「自分に正直にいこう!」

今日はどんな日?!

旅記録 その1

2009年08月10日 22時05分05秒 | 日記
しつこいけど・・・旅の道中日記を
長くなります

★6日
朝早く出て新千歳へ 前述したようにちっこい飛行機でやや不安なフライト。
札幌経由で主人の田舎に向った 車中で駅弁を食べる。勿論海鮮弁当
3時近くからお鮨屋さんで主人の友だちらと会う。私も後から合流してかるーくお寿司を食べる。茶碗蒸しも食べたが、甘いの
1時間ほどでホテルに戻り一休み
夜はどこかに食べに行こうと思っていたが・・・
ゴッドはダウン
仕方なく買い物に出たが・・・人っ子一人歩いていない街。車も少ないし~ いっぱいいたのは灯りに寄ってくる蛾だよ~
いやぁ 怖かった  さ・い・あ・く
それから頭痛が。。。
夜はちょこちょこ目が覚めるし~

★7日
朝食はバイキング ここのホテルは皇室も立ち寄ったとされる由緒あるホテル(田舎の単なるビジネスホテルなんだけど~)
畳の部屋にテーブルと椅子が並べてある。バイキングはゴッドにとっては難関。
先にゴッドの分を運んで・・・さて自分の分を。
お味噌汁を取ろうと台の上にトレーを置いてよそっていたら・・・
キャー トレーがひっくり返った
やっちゃったよ~
人が少ないのでまだよかったが、恥ずかしかったわ

この日は小樽に向う 北海道って移動に時間がかかるんだわ~
の中で出合った中学生。4人がけの所の1席が空いていて私はそこに座ったの。賑やかで楽しそうな声
ひょんなことで会話に混ざっていたわ
海水浴にいくという3人娘。
小樽の見所を一生懸命に教えてくれて ありがとね。

小樽に着くと。。。
さてお寿司。
こっちで大丈夫と歩き出したはいいが・・・寿司屋通りまで結構ありそう 一周して駅に戻ることに
バスの利用が必須と思ったので乗り降り自由の小樽散策バス切符を買おうということにした。
そして堺町と言うところに行ったのでした
鮨屋はあちこちにあり・・・観光パンフに回転寿司があったので、昼はこれでいこうと思っていたのに・・・見つけられず
どこでもいいやということで入ったお鮨屋さんは看板猫がいた(実は野良らしい)

室内は天井が高くレトロな感じ。にぎりずしを頼んだら焼きホタテサービスしてくれたわ。

それからは少し周辺を散策した

かわいいお土産品がいっぱい
とんぼ玉のネックレスぅ~~ ほしぃ。。。

この日のホテルは駅までの送迎アリ。車で15分くらいかかるところなのね。
3時にお願いしていたのでゆっくりもできず駅に戻った。
乗り降り自由の小樽散策バス切符を利用しなくては・・・なのに
往復のみで終わったハメに 結局損したじゃん
なかなか思い通りにいかない道中

ホテルに着くと・・・そこは居心地がいいこと

露天風呂(外にあるわけではないが・・・)付きのお部屋。
景色も最高だし~ こりゃさっそく入らなきゃ

というわけで・・・
夜に小樽の駅方面に繰り出そうと考えていたが変更。ホテルはフレンチなのであまりレストランに行きたくないと我儘いうゴッド
部屋でゆっくりして、夕食はルームサービスにすることに。そしてマッサージもお願いして(私はなし

夕方、ホテルから少し下った展望できるところまでお散歩してみた。

見晴らし最高~

民謡碑があったので、適当に唄ってみた ちょいなちょいな

地元の方に写真撮ってもらったりしてしばし自然を堪能したよ~

は翌朝までで3回入り満足 満足

明日も続く

今日は台風の影響で急にザッ~と 合間をぬって洗濯。乾くわけもなく・・・乾燥機なんて高級なものはないのでコインランドリーの往復
頑張ったから夕方から少々お疲れ気味

HPパラダイスの掲示板を再開しました

RFL(リレーフォーライフ)のお知らせ があります。
是非ご覧下さい    7/26 追記あり

ゲストブックを作りました
自己紹介やら、ご来訪の証しに一言でもメッセージを残してくださると嬉しいです