もふもふパラダイス~三毛猫ももの楽園

北国札幌に住む三毛猫ももとサビ猫はっちのありふれた日常をちょっぴりご紹介します

くらべっこ

2006年11月30日 22時10分44秒 | もも七変化


もも村さん 「 奥様~ お隣の奥さんがおすそ分けしてくれました~ 」 

 まぁ ! 大きな柿ね~ !!
 もも村さん  ちょっと並んでみてくださる ?

 

 


もも村さん 「 え ?  どっちが可愛いか比べるんですか ? 」

なに言ってるの  大きさの確認よ !
あぁ …  これじゃぁイマイチわからないわねぇ …

 

 


もも村さん 「 アタシは柿にもみかんにも負けませんよ 」

 

う~ん …  もも村さんが痩せたように見えるだけねぇ …
みかん もMサイズで 決して小さくはないんだけど …

でも こんなに大きな柿だったら お味の方はどうなのかしら ?

 

 


もも村さん 「 あぁ 大丈夫   甘かったですよ 」

 

 

食べたの ?

 

 

 

本当に びっくりするほど大きな柿をいただきました !
この大きさを何とかお伝えしたいのですが
なかなか 難しいモノですね~

 

これでわかるかなぁ … ?

 

お味の方ですが

もも村さんが 食べたかどうかは定かではありませんが
( 食べてないって … )
本当に とっても甘くて美味しかったです ♪

 

お隣の奥さん どうもありがと~ !!

 

 

 

柿食えば 外は大雪 どうしよう … 明日の朝が心配な 奥様に もふもふっとよろしくね!

   ↑       ↑
参加してます クリックよろしくね!

 

★ おまけ ★

 

もうひとつ 頂き物がありました

オットのお友達 天使クラブさん が
もも の絵を描いてくださいました

早速 プリントアウトさせてもらい額装しました ♪

 

とっても素敵でしょ ?

上の 天使クラブさんのお名前をクリックして
是非 原画をご覧ください

 

天使クラブさん ありがとうございました ♪

 

 

 

 

 ・ お知らせ ・

おももちゃんを探しています

小さな情報でもお待ちしております

「おもも迷子日記」はこちらです



最新の画像もっと見る

25 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぷふふっ♪ (とみとみ)
2006-11-30 22:57:45
「負けませんよ。」とおすまししたり、ちゃっかり味見を
済ませていたり。ももちゃん、可愛すぎますぅ★
表情が豊かだから魅せられちゃうんですよね~。
う~ん、さすが女優(笑)
花より団子、柿よりももちゃん♪♪

返信する
大きい~☆ (ななみ)
2006-11-30 23:19:06
大きな柿ですね♡でも、この柿がなってる木って
かなりの大木??
ももちゃん柿はビタミンCもたっぷりなのよ~!
レモンの20倍だとか、ますます磨きをかけてね★

素敵な絵とかわいい携帯ですね♡
返信する
おいしそう・・ (matatabi)
2006-11-30 23:29:30
大きいしおいしそうだし、
「お隣の奥さん どうもありがと~」
ですね。
rikoさんが日頃そつなくご近所付き合いをされている賜物でしょう。
返信する
でかっ! (たっちー)
2006-12-01 00:03:14
本当に大きな柿ですねぇ。
しかも、おいしいならいうことなし!
ももちゃんの絵も、見ました。
ちょっぴり、きりりっとしたももちゃんですが、
ふんわりと優しいタッチですステキな作品!
やはり「絵になる猫」ってことなのでしょう!
返信する
柿の大きさは (tenkomori)
2006-12-01 00:19:31
奥様のきゃしゃな手のひらに乗っけたらよく分かったかも
もしくはおちょぼ口でほおばってるトコとか(笑)
柿にもミカンにも負けてないもも村さん決まってますね
天使クラブさんの絵、素敵でした♪オットさんも沢山写真撮られてましたね
嬉しさが伝わってきました。記念に残るプレゼントですね
返信する
トップモデル!! (にゃんこのばあや)
2006-12-01 00:32:25
ももちゃんは、さすが「トップモデル」です!
写真にこんな風に、ちゃんとお座りして、写ってくれるなんて、天性のモデルか、タレント!

じっと座って、ポーズ決めてくれたり、家のカメラ向けたら、いなくなる連中とは大違いです。
「天使クラブ」さんの、絵が素敵なのも、モデルがいいからよね~。ももちゃん!
返信する
モモ栗三年柿八年 (ぶぶんがぶん)
2006-12-01 00:42:09
って違ったけ??
モモちゃんは三年待たなくても貫禄ですな。
柿つやつやしてますな~。
ちょっと柔らかくなる前のあの感触が好きなのよ~~。
干し柿も好きなんだなぁ~。(自分の好みをダラダラと)
いいご近所付き合いされてますね。
ウチのまわりはなんだかあいさつ(だけでもまだいいか)ぐらいで
私ダメなの~。内弁慶で・・。うふっ♪
返信する
 (あずあず)
2006-12-01 01:13:58
大きくておいしそうですね~。
ところで食いつくところがおかしいかもしれませんが「桃栗三年柿八年」の後に「柚子の大馬鹿18年」と我が両親は言ってたんですが(ちなみに茨城県)・・これって・・・ウチだけ?
返信する
Unknown (funi)
2006-12-01 01:48:38
大きい!おいしそう!
私の実家にも柿の木があるのですが、今年は不作でした。いつもはもういいよ・・ていうほど食べ放題なのですが、今年は一つも食べていません。。
おいしそー。
もも村さん、あなたが一番です!
返信する
Unknown (シェイクスのマミィ)
2006-12-01 05:44:16
お久しぶりです~
これは大きな柿ですね!
みかんと比べただけでも良く分かりますよぉ。
しかもお味の方も素晴らしいなんて最高ですね。
でももも村さんにはその美味しさはちょっとよく
分からないかもねぇ…
ボールにして転がしてみる??(←もったいない!!)
返信する