「自分に正直にいこう!」

今日はどんな日?!

定期受診でした

2007年11月06日 23時58分04秒 | 子宮体癌
担当Drが変わってからはマメに受診
お願いしなくても検査結果はすべてプリントアウトしてくれる。
以前は2ヶ月おきだったけど・・・

今日は受診といっても先月の検査結果を聞くのみ
採血と細胞診。

左の手足が痺れるといえば頚のX-Pを撮ってくれるし
関節が痛むといえばリウマチの検査(採血)もしてくれる
この度は甲状腺の項目も採血に含まれていた。

コレステロールと中性脂肪がまたあがっちゃった
でもマーカーも肝機能も問題なし
リウマチも甲状腺も問題なし
細胞診のクラス1でOK

詳細は「お薬の部屋」 検査結果のところにアップ。


「調子はどうですか?」から始まり ← これお決まりね

「おんなじです まだホットフラッシュがあるし立っているとフワフワします」
更年期症状に対し、もう3年経つので女性ホルモンを使ってみようと前回から勧められているが・・・
どうしても踏み切れない
例えば1ヶ月でも試してみるといいんじゃないかとも言ってくれる。

ホルモン剤のリスクを考えて薬を使うのと、更年期症状を取るのとどっちがいいのか 薬を使って完全に取れるものかという不安もある。
したがって今回も見送り~~

現在は症状があるものの、それなりに仕事もできている

先生 ありがとう~

また同じ漢方等が処方され、次回は1ヶ月後となった

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うーむ (himiko)
2007-11-07 09:26:35
マーカー、肝機能、甲状腺、細胞診
全てOKで、バンザーイ\(~o~)/
なんだけど。。。。

コレステと中性脂肪とな???

これって、課題よねぇ!!
家のディランも去年のドックからしたら、めちゃめちゃ数字上がってて、コレと言って、食生活に変化ないのに・・・・

やぱり年齢とともに、同じもの食べてても付いちゃうんだよね??

さなりん先生はどう対処するのぉぉ?
おせ~てぇ~~
返信する
わーい! (yuika)
2007-11-07 10:27:08
さなりんちゃん おはよう

検査結果全部OKマークねっ!

やったぁ!やったぁ!!

大丈夫よぉって思ってても
結果を聞くまではちょっと考えちゃう私。

私も肝機能がぁちょっと心配だぁ
2週間待ってよぉ
いい子で・・・
返信する
himiちゃんへ (さなりん)
2007-11-07 23:45:12
ありがとうね~
甲状腺の検査は以外だったのチョッと心配だった。。。グスッ
でも結果はオーライ

コレステロールと中性脂肪は・・・
最近太ってきたからな~
まずは運動しかないっしょ
食べ物も油物を控えてているつもりだし、油はコレステロールゼロのものを使い、チョビッとにしているんだけどね

ご主人も心配だね
動脈硬化の要因だものね。メタボに気をつけなくちゃ。
お互い意識していかなくちゃね
返信する
yuikaちゃんへ (さなりん)
2007-11-07 23:49:15
そう、OKマークよ~ん
もう直ぐ4年目突入

検査結果は大丈夫と思うものでも聞くまでは心配よね
でもそれで体調崩してもなんだから・・・
もう採血されちゃったもの
ドしっと構えてまってましょ
祈ってるよ~~
返信する
コレステロール (こうめ)
2007-11-08 12:45:48
検査OK!で良かったですね

コレステロール値は・・・私も最近上がりぎみなので困ってます。やっぱり運動不足かな~

ホルモン剤は、悩みますよね。
薬とか、何か新しいものを試す時って、なんでも悩みますね。それが自分の体に合うのかどうか、わからなし・・・・。自分の体にどう作用するのか、前もって目で見えればいいのになぁーなんて思うこともありますよ。
返信する
こうめさんへ (さなりん)
2007-11-08 20:45:12
ありがとう~

こうめさんもコレステロールが上がり気味??
まいったね
これは食生活もあるでしょうが、術後はいきなりですものね

ホルモン剤ねぇ~ スッキリ爽やか更年期症状が取れるのであれば直ぐにでも少しだけやってみたいけど。。。
それ以前に副作用が嫌だものね
再発や他のホルモンに関与するところに悪性腫瘍と言うのも怖いし・・・だからDrも勧めはしますが無理強いはしないの。
私はもう暫く漢方でいきます。
そして使う気がおきたら、よーくDrと話し合いタイと思います
返信する
こんど生まれてくるときは (さすらいのbloger)
2007-11-09 10:58:27
先日あるテレビでレポーターがお年寄り夫婦を取材しておりました。「お仲がよろしいですね」との言葉に「なーに 泣き寝入りの腐れ縁ですわ」とにこにこ。傍らの爺様、渋い顔で下を向いていました。女性は強いのです。こんど生まれてくるときは<女>に生まれて来たいもんです。
返信する
あ~~~。 (マーシャ)
2007-11-09 11:03:27
コレステロールと中性脂肪。
更年期症状。

おんなじだア・・・

いくら気をつけても、頑張っても、数字に変化なし。
体重の数字も変化なし。(泣)

私も、今度、甲状腺診てもらわなくっちゃ。
気になってることあるんだ。

あっちもこっちも・・へろへろ。
でもね、精神的には、すっきり、吹っ切れたよ。
さなりんさんの、お・か・げ!
ありがとうございました。
返信する
さすらいのblogerさんへ (さなりん)
2007-11-09 21:30:27
自分で言うのもなんですが・・・
女というものは度胸が据わっているというか 結構きつい冗談を言ったりします

でも~ 本音じゃなくて照れ隠しってこともあるんでですよ

『男は愛嬌 女は度胸
時代は変わったものです
返信する
マーシャさんへ (さなりん)
2007-11-09 21:36:01
うぅ~~
一緒かぁ
同士ってことで・・・こんなことで同士はきついですね
でも私は最近ハードなもので、体重は↓ でも元に戻っているという感じ

気になっていることは是非調べてもらってね
うずうずしていると心に良くないですよ

吹っ切れてよかったぁ~
マーシャさんがご自身で乗り切ったのです
我慢することないですからね

楽しい日々を過ごしましょうね~
返信する