担当した6名に 鉛筆とともにこれ渡してエールを送ったの

  カレンダーの前のやつ 『お薬』

ここ数年毎年しているんだが・・・『落ち着くおまじない』
折り紙を薬包紙と見立てて、中に秘密の言葉を添え一人一つずつ渡しているの
中身は・・・秘密
試験が終わったら開けていいよって言ってあるの
折り紙は【サクラ】 女子はピンク 男子はブルー

昔は薬をこうしてもらったのよね。

ここまでの長い道のり。後は自分を信じて力を精一杯出してきて欲しい
力が抜けた1日でした



今週頑張ったさなりんにご褒美を下さいね
にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キッツCat)
2009-02-20 21:46:07
折り紙を薬包紙(変換ができた)って良いアイデアーだね。
しかも1人づつに秘密の言葉を添えてなんてさあ。
さなちんらしくて好きだな~チユ←えへ
あたしも実は昔、薬包紙を使った人間なのよ。
それからパック方式になったんだけど、その機会が故障ばっかだったの。

あたしにも魔法の言葉の入ったお薬がほちいい!!
けど恐ろしい呪文の言葉は間に合っているからね~^m^

ところで、入力の反応がメチャ遅いんだけど。
さなちん、何かした?
返信する
キッツcatちゃん (さなりん)
2009-02-20 22:28:55
ウフッ
アタシらしい
重々しくなく、気持ちがこもっていればいいかな~って

キッツちゃん お薬包むお仕事していたの~ ほぉ~ いいお仕事じゃない 私は随分とお世話になってるからな~ 公私ともに縁がふかーいお方だわ
で、この薬包紙のできはいかがかな
実際には使った記憶がないんだけど・・・

キッツちゃんに魔法の言葉か~
「チチンプイプイ 痛いのいたいの飛んでいけ~

反応が遅い?? アタシと一緒じゃん なーんもしてないよ。
アタシができると思う?? 思わないでしょ

ところで今朝、雪が結構積もったのね コメ忘れたので
みうちゃん出してあげたらよかったのに
返信する
こんばんは~ (クウ母)
2009-02-20 23:26:11
優しい
折り紙の薬、しかも秘密の言葉が書いてあるなんて、もうこれは絶対に合格ですね!
そういう心遣いはなかなかできませんよ~。
こんなに素敵な先生に指導してもらった学生さんたちは、この先ずっと忘れないでしょうね。
返信する
クウ母さん (さなりん)
2009-02-21 00:41:30
このお守り渡した今までの学生ちゃん、ずっと合格していました
きっといいよ~

そうそう、卒業生が「いい よかん」でいよかんをプレゼントするのも恒例なんです
本校の伝統ですぅ

こんなことしかできないせんせ、と言う意味で忘れないかもですぅ
返信する
Unknown (キッツCat)
2009-02-21 15:58:34
出来は十分よ。
100点をと花丸をあげましょう。
ただし、あたしのときは折り紙じゃなくって、
一万円札にしてくれる?

かって知ったる他人の我が家。←かんけーねーなーあ

また来ちゃったよ。
なんでかっていうとジムに行ったら、
水浸しで使えないんだって。
工事屋の仕業。ひどいよねえ(T^T)

認証番号が
破産予算だって。面白い。バカだ…。
返信する
キッツcatちゃんへ (さなりん)
2009-02-21 18:47:57
100点&花丸
やったぁ

一万円札でもいいけど・・・
お礼は100倍にしてくれる?

ジム使えなくて残念だったわね。水浸しって・・・当分使えなくなるの
もしそうなったらストレス溜まっちゃうよね
キッツちゃんが暴れたら大変なことになるわ

破産予算って・・・わが国かいな
返信する