こんども人間やろか

大阪でなにげに暮らしている人間です。最近は漂うばかりであきまへん。でも漂いながらの人生もまた不思議な事ありにけりです。

大人の都合

2009-06-26 19:21:55 | 
幼い頃はわからなかった



何かおかしい?



なんでと思うこと…



でもある日



正体がわかった




大人の都合




なんて嫌な響きやろう


訳はなんとなくわかるが




ずる賢さのあるニュアンス



自分が大人になったからわかるが



私はそんなの



使いたくない




ぽちっとお願い~
人気ブログランキングへ


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不思議 | トップ | 鳴き声 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (花子)
2009-06-27 01:52:28
そう言えば子供の幼少の頃は、しきりに「大人の都合」使ってましたぁ(反省

ママさんは、使わないから凄い!

現在は「子供の都合」使われているかも~??
親に向かって「けしからん」

勝手な母親です~(爆



返信する
Σ(T▽T;) (みーくん)
2009-06-28 19:57:46
使いまくってた・・・

子供の同じ行動(夜更し、朝寝坊、パソコンやりすぎ、遊びすぎ、etc)

にも、そのときのこっちの都合で
怒ったり見過ごしたり。

そんな母ちゃんだ~仕方ないだろ
っと最近は開き直りの術
返信する
花子さん (どっかんママ)
2009-06-28 23:02:27
大人の都合


私も知らないうちに使ってるかも?


長男帰ってきたら
尋ねてみます


返信する
みーくんさん (どっかんママ)
2009-06-28 23:05:21
開き直り

それもいいかも~
返信する

コメントを投稿