こんども人間やろか

大阪でなにげに暮らしている人間です。最近は漂うばかりであきまへん。でも漂いながらの人生もまた不思議な事ありにけりです。

いちじく

2013-08-10 15:19:44 | Weblog






いちじく





亡き母は





これが好きだった





もう、食べることができないから





私の口を通して




食べてると思う






亡き父母が




好きだったものが





急に食べたくなるのは





故人が食べたがっているからやと





思うんや~





お盆も近いしね








にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へにほんブログ村





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地域活性化 | トップ | 噴水 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いちじくはいいですね。 (花日)
2013-08-10 18:33:48
いちじく、私も大好きです。
何個もイケます。
「あの白い汁が出るから嫌!」という友人がいましたが、もったいない!あの懐かしい味がわからないなんて・・・
きょうスーパーで4つで395円だったけど、もう少し安くなってから買おうと、我慢!!
小学生のころ、通学路のお宅の庭に、いちじくの木があって、いちじくがたわわに実っていたのがうらやましかった。
いまでもあのいちじくの木、あるだろうか?ふと思い出しました。
返信する
Re:いちじくはいいですね。 (momorinkenkou)
2013-08-11 12:50:09
花日さん


いちじく美味しいですよね(≧∇≦)
身体にいいのかな?


この通りにいちじくの実がなってた
ことは幼い頃よく覚えてましたね

でも盗ってはいけないと
幼心にもおもってたんですよね

今もいちじくの実がなってると
取りたい衝動に駆られるわ^o^

返信する

コメントを投稿