こんども人間やろか

大阪でなにげに暮らしている人間です。最近は漂うばかりであきまへん。でも漂いながらの人生もまた不思議な事ありにけりです。

師匠

2009-07-31 02:40:53 | 
徳如海寿似山
(徳は海のように広く、寿は山に似て高く長久である)


今日は久しぶりに


昔の競書作品を書いてみた。


やはり書いていると


何枚も何枚も気に入るまで書いてしまう


毎月


漢字・かな・ペン習字・条幅・臨書の5種類を提出する。


その他に少字数やら近代詩・前衛


不真面目な私はこんなに沢山書けません


せいぜい5種類のみです



でも・・・


お稽古もここ2年は、お休み中です


もうそろそろ


お師匠さん尋ねていかなければ・・・


そしてボチボチまたお稽古始めようと思っております。



書道も奥が深いのです


いつまでも生涯勉強です。


いいお師匠さんに恵まれて幸せです。


このお師匠さんでなかったら続かなかったでしょう。


感謝です。



ぽちっとお願い~
人気ブログランキングへ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『野球少年』 | トップ | 『貧』 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あつゆき)
2009-07-31 10:05:45
大変ご無沙汰しております。
お元気ですか?いつもいつもブログ楽しく見させていただいております。毎回すてきな書をみてうっとりしてます。
一生懸命練習はしますがお師匠さんがいないと道しるべがないようでいつも不安な状態です。
こんなことしてても時間の無駄なのかなあなんて時々思ったりして。
どっかんママさんは私にしてみたら充分お師匠さんなのにそのまた上のお師匠さんにつくなんてすごいです。
道に終わりはないんですね。
これからもすてきな書を見せ続けてください。
返信する
Unknown (わんた)
2009-07-31 23:01:08
いい先生との出会いは一生の宝物ですね。

私も、そろそろお茶のお稽古再開したいです。
返信する
この書 (じっくん)
2009-08-01 23:43:13
かっこいいですね~☆☆☆
返信する
みなさん (どっかんママ)
2009-08-27 14:10:39
コメントが保留設定にしてしまい
今頃コメント返しになってしったことお許し下さい。

あつゆきさん

ありがとうございます。

偉いですね~

書を一生懸命書いている事は
決して無駄じゃないと思います

でも
お師匠さんは基本やコツを教えてくれるので
基本を習いながら練習したら

もっと上達するかなと思ったりします

お近くならば私がと思いますが・・


きっと遠いんでしょうね


わんたさん

自分のペースでお稽古できるのがいいんやけど
ね~

でも
お師匠さんにお尻叩いてもらわないと
動かない私みたいのもいてるしで・・


じっくんさん

この書体は
お師匠さんの書体に似てるんですよね

不思議に似るんですよね師匠に・・




返信する

コメントを投稿