こんども人間やろか

大阪でなにげに暮らしている人間です。最近は漂うばかりであきまへん。でも漂いながらの人生もまた不思議な事ありにけりです。

頑張る

2009-11-23 20:31:05 | 
昨日



野球漬け長男が

愛知県で練習試合した



あまり行くチャンスがない私は



愛知県なら、まだ近いほうなので



始発電車で友達の所に行き



そこから車で



練習試合を観戦しに行った




長男と会うのは2ヶ月半ぶり





練習試合でも

わが子がバッターボックスに立つとドキドキする



でも、野球に詳しくない私は



打った・アウト・セーフ・三振・ゼットボール?・ホームランくらいしか理解できていない



観戦していても理解できていないことが多く



肝心な場面はよそ見していたり・・


なんともはや、お粗末母親である
(´д`lll)



それでも長男がグランドにいることだけで



嬉しいのである




結果は2試合で1対1だった





選手たちがバスに乗り込む前に



お菓子やラーメンやらカバンに一杯つめて手渡しただけ



どの親も子供たちと話すことは、ほとんど出来ない




学校に預けたら最後



自分の子であって自分の子でないような感覚




でも




元気そうで楽しそうに?野球をしている姿を見ると



遠く離れていても




それぞれの地で



親も子も頑張っている



それだけでいいんじゃなかろうか?なんて・・





でもあと1ヶ月もすると我が家に帰ってくる~



クリスマスもお正月も家族で過ごす




それがなにか




幸せやねん
( ̄▽+ ̄*)


ぽちっとお願い~
人気ブログランキングへ


にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へにほんブログ村

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 物部 | トップ | 何処かで »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
愛知遠征。。 (彩雲)
2009-11-24 20:45:55
お疲れさまでした。
今年最後の練習試合でしたね。
みんなの頑張り見れて羨ましいです。

私も行きたかったのですが....
ちょっと遠かったです。
春になるのを楽しみにしています。

クリスマス&お正月は一緒に過ごせるんですね。
ゆっくりできるといいですね。
返信する
彩雲さん (どっかんママ)
2009-11-24 22:55:28
いつもありがとうございます。

最後の試合で負けだったら悲しいねって
保護者で慰めあっていました。
(´д`lll)

でも1対1で
ホッとしました。
(≧▽≦)

春になったら
また応援よろしくお願いしま~す
返信する
Unknown (すずめ)
2009-11-25 10:58:57
息子さんの元気そうな姿を見られて
何よりでしたね♪
試合終わっても話をする時間もないとは、きびしいんですね、でもきっとそう、それぞれの地でがんばっている、それがあればいいんやろなぁ。

クリスマス&お正月は楽しみですね。
返信する
すずめさん (どっかんママ)
2009-11-25 22:02:27
そうなんですよ

自分の子に話しかけられないって・・

野球の世界って
どんなん~?

線引ききつい
( ̄‥ ̄)=3

でもあと1ヶ月
すごく楽しみです
ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ
返信する

コメントを投稿