もふもふパラダイス~三毛猫ももの楽園

北国札幌に住む三毛猫ももとサビ猫はっちのありふれた日常をちょっぴりご紹介します

1129 ~ イイ・ニク・キュウ

2006年11月29日 20時54分42秒 | もも

うへぇ  また雪だぁ

 

 

せっかくなくなった屋根の雪が
又 元通りになりました

 

 

こっちもかぁ …

 

一応 違う窓から見ても
やっぱり 雪景色

 

 

お散歩 寒いかなぁ …

 

 

あ  行くんだ

 

 

 

ところで

本日 11月29日は 「 いい肉球の日 」 だそうです

++鉄の爪日記++ の NFCさん に教えていただきました

NFCさん ありがとうございます ♪

 

 

もも いい肉球の日だって !
肉球の写真撮らせて ~

 

やだっ !

 

 

やだやだっ !!

 

 

絶対やだぁ~~~ !!!

 

 

と かたくなに拒否られたので
以前撮った肉球です …

 

いい にくきゅう ?

 

 

 

意外に長い もものソクリモウ(足裏毛)に もふもふっとよろしくね!

   ↑       ↑
参加してます クリックよろしくね!

 

 

 ・ お知らせ ・

おももちゃんを探しています

小さな情報でもお待ちしております

「おもも迷子日記」はこちらです



最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (足袋ネコ)
2006-11-29 21:38:28
お!? 一番乗りかな~?
いい肉球ねぇ・・・・うまいごろあわせ!
にゃん にゃん にゃんの2月22日のネコの日もうまいよね~
ソクリモウ・・・初めて知りました
ウチのとら助も同じように長いので 
お爺さんだからのびて来たのかな?(人間の眉毛が伸びてくるみたいに)
なんて思っていました
ももちゃんも長いから 年とは関係ないんだ な~んだぁ 
返信する
モモちゃん・・・^^; (NFC)
2006-11-29 21:54:29
なんかウチと窓の景色が微妙に違う・・
その内一緒になりますけどね。

1129の記事紹介もありがとう!
(トラバさせていただきました)
モモちゃんの拒否・・そうとう激しかったようですね。
rinkoさんの腕が折れそうなぐらいにがっちり!
写されたくない何かがあったのでしょうか??

でも過去画像であっても可愛い肉球、ごちそうさまです。


返信する
肉球の日☆ (ぽち)
2006-11-29 21:58:35
ミクシイで「いいにくきゅうの日」のイベントやってたので、参加しました\(~o~)/
あと少しで終わってしまう前にお互いに知って良かったですね~それにしてもすごい雪!今日の神戸は暖かくてTシャツに半そでニットの重ね着で十分でしたよ~☆あしたからはようやく12月気候になるそうですが~
返信する
うまい! (みーや)
2006-11-29 22:41:33
「いいにくきゅう」の日ですか!
上手い事考えましたね~。
ももちゃんの足の裏の毛も長くてビックリ!
やっぱり寒い所で生まれ育った猫さんは長いのでしょうかね~?

ところで「絶対やだぁ~」のももちゃんが、
ライブで激しくタテノリしてる人にしか見えません(笑)
返信する
足の毛 (matatabi)
2006-11-29 22:54:18
正式名「ソクリモウ」というんですね。
ふくちゃんもフサフサしていて、引っ張りたくなります。
ウチは「イイニク」の日で、今夜は焼肉を頂きました。
猫より食欲・・悲しい本能のmatatabiです。
返信する
まぁ! (ななみ)
2006-11-29 23:33:47
なんてカワイイ肉球なんでしょう~♡
お鼻もピンクでお揃い!
ほんわかした気持ちになりました。今夜はいい夢が
見られそう。おやすみ~ももちゃん
返信する
いい肉球! (Baco)
2006-11-30 00:27:17
それは知りませんでした!
毎月29日は「肉の日」ですよね。
じゃあ、11月29日は「いい肉の日」でもあるのかな?(←どうでもいい)
それにしても、ももちゃんの足の裏毛はリッパですね!
雪対策の防寒&滑り止めなのかしら。
返信する
雪だ~ (harry)
2006-11-30 01:25:54
寒そう…
でもお散歩には行ったのよね~。
だから足裏毛が長くなるのかな?

いい肉球の日だったのか~。
ももちゃんの肉球かわいいです。
返信する
いい肉球の日! (たっちー)
2006-11-30 01:35:24
いい肉球の日ですかぁ~
よく考えたのか、こじつけたのか(笑)
でも、ももちゃんのピンクの肉球、
いつみても、かわいいですからね!
いい肉球の日には、ぴったりかも?
返信する
Unknown (赤みっきー)
2006-11-30 02:42:19
いい肉球ですよ
きれいなピンクですね
ソクリモウというのですかあれは
うちの子もフサフサしててよく板間で滑りそうになっています
返信する